2024年04月07日 (日) 07時00分 発行 No.11102号

ロピア半田店!(仮称) 半田市旭町四丁目計画は一気に注目の商業施設へ

454
版次最終編集:2024年04月07日 07:06
筆者:
愛知県半田市に建設中の(仮称) 半田市旭町四丁目計画に、計画時から、地元の人の間では話題になっていた、あの話題のスーパーがやってくることが確実のようです。

東海地方に着実に店舗を増やしているロピアが半田で動き出しました。さっそく現在の(仮称) 半田市旭町四丁目計画を確認してみました。


目次

  1. (仮称) 半田市旭町四丁目計画を今一度
  2. 看板からテナントを把握
  3. なぜロピア半田なのか?
  4. いつオープン?
  5. ロピア半田店

(仮称) 半田市旭町四丁目計画を今一度



(仮称) 半田市旭町四丁目計画の様子の写真
((仮称) 半田市旭町四丁目計画の様子)

現在愛知県半田市旭町に建設中の商業施設はこちらですね。

大きなテナント1つ、中規模のテナントが2つ。
駐車場内にテナント1つの4区画が割り当てられた商業施設です。


建設が始まって以来、あの話題のスーパーではないかと噂されており、なかなか二の足を踏んでいたのですが、今回で2回目見に来てしまいました。



看板からテナントを把握



(仮称) 半田市旭町四丁目計画の看板の写真
((仮称) 半田市旭町四丁目計画の看板)

すでに看板も設置。
ここから見ると、3店舗の商業施設があるように見えますね。


1番目もしくは2番目にロピアさん。

3番目はピンク色に見えますね。
と言うことは、3番目ダイソーさんではないかと思われます。

と言うことで、おおよそどんなテナントさんかわかりますね。




なぜロピア半田なのか?



ロピア半田店予定地の写真
(ロピア半田店予定地)

ロピアさんが、求人を開始しているからです。

オープニングスタッフを募集しており、愛知県半田市旭町まで書かれています。
でも、実際問題旭町の範囲は、ごく限られエリア。

この建物しかロピア半田は考えられません。




いつオープン?



愛知県半田市旭町の商業施設の写真
(愛知県半田市旭町の商業施設)

大店舗法による手続きでは、7月2日新設日となっていますが、6月とのことです。


5月は名古屋市のロピア千種店がオープンし、
6月末にロピア半田店がオープン。

かなりのトントン拍子が伺えます。

建物は5月いっぱいで完成する予定ですので、順次テナントさんがオープンする予定ですね。


愛知県3店舗目は、新築の商業施設に、人気のスーパーマーケットが出店です。
賑わうお店になりそうですね。


ロピア半田店

住所: 愛知県半田市旭町
地図:→ロピア半田店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.52.19.9 東経:136.55.13.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.52.08.1 東経:136.55.24.4

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ロピア半田の記事一覧

ロピア半田店(仮称) 半田市旭町四丁目計画の商業施設計画が動き出しました!その謎に迫る
2024年2月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ロピア半田店!(仮称) 半田市旭町四丁目計画は一気に注目の商業施設へ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス