2022年09月24日 (土) 07時00分 発行 No.10519号

コストコのレアな見切り販売!台風の影響もあるのか大量に出ていました

1886
版次最終編集:2024年01月24日 11:54
筆者:
2022年9月18日~19日にかけて九州に上陸したあとは日本海を移動しつづけた、台風さん。あの連休中実はコストコさんに行ったのですが、台風の影響もあって、連休にしてはいつもより客足が少なく感じたのですね。

コストコの場合、平日の朝一番に行くと、見切り品の販売をしている事があるのですが、コストコの見切り品には、値引シールなど貼らないのですよ。



目次

  1. 平日のコストコ
  2. 見切り品販売を実施するならここで開催
  3. 今回は少し違いました
  4. 店名:コストコホールセール岐阜羽島倉庫店

平日のコストコ



コストコの写真
(コストコ)

地元のコストコですが、名古屋にも出来たおかげで、少し落ち着いた雰囲気になってきましたが、まだまだ人の多いエリアの出店のためか、店内は平日も賑わっています。


今回ですね。
久々に見切り品コーナーをみつけたので、思わず買ってしまいました。



見切り品販売を実施するならここで開催



コストコ岐阜羽島の写真
(コストコ岐阜羽島)

コストコの岐阜羽島の場合ですが、レジ前の真ん中当たりですね。


あの白い棚型のゴンドラを押してきて、一時的に売り場が出来ます。
そこには基本的には…。


パンケーキの写真
(パンケーキ)

木村屋本店のパンケーキが置いてあります。


自分が見かけた時は、基本的にはパンケーキが多いのかな?


あとカレーパンも置いてあります。

さらに今回は同じ木村屋の


くるみ&チーズの写真
(くるみ&チーズ)

くるみ&チーズも値引となっておりました。

普段558円なのが348円です。
まだ1日賞味期限があるので、値引率は、当日だったらもう少し安かったような気がします。



コストコの場合ですね。見切り品・値引を実施する場合、シールを貼るのですがなく。

その全商品をいきなり対象にして、値引販売を開始します。
なくなったら、それで終わりなのですが、売り切ったところで、当日の販売は終了。
もしくは奥から、新しいのを出してくる感じです。



今回は少し違いました



賞味期限の写真
(賞味期限)

賞味期限ですね。

9月22日までの期限の品なのでうが、購入日が9月21日です。



従来は当日までの品が見切り品になることが多いのですが、今回はおそらく台風の影響で3連休一気に余ってしまったのかもしれないですね。

普段は1種類2種類程度なのに、今回は5~6種類の品が見切り品となっておりました。


と実はたまたまアルコールを買いに行ったところだったので、こうやって余分にまた1個買ってしまう自分がいたのでした…。


カレーパンにしても、パンケーキにしても、当日までの品でも、冷凍が出来ますからね。
あとからゆっくり食べることができるので、見切り品は結構お買い得だとおもう自分なのでした。


平日のコストコ朝一番。
いつも木曜日に行って、木曜日に出くわす事があるので、平日の朝一番にコストコに行くと、良いことがあるかも?
と言う見切り販売なのでした。



店名:コストコホールセール岐阜羽島倉庫店

住所: 岐阜県羽島市上中町中字前沼66番 外
地図:→コストコホールセール岐阜羽島倉庫店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.13.4 東経:136.41.54.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.01.8 東経:136.42.05.3
マップコード:28 189 035

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コストコの記事一覧

フレンドマート八日市妙法寺店がコストコ東近江倉庫の目の前に出店!相乗効果を狙う作戦か?
2024年5月18日掲載
コストコ東近江倉庫店は2024年8月オープン!滋賀県の人今入会が絶対お得な理由
2024年5月4日掲載
【速報】平和堂がコストコの目の前にフレンドマート八日市妙法寺店を出店予定
2024年4月23日掲載
岐阜市に出来たNECOS(ネコス)!センスの違うコストコ再販店で面白い展開になりそう
2024年3月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「コストコのレアな見切り販売!台風の影響もあるのか大量に出ていました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス