2024年05月25日 (土) 07時00分 発行 No.11168号

名古屋市外初出店!ロピア半田店は6月20日オープン予定

382
版次最終編集:2024年06月13日 17:14
筆者:
着実に東海地方に店舗を増やしているOICグループのロピアさんですが、現在愛知県では名古屋市に2店舗を出店しています。

今回の3店舗目は愛知県半田市に出店され、名古屋市外では初めての店舗となります。



目次

  1. ロピア半田店の様子
  2. 商業施設全体は3店店舗
  3. ポールサインも見えています
  4. 気がかりは駐車場
  5. オープン日
  6. ロピア半田店

ロピア半田店の様子



ロピア半田店の写真
(ロピア半田店)

お店はこちらですね。(仮称) 半田市旭町四丁目計画のテナントは不明でしたが、ロピアさんであることが判明しました。

実際に複数の半田市の方々からも「ロピアがやってくる!」と期待の声が上がっています。ロピア関係者の皆さま、半田市でも大人気になりそうですね。



商業施設全体は3店店舗



(仮称) 半田市旭町四丁目計画の店舗の写真
((仮称) 半田市旭町四丁目計画の店舗)

それでは、(仮称) 半田市旭町四丁目計画の商業施設について見ていきましょう。

どこからどう見ても、左から

1.ロピア
2.クリエイト
3.ダイソー

と言うテナントさんが揃っています。

東海地方で新築の商業施設にロピアさんが出店するのは今回が初めてですが、これまで居抜き物件での出店が多かったロピアさんが、新築店舗でもどんな活気を見せてくれるのか楽しみです。



ポールサインも見えています



ロピア半田の看板の写真
(ロピア半田の看板)

前回の予想通りですね。

1番上がロピアさん、3番目はダイソーさんです。
2番目はクリエイトさんで、ドラッグストアになります。




気がかりは駐車場



駐車場の様子の写真
(駐車場の様子)

オープンして落ち着いたら問題ないと思いますが、オープン当初は駐車場が混雑する可能性があります。少し狭いようです。

そのため、できる限り左折で入店できるように進んでいくことをお勧めします。オープン時はとにかく混み合いますので、ご注意ください。



オープン日



クリエイト半田旭町店の案内の写真
(クリエイト半田旭町店の案内)

なんと、クリエイト半田旭町店さんがオープン日を告知しています。スーパーマーケットとクリエイトさんが同時にオープンする可能性もあります。

ただし、これまでのケースではロピアさんが他の店舗と同時にオープンすることが多いため、クリエイト半田旭町店さんのオープン日が目安になるかもしれません。

ロピアさんの場合、公式が事前にしっかりとオープン日を告知してくれます。まだ公式アカウントがないようなので、公式アカウントの発表を待ちたいですね。

みんなが待ち望んでいるロピア半田店は、6月下旬にオープンする予定です。



追記:2024年6月13日
ロピア半田のオープン日は、6月20日と発表がありました。



ロピア半田店

住所: 愛知県半田市旭町
地図:→ロピア半田店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.52.19.9 東経:136.55.13.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.52.08.1 東経:136.55.24.4

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ロピア半田の記事一覧

ロピア半田店がオープン!お店のキャパを超えるお客様が詰めかけ大渋滞でした
2024年6月20日掲載
ロピア半田店!(仮称) 半田市旭町四丁目計画は一気に注目の商業施設へ
2024年4月7日掲載
ロピア半田店(仮称) 半田市旭町四丁目計画の商業施設計画が動き出しました!その謎に迫る
2024年2月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「名古屋市外初出店!ロピア半田店は6月20日オープン予定」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス