2023年08月24日 (木) 07時00分 発行 No.10853号

エディオン岐阜正木店は9月22日オープン !マーサ21から抜け出し仮設店舗から1年

524
熟成最終編集:2023年09月12日 14:02
筆者:
岐阜県岐阜市の大型商業施設マーサ21に出店していて、エディオンマーサ21店さんが昨年8月21日をもって閉店しました。

その後、600mくらい離れた土地にて、仮設店舗で営業を続け、新店舗の建設を始めましたが、そろそろ完成日が近づいてきました。


目次

  1. 1年前からの変化
  2. 現在の様子
  3. 秋オープンと告知
  4. エディオン岐阜正木店

1年前からの変化



仮設店舗の写真
(仮設店舗)

「エディオン岐阜正木店」と店名もあらため、仮設店舗での営業を開始したエディオン岐阜正木店さん。

え?
一般的な考えでは、マーサ21を抜けるにしても、新店舗を建設してからと思うのですが、やっぱり色々な条件や問題があるのでしょうか?!



エディオン岐阜正木店の仮設店舗と新店舗の写真
(エディオン岐阜正木店の仮設店舗と新店舗)

退店されてから、新店舗の建設が始まりました。
右側が仮設店舗で、左側がこれからの新店舗です。





現在の様子



エディオン岐阜正木店の写真
(エディオン岐阜正木店)

まさにおニューのエディオン岐阜正木店さんの店舗が完成間近となっております。

建設中の標識にもある労災の期間が、8月いっぱいですので、もうすぐ完成となっております。
掲載日くらいには、駐車場も舗装されているかもしれませんね。



エディオン岐阜正木店の様子の写真
(エディオン岐阜正木店の様子)

平屋の家電量販店ですが、大垣店のようにテナントゾーンを設けている訳ではなさそうですね。
単独店舗の出店みたいです。




秋オープンと告知



エディオン岐阜正木店の各種様子の写真
(エディオン岐阜正木店の各種様子)

すでに各種看板の設置も終わっております。


「秋OPEN」と書かれています。

大店立地法に記載の新設する日は、11月3日となっております。
そのため、11月までオープンしないのかな?

と思っちゃいそうですが、逆にもう移転しちゃいそうですよね…。


マーサ21から飛び出したエディオンさんのお店が、エディオン岐阜正木店として、もうすぐオープン目前となっております。


おそらくですが、求人から、今夏オープンとも告知されています。
9月中の移転オープンとなりそうですね。


追記:2023年8月25日
仮設店舗は8月27日をもって閉店
新店舗でのオープンは9月末ごろだそうです。



追記:2023年8月31日
2023年9月21日グランドオープンの告知がありました。


追記:2023年9月12日
グランドオープンの日が更に間違っておりましたので再訂正しました。



エディオン岐阜正木店

住所: 岐阜県岐阜市正木北町14番14号
地図:→エディオン岐阜正木店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.13.2 東経:136.44.42.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.01.7 東経:136.44.53.2
マップコード:28 734 053*26

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

エディオン岐阜正木の記事一覧

仮設店舗で営業中のエディオン岐阜正木店はいつ完成なのか確認してみました
2023年5月2日掲載
エディオン岐阜正木店は新店舗を建設しますが12月2日から仮店舗でオープンします
2022年11月27日掲載

この記事についてフィードバッグ

「エディオン岐阜正木店は9月22日オープン !マーサ21から抜け出し仮設店舗から1年」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス