2023年05月24日 (水) 07時00分 発行 No.10761号

コストコホールセール東近江倉庫店予定地ではすっかり埋め立て工事が終わっています

2167
版次最終編集:2024年01月24日 11:54
筆者:
中部圏周辺ではすっかりコストコの店舗が馴染み始めていますが、各都道府県ごと1店舗確実に出店に向けて動き出している雰囲気もあります。

滋賀県初出店となる、東近江市のコストコホールセール東近江倉庫店予定地を久しぶりにに見に行ってきました。


目次

  1. 田んぼの埋め立て工事終わっていました
  2. 県道と入り口
  3. 順調にオープンしそうです
  4. コストコ東近江倉庫店

田んぼの埋め立て工事終わっていました



1年前の様子の写真
(1年前の様子)

1年前はボーリング調査を実施していたり、そんな状態だったのです。

でも、今やもう工事がほぼ終わっている感じです。



現在の様子の写真
(現在の様子)

ほらっ!とまた日の出前でした。ごめんなさい。
分かりづらいかもしれませんが、この全面田んぼだったエリアがすべて埋め立てられております。


雨水などの排水関係の水路が見えていますが、ほとんど工事は終わっている感じですね。




県道と入り口



県道側の写真
(県道側)

今回コストコの土地に車が出入れするには、ここてすね。
唯一八日市市インターからまっすぐ伸びている道は、県道327号しかなくてですね。

このまま国道307号とつながっています。


上の写真の背中側が、インター側ですね。
そのため、左折入店するには、インター側から反対側・右折側と言う欠点があることも事実です。


おそらくですが、この県道327号沿い、2枚目の写真奥側にガソリンスタンドもできるのだと思います。




順調にオープンしそうです



予定地の様子の写真
(予定地の様子)

当初では、1年前の時点で2~3年後と言う計画でしたので、順調に建物の工事まではじまれば、あと1~2年後のオープンと言う計画通り動きそうです。

国道8号ではなく、307号と名神高速道路沿いというのが、とっても滋賀県では、コストコさんが出店できる良い立地ですよね。


彦根方面からも甲賀市方面からも行き来しやすいです。
大津市草津市の場合は、京都のコストコもありますので、バッチリなポイントです。



従来の物売り・商売というのは、商品価格に利益と経費を加算した物で販売するのが、一般的な物販ですよね。
コストコさんは年会費を徴収することで、品にギリギリまで利益を求めなくて済む。

従来とは違った考えの完売方法。

できるのが楽しみでもありますね。


コストコ東近江倉庫店

住所: 滋賀県東近江市中小路町
地図:→コストコ東近江倉庫店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.06.04.5 東経:136.13.49.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.05.52.9 東経:136.13.59.4
マップコード:67 657 689*32

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コストコ東近江倉庫の記事一覧

フレンドマート八日市妙法寺店がコストコ東近江倉庫の目の前に出店!相乗効果を狙う作戦か?
2024年5月18日掲載
コストコ東近江倉庫店は2024年8月オープン!滋賀県の人今入会が絶対お得な理由
2024年5月4日掲載
2024年夏、滋賀県初のコストコ東近江倉庫店がオープン!建設最新情報と便利なガソリンスタンドをチェック
2024年3月10日掲載
滋賀県に登場!コストコ東近江倉庫店の建設現場レポート!
2024年1月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「コストコホールセール東近江倉庫店予定地ではすっかり埋め立て工事が終わっています」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス