2022年12月06日 (火) 07時00分 発行
版次最終編集:2022年12月06日 07:09

ドラッグコスモス下恵土店の予定地では工事が始まりました

250
2022年の春にコスモス薬品さんが、岐阜県可児市にコスモス可児土田店をオープンする前に、可児市にもう1店舗の下恵土店に関しての出店の手続きを始めました。

1つの市町村に2店舗というのは、岐阜市や大垣市以来ということで、少しずつコスモス薬品さんの密度が高くなっている事を表しています。


春に解体工事が終わってから音沙汰なし



以前の建物の写真
(以前の建物)

以前の建物の解体工事が始まったのですね。
そのまますぐ工事にとりかかるのかと思ったのですが、そのまま工事が始まらず…。


新設日の11月23日を迎える前に…。

予定地の様子の写真
(予定地の様子)

やっと工事が始まったみたいです。



現在造成工事です



造成工事の写真
(造成工事)

この角度で見ると分かるのですが、東側に川なのか水路があるのですね。
その所にしっかりしたコンクリートの塀を作っています。

そのため、まだ店舗の工事では無いのですね

造成工事の真っ最中。


おそらくドラッグコスモス御嵩上恵土店の方が終わり次第、建物の工事が始まるような気がします。




お隣の土地は関係ない?



ドラッグコスモス御嵩上恵土店のお隣の写真
(ドラッグコスモス御嵩上恵土店のお隣)

ネッツトヨタの中古車店のあった「U−Car可児店」もこの時期に解体工事を行っていました。

これは偶然のかな?とも思います。
使っている重機が異なりますもんね。

造成工事側と解体工事で業者の人が同じなのかわからないのですよね。

あっ!
基本的に造成工事と解体工事って違う業者の可能性もありますけど、中古車店がこのタイミングで解体工事が始ったので、関連があるのかな?
工事が遅れた要因の1つなのかな?

と勝手に思っていますが、面白いですね。


と言うことで、可児市2店舗目のコスモス薬品さんが、出店に向けて動き出したのでした。


ドラッグコスモス下恵土店

住所: 岐阜県可児市下恵土字宮前5662番外 (届け出の住所)
地図:→ドラッグコスモス下恵土店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.08.0 東経:137.02.55.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.56.4 東経:137.03.06.3
マップコード:70 291 786*87

コスモス下恵土の記事一覧






この記事についてフィードバッグ

「ドラッグコスモス下恵土店の予定地では工事が始まりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト


掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2022年12月06日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 02月07日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.3373秒