2013年06月27日 (木) 07時00分 発行

イオンモール大阪ドームシティにてランチを食べに行ってきました

0
先日大阪市まで行きましたので、お昼ご飯をどこで食べよう!と言うことで、オープンしたばかりのイオンモール大阪ドームシティに行ってきました。

イオンモールと名称がついてますが、運営などはイオンリテールさんが実施している為、総合スーパーの雰囲気残る施設となっておりました。



イオンモール大阪ドームシティの写真
(イオンモール大阪ドームシティ)

もうすぐ1ヶ月なので、結構落ち着いて居るのかと思いきや…。

近づくと人だかり…。




イオンモール大阪ドームシティの写真
(イオンモール大阪ドームシティ)

ほらっ!
京セラドーム大阪に向かう人達で、凄い集まりなのです。

え?今日は試合の日?と思い、大変な日に来ちゃったなぁ〜と感じながらも、とりあえず駐車場に行きますと…。




イオンモール大阪ドームシティの駐車場料金の写真
(イオンモール大阪ドームシティの駐車場料金)

本日特別料金と言うことで、30分500円です。
一応、2,000円以上のお買い物で、駐車料金が2時間無料になる措置があります。

通常は30分200円なので、それを考えると、超特別料金です。





イオンモール大阪ドームシティの屋上の写真
(イオンモール大阪ドームシティの屋上)

でも、屋上まで上がると、こんなに京セラドーム大阪が大きく見えるのですね。

ちょっと良い景色と思いながら、ふと見ると、EVスタンドを発見。
しかし、一般のお客様はご利用をご遠慮ください。と書いてあったのです。

え?どういうこと?と思いながらもとりあえず、2時間以内に出ていかないと大変だ!!と言うことで、そそくさとフードコートに向かいました。



都会のフードコートは危険が一杯なので、とにかく席取りから始め、10分くらい待って居た所、キッズパーク周辺で、同じ子育て中の家族連れさんから、どうぞどうぞ!と席を譲って貰えました。

席を取ってから、やっと注文です。
フードコートの各売り場も行列が出来ていて、大変な賑わいでした。





フードコート用のカートの写真
(フードコート用のカート)

新しいイオンでは、こういうお盆を運ぶカートがあるのですね。
子供ずれだとお盆を持つのも大変なので、こういうカートがあるのは嬉しいです。

3〜4膳運ぶ事が出来ます。




さぬき大名の写真
(さぬき大名)

2歳の息子には、こちらのミニうどんを買ってみました。
当たり前なのですが、関西の味でもある、カツオ出汁ですね。

子供には新鮮に感じたのか、食べ切っちゃいました。




リンガーハットの皿うどんの写真
(リンガーハットの皿うどん)

嫁さんは定番の皿うどん。
子供に取り分けちゃったので、ちょっと穴が空いています。

あと、娘にはおもちゃ付のお子様ちゃんぽんですね。




夏野菜カリーの写真
(夏野菜カリー)

自分は暑い日でしたので、カレーが食べたくて船場カリーさんから、夏野菜カリーを注文してみました。

野菜大好きなのですが、もう少し欲しいかもw
と心の中で突っ込みながら、もぐもぐ…。

ちょっと緑色のルーが不思議でしたけど、カレーを食べると体が冷えていきますので、落ち着いて頂き満足な感じです。



その後売り場をちょっと見に行ったのですが、さすが特別デーなのですね。
食料品売り場に行くと、お弁当パックの山売りなのです。

入り口にもお総菜コーナーにも、お弁当ばっかり…。

さらに人も凄いので、あまり見られずに2時間となってしまいましたので、ここまでです。


球場のとなりのイオンと言えば、ナゴヤドームにもイオンモールさんがありますけど、ナゴヤドームより混雑した感じて、盛り上がっておりました。


店名:イオンモール大阪ドームシティ

住所: 大阪府大阪市西区千代崎三丁目13番1
地図:→イオンモール大阪ドームシティの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.40.12.5 東経:135.28.41.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.40.00.7 東経:135.28.51.4
マップコード:1 312 021

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「イオンモール大阪ドームシティにてランチを食べに行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8191号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

我が家に乳酸菌を・・!クスリのアオキ下恵土店オープン行ってきました
01月22日14:00 [Sun]
8190号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

今日も明日も!やっぱり大切!ゲンキー長島永田店オープン行ってきました
01月22日07:00 [Sun]
8189号1枚目の写真
ローソン >

まとめ買いしちゃうんだよね!ローソン可児柿田店・本巣政田店オープン行ってきました
01月21日14:00 [Sat]
8188号1枚目の写真
ユニー > ピアゴ

ピアゴ関店は1月22日にて完全閉店!閉店セール行ってきました
01月21日07:00 [Sat]
8187号1枚目の写真
ファミリーマート >

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました
01月20日16:00 [Fri]
8186号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上飯野店は建替て新しくなります
01月20日07:00 [Fri]
8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]
8184号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

クスリのアオキ下恵土店は1月18日の本日オープンです
01月18日07:00 [Wed]
8183号1枚目の写真
マクドナルド >

20日まで無料です!朝マックの時間限定マクドナルドのコーヒーを飲んでみました
01月17日14:00 [Tue]
8182号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

恵那市のゲンキー長島永田店は1月19日オープンです
01月17日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2013年06月27日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月22日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.4937秒