2013年06月27日 (木) 07時00分 発行 No.6236号

イオンモール大阪ドームシティにてランチを食べに行ってきました

63
筆者:
先日大阪市まで行きましたので、お昼ご飯をどこで食べよう!と言うことで、オープンしたばかりのイオンモール大阪ドームシティに行ってきました。

イオンモールと名称がついてますが、運営などはイオンリテールさんが実施している為、総合スーパーの雰囲気残る施設となっておりました。



イオンモール大阪ドームシティの写真
(イオンモール大阪ドームシティ)

もうすぐ1ヶ月なので、結構落ち着いて居るのかと思いきや…。

近づくと人だかり…。




イオンモール大阪ドームシティの写真
(イオンモール大阪ドームシティ)

ほらっ!
京セラドーム大阪に向かう人達で、凄い集まりなのです。

え?今日は試合の日?と思い、大変な日に来ちゃったなぁ~と感じながらも、とりあえず駐車場に行きますと…。




イオンモール大阪ドームシティの駐車場料金の写真
(イオンモール大阪ドームシティの駐車場料金)

本日特別料金と言うことで、30分500円です。
一応、2,000円以上のお買い物で、駐車料金が2時間無料になる措置があります。

通常は30分200円なので、それを考えると、超特別料金です。





イオンモール大阪ドームシティの屋上の写真
(イオンモール大阪ドームシティの屋上)

でも、屋上まで上がると、こんなに京セラドーム大阪が大きく見えるのですね。

ちょっと良い景色と思いながら、ふと見ると、EVスタンドを発見。
しかし、一般のお客様はご利用をご遠慮ください。と書いてあったのです。

え?どういうこと?と思いながらもとりあえず、2時間以内に出ていかないと大変だ!!と言うことで、そそくさとフードコートに向かいました。



都会のフードコートは危険が一杯なので、とにかく席取りから始め、10分くらい待って居た所、キッズパーク周辺で、同じ子育て中の家族連れさんから、どうぞどうぞ!と席を譲って貰えました。

席を取ってから、やっと注文です。
フードコートの各売り場も行列が出来ていて、大変な賑わいでした。





フードコート用のカートの写真
(フードコート用のカート)

新しいイオンでは、こういうお盆を運ぶカートがあるのですね。
子供ずれだとお盆を持つのも大変なので、こういうカートがあるのは嬉しいです。

3~4膳運ぶ事が出来ます。




さぬき大名の写真
(さぬき大名)

2歳の息子には、こちらのミニうどんを買ってみました。
当たり前なのですが、関西の味でもある、カツオ出汁ですね。

子供には新鮮に感じたのか、食べ切っちゃいました。




リンガーハットの皿うどんの写真
(リンガーハットの皿うどん)

嫁さんは定番の皿うどん。
子供に取り分けちゃったので、ちょっと穴が空いています。

あと、娘にはおもちゃ付のお子様ちゃんぽんですね。




夏野菜カリーの写真
(夏野菜カリー)

自分は暑い日でしたので、カレーが食べたくて船場カリーさんから、夏野菜カリーを注文してみました。

野菜大好きなのですが、もう少し欲しいかもw
と心の中で突っ込みながら、もぐもぐ…。

ちょっと緑色のルーが不思議でしたけど、カレーを食べると体が冷えていきますので、落ち着いて頂き満足な感じです。



その後売り場をちょっと見に行ったのですが、さすが特別デーなのですね。
食料品売り場に行くと、お弁当パックの山売りなのです。

入り口にもお総菜コーナーにも、お弁当ばっかり…。

さらに人も凄いので、あまり見られずに2時間となってしまいましたので、ここまでです。


球場のとなりのイオンと言えば、ナゴヤドームにもイオンモールさんがありますけど、ナゴヤドームより混雑した感じて、盛り上がっておりました。


店名:イオンモール大阪ドームシティ

住所: 大阪府大阪市西区千代崎三丁目13番1
地図:→イオンモール大阪ドームシティの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.40.12.5 東経:135.28.41.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.40.00.7 東経:135.28.51.4
マップコード:1 312 021

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール大阪ドームの記事一覧

イオンモール大阪ドームシティは5月31日オープンです
2013年5月1日掲載
イオンモール大阪ドームはもうすぐ完成で初夏オープンだそうです
2013年1月31日掲載
イオンモール大阪ドームは2013年オープン?様子を見に行ってきました
2012年9月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール大阪ドームシティにてランチを食べに行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス