2013年02月03日 (日) 07時00分 発行
コラム更新日記 > 観光 > No.5940号 印刷する

2月11日までです!「アクア・トト ぎふ」入館料半額キャンペーン行ってきました

0
岐阜県各務原市にある世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふでは、毎年実施している入館料半額キャンペーンを今年も開催するそうです。

しかも、今年は岐阜県民だけに限らず、岐阜県民以外も対象の「ご来館400万人達成記念感謝企画」入館料半額キャンペーンを開催するとのこと出行ってきました。



アクア・トト ぎふの写真
(アクア・トト ぎふ)

アクア・トト ぎふは東海北陸自動車道の川島PAとも隣接しているので、今回は高速道路を経緯して行ってきました。




アクア・トト ぎふの地図の写真
(アクア・トト ぎふの地図)

パーキングエリアの駐車場では無く、ハイウェイオアシスの方に停めると、歩いて1分と言う近さに停める事が出来、そのまま水族館に入ることが出来ます。

水族館の開館は9時半でしたので、開館とほぼ同時に入館させてもらいました。





アクア・トト ぎふの半額キャンペーンの写真
(アクア・トト ぎふの半額キャンペーン)

入り口にも半額のご案内があがっています。

昨年まで実施されていた半額キャンペーンは、岐阜県民が1人でも居ればと言うことでしたが、今年はどなたでも半額の対象です。

愛知県の方も半額となりますので、嬉しいキャンペーンですね。





アクア・トトの魚の写真
(アクア・トトの魚)

日本各地にある水族館と言えば、海水魚の水族館が多い中、岐阜県は川魚をメインとした淡水魚の水族間ですので、川などに居るお魚がいっぱい泳いでいるのですよ…。

基本的には長良川をイメージして、上流の魚、中流の魚、下流の魚と言う感じで、自然を堪能しながら、お魚さんがいっぱいです。



アクアトトの鳥の写真
(アクアトトの鳥)

川をイメージしているので、カルガモ?鳥さんもいらっしゃります。

一応、メインの淡水魚は、大きな鯉です。
子供の体くらいある大きなお魚さん達が、後半には居て、さすがの大きさに子供達も釘付けで見ていました。





アシカステージの写真
(アシカステージ)

水族館を終えると、最後にはアシカショーを堪能出来ます。

子供向けのショーなので、わかりやすく、笑いを交えながら、楽しいショーに娘は結構喜んでいました。

そして、時々観客席までアシカが来てくれるんですよね。
さすがに触ることは出来ないのですが、目の前まで来て、挨拶をしてくれるサービスは、本当に楽しかったです。





アシカの挨拶の写真
(アシカの挨拶)

アシカショーが終わると、お見送り付きなんですよ…。

こんな目の前に行っても、ちゃんと写真撮影用に停まっていてくれるので、ちゃんと撮影が出来ました。




アクアトトぎふお土産の写真
(アクアトトぎふのお土産)

と言う感じで、最後は強烈な勧誘のお土産コーナー…。



ここで子供建ちにお土産を買ってあげ、「アクア・トト ぎふ」入館料半額キャンペーンを楽しんで来ました。

2月11日の月曜日まで半額となっておりますので、お見逃し無くです。


店名:アクア・トト ぎふ

住所: 岐阜県各務原市川島笠田町1453
地図:→アクア・トト ぎふの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.21.1 東経:136.48.39.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.09.6 東経:136.48.49.6
マップコード:28 442 289
時間:9:30〜17:00 (土日祝:〜18:00)
休日:無休
プレイス:アクア・トト ぎふのGooleプレイス
来店日時:チェックイン

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「2月11日までです!「アクア・トト ぎふ」入館料半額キャンペーン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8181号1枚目の写真
ファミリーマート > 多治見市

ファミリーマート多治見坂上町店は1月17日オープンです
01月16日07:00 [Mon]
8180号1枚目の写真
イオン > マックスバリュ志段味

マックスバリュ志段味店は春オープン予定にてもうすぐ完成です
01月15日16:00 [Sun]
8179号1枚目の写真
商業施設 > コストコ

名古屋市志段味にコストコ進出か?フォレストウォーク守山は中止見に行ってきました
01月15日07:00 [Sun]
8178号1枚目の写真
スギ薬局 > 各務原市役所前

スギ薬局グループのスギドラッグ各務原市役所前店もうすぐオープン予定地見に行ってきました
01月14日15:00 [Sat]
8177号1枚目の写真
飲食店 > なか卯

東濃初のなか卯19号中津川店にてなか卯の人気メニューを食べてみました
01月14日07:00 [Sat]
8176号1枚目の写真
ゲンキー > 米野

定番の品を買いに!ゲンキー米野店オープン行ってきました
01月13日07:00 [Fri]
8175号1枚目の写真
ファミリーマート > 恵那市

2017年はサークルKからの転換!ファミリーマート恵那峡店オープン行ってきました
01月12日15:00 [Thu]
8174号1枚目の写真
バロー > 湖西古見

バロー湖西古見店は鉄骨建方が完了しておりました
01月12日07:00 [Thu]
8173号1枚目の写真
バロー > 北寺島

浜松市のバロー北寺島店は鉄骨建方が完了しそうです
01月11日07:00 [Wed]
8172号1枚目の写真
ゲンキー > 竹鼻蜂尻

羽島市のゲンキー竹鼻蜂尻店予定地を見に行ってきました
01月10日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2013年02月03日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月16日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.463秒