2023年12月24日 (日) 07時00分 発行 No.10985号

岐阜新スポットのミニトコ本巣店オープン行ってきました! コストコファン必見の再販店レポート

1908
版次最終編集:2023年12月24日 07:25
筆者:
12月20日、岐阜県本巣市に、同市で初めてのコストコ商品専門の再販店「ミニトコ本巣店」がオープンしました。

オープンして初めての週末ですが、先日ミニトコ本巣店の様子を見に行ってきました。


目次

  1. 結構賑わっています
  2. スタッフさんがいらっしゃいました
  3. 品数はかなり充実
  4. セール品
  5. 支払い方法はセルフレジ
  6. 購入品
  7. 人気の再販店になり得る可能性
  8. ミニトコ本巣店

結構賑わっています



ミニトコ本巣店の写真
(ミニトコ本巣店)

ミニトコ本巣店にお昼ごろ訪れた際、時折駐車できない車があふれるほど、かなりの混雑ぶりでした。

かなりの注目があるってことですね。



スタッフさんがいらっしゃいました



ミニトコ本巣店の写真
(ミニトコ本巣店)

深夜の営業時は確認できていませんが、日中はスタッフさんがいらっしゃり、トラブル対応もしっかり行っているようです。

入り口にはコストコでおなじみのテディベアもお客様を出迎えてくれています。



品数はかなり充実



店内の写真
(店内)

店内は約6畳ほどの広さで、コストコ商品が所狭しと並んでいます。

箱詰めされて数個買わないと行けない物は、小分け販売されています。
しかし、バラ売りには対応していない食品などは、そのままパック単位での販売となっています。

唯一、開梱されて小分けになっていたのは、ディナーロールパンなどの大容量のパンでした。



コストコ商品の写真
(コストコ商品の冷蔵品)

このあたりはコストコ商品の再販キャンペーンや再販店などと変わらない売り方ですね。

現在、コストコでもコカ・コーラやファンタなどの缶飲料が箱単位で販売されています。
冷蔵品なども冷やして販売されています。



セール品



生卵の写真
(生卵)

オープンだからかな?と思われるくらい、単価が安かったのがこちらの生卵です。
コストコでは2パック単位で購入できるのですね。

コストコの価格がわからないのですが、再販の利益がほとんど無い価格で販売されていました。
今スーパーマーケットよりも安いですよ。



支払い方法はセルフレジ



セルフレジの写真
(セルフレジ)

支払い方法は、スーパーマーケットでおなじみのセルフレジが1台おいてありました。
現金のみとなっております。

また、レシートを確認してみました所、筆者の来店時では残念ながらインボイスに対応したレシートではなかったので、インボイス未対応店です。



購入品



購入品の写真
(購入品)

今回購入したのはこちらの商品です。

この生卵で嫁さんは、年末にだし巻き卵を作るそうです。
あと、ディナーロールパンは、小分けされていました。


ディナーロールパンの写真
(ディナーロールパン)

今回購入したディナーロールパンはこちらです。
また、ディナーロールパンには、ミニトコオリジナルのラベルが丁寧に貼られています。

ただ、販売店の名前がない点は、信頼性の面で少し気になります。


コストコ店舗で購入すると、36個入り588円。
ミニトコ再販店で購入すると、9個入り211円です。

ディナーロールパンで見ると、1個あたりコストコが16円、ミニトコ再販店が23円となっていますので、粗利率は約30%となります。



人気の再販店になり得る可能性



思ったより品によってお値打ちな物もあり、現在はオープンしたばかりなので、どんな品に需要があるのか?などを見ながら、ラインナップなども変わっていくと思います。

また、希望の品などもあれば、スタッフさんに伝える事で、仕入れてもらえると思います。


品揃えや対応の丁寧さが印象的なお店で、今後同様の再販店が増えていくのかが非常に楽しみです。


ミニトコ本巣店

住所: 岐阜県本巣市2049−1
地図:→ミニトコ本巣店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.17.4 東経:136.40.30.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.05.9 東経:136.40.41.2
マップコード:28 666 161*24

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

再販店の記事一覧

岐阜市に出来たNECOS(ネコス)!センスの違うコストコ再販店で面白い展開になりそう
2024年3月20日掲載
ミニトコ岐阜岩崎店オープン行ってきました!岐阜に増え始める再販店とその注意点
2024年3月17日掲載
コストコ再販店のNECOS(ネコス)は3月15日オープン!岐阜に増える再販ブーム
2024年3月9日掲載
1ヶ月後のミニトコ本巣店の変化!コストコからの再販事業者への注意喚起
2024年1月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜新スポットのミニトコ本巣店オープン行ってきました! コストコファン必見の再販店レポート」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス