2012年09月22日 (土) 14時00分 発行

生鮮市場ビッグママにおかんと一緒に買い物行ってきました

0
先日愛知県西幡豆町の近くまで、おかんと一緒に行きましたので、おかんを賑わうスーパーでもあるビックママに連れて行ってみました。

ビックママと言えば、愛知県にある安売りスーパーで、比較的いつもお客様で賑わっているお店です。



生鮮市場ビッグママの写真
(生鮮市場ビッグママ)

無事に到着しました。

昔は地元でも、この手の小規模のスーパーが多く、おかんは混み合う中でも突進して買い物をしていたのですが、最近は年齢もあってか、ザ・ビッグやバローなどのゆっくりお買い物が出来るスーパーマーケットで買い物ばかりしています。

もちろんそれなりのお歳なので、思った事をすぐに口に出すおばちゃんです。


こんな所連れて行って大丈夫かな?と思ったのですが、ちょっと反応がおもしろそうで…。

まず日曜日の来店でしたので、トラック市と言う日曜市を開催しており、入り口に多数の商品が並んでいました。


水が安いじゃんと喜んで、カートに詰め込み店内へ。。。


店内に入るも、カートがまっすぐ進まんwとか…。他の客とぶつかるw
さらに揚げの果てに、段ボールばかり並べてあって、何があるのか分からないw

と言って、ゆっくり買い物が出来なかったそうです。




お菓子の特売の写真
(お菓子の特売)

そういう自分はそんな、小言を聞きながら、頼まれ物のお菓子をゲット




焼きそばの写真
(焼きそば)

そんなにいっぱいたくさん入って、200円って安いっすよね。
麺だけで考えると、3人分くらい入っています。


そんな感じで、自分は買い物をしていたのですが、おかんはカートを自分に渡し、百円均一のお店に行ってしまいました。




生鮮市場ビッグママのお買い物の写真
(生鮮市場ビッグママのお買い物)

なんだかんだ言いながら、おかんがかったのは、水とバナナだけでトラック市に売っていた商品だけでした。


確かに言われてみれば、狭いし、欲しい物が見つからないと言うのは、本来来ているお客様のお財布の口を、さらに開けさせるチャンスがあるのに、ある種ビッグママが損をしている所なのかもしれませんね。


最近愛知県のこの手の安売りスーパー巡りをしていて、みんなテレビで取り上げられた所って、チラシの作りが一緒だったり、別会社が運営している割には、やっている手法が似ているんですよね…。

スーパー同士で、人気の手法はお手本にして、参考にするとも聞いた事がありますが、チラシ広告までもが同じ作りと言うのは、広告代理店と言うものが浮かんで、以前ネットで話題になった、テレビを含めたステマって関わってるのかな?とも思っちゃう。



実際はそんなレベルにまで達してないとと思いますけど、英語で「trust me」って言う人は信じちゃ行けないと言う台詞をよく見聞きするようになり、「安い!○桁市」ってあまり安いって思えなくなっちゃう今日この頃…。




安い物と思い込んで、お得な気分に浸るのも、ウインドーショッピングの醍醐味です。

あそこのお店が安いよと言うテレビ放送は、以外と信じちゃ行けないのかも知れないです。
(安いはお客様を誘う文句だから)



あちこち巡って思った純粋な気持ちと、今回おかんをこの手のスーパーに連れて行った率直な感想だったのでした。


店名:生鮮市場ビッグママ

住所: 愛知県西尾市西幡豆町中央台18番地
地図:→生鮮市場ビッグママの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.47.39.3 東経:137.07.50.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.47.27.5 東経:137.08.00.9
マップコード:51 121 810

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「生鮮市場ビッグママにおかんと一緒に買い物行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8189号1枚目の写真
ローソン >

まとめ買いしちゃうんだよね!ローソン可児柿田店・本巣政田店オープン行ってきました
01月21日14:00 [Sat]
8188号1枚目の写真
ユニー > ピアゴ

ピアゴ関店は1月22日にて完全閉店!閉店セール行ってきました
01月21日07:00 [Sat]
8187号1枚目の写真
ファミリーマート >

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました
01月20日16:00 [Fri]
8186号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上飯野店は建替て新しくなります
01月20日07:00 [Fri]
8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]
8184号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

クスリのアオキ下恵土店は1月18日の本日オープンです
01月18日07:00 [Wed]
8183号1枚目の写真
マクドナルド >

20日まで無料です!朝マックの時間限定マクドナルドのコーヒーを飲んでみました
01月17日14:00 [Tue]
8182号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

恵那市のゲンキー長島永田店は1月19日オープンです
01月17日07:00 [Tue]
8181号1枚目の写真
ファミリーマート > 多治見市

ファミリーマート多治見坂上町店は1月17日オープンです
01月16日07:00 [Mon]
8180号1枚目の写真
イオン > マックスバリュ志段味

マックスバリュ志段味店は春オープン予定にてもうすぐ完成です
01月15日16:00 [Sun]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2012年09月22日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月21日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3808秒