2012年05月10日 (木) 14時00分 発行 No.5384号

ピアゴ可児店の跡地はまさかのピアゴ可児店でした

52
筆者:
ラスパ御嵩の開業に合わせて閉店が噂されていた旧ユニー可児店こと「ピアゴ可児店」さんが、閉店して早くも2年が経過しました。

2年間の間、ピアゴ可児店は建物の建て壊しが実施され、その間ず~っと空き地となっておりました。



ピアゴ可児店予定地の写真
(ピアゴ可児店予定地)

現在ピアゴ可児店跡地はご覧の通り、空き地のままだったのですが、閉店時からいろいろな噂が飛び交っていました。


一時期は倉庫になるって話や、オークワさんが新店舗を建てると言う本当かどうか全く分からなかったのですが、最近になって、動きがあった旨ご連絡を頂きました。



ピアゴ可児店予定地の写真
(ピアゴ可児店予定地)

本当はピアゴ可児店跡地近くに、気になっている高山ラーメン系のお店がありまして、是非行ってみたいのですが、今回も時間が無く、本当に短時間で通過のみとなってしまいました。



と言うことで、何故ピアゴ可児店の跡地がピアゴ可児店かと言うと…。



ピアゴ可児店の立て看板の写真
(ピアゴ可児店の立て看板)

こちらの通り告知されておりました。


ユニー株式会社さんの名義ですので、ピアゴ可児店で間違いないのでしょうね。


そういえば、ピアゴ可児店が閉店した時、大店舗法による閉鎖の届出って出ていなかったですよね?
あれ?と思って見直したのですが、22年23年ともに無かったような…。


と待っていたら、今年の5月1日に閉鎖の届出が出されました。





ピアゴ可児店の写真
(ピアゴ可児店)

確かにこの土地を手放すと、宅地には難しいのかな?
そうなると、ライバルさんが出店してくるのは、目に見えていますものね。


何年頃ピアゴ可児店が建設されるのか、分かりませんが、このようにユニーさんが看板を設置されるには、いろいろな噂や計画を抑制する効果もありますし、今後の動きに注目ですね。


追記:
本日(2012年5月11日)、岐阜県から発表があり、12月27日新設予定にて届出がありました。
年内にもオープンだそうです。



店名:ピアゴ可児店

住所: 岐阜県可児市中恵土字溝向2125番地の1
地図:→ピアゴ可児店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.37.4 東経:137.03.50.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.25.8 東経:137.04.01.1
マップコード:70 323 751

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ピアゴ可児の記事一覧

ユニーがついてると何が違う?!ドン・キホーテUNY可児店オープン後行ってきました
2019年3月2日掲載
MEGAドン・キホーテUNY可児店は改装工事が始まりました2月22日オープンです
2019年1月28日掲載
ピアゴ可児店はMEGAドン・キホーテUNY可児店として2月22日オープン予定です
2018年12月22日掲載
スパセンみたいなレジ構成でした ピアゴ可児店オープン行ってきました
2012年12月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ピアゴ可児店の跡地はまさかのピアゴ可児店でした」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス