2013年07月13日 (土) 14時00分 発行
コラム更新日記 > 観光 > No.6265号 印刷する

大阪市にある世界最大級の水族館「海遊館」へ行ってきました

0
ここ最近は梅雨入りをしてなかなか雨も降ってくれないので、ジメジメ暑い日が続いていますね。

今回前々から行くって決めていた関西地区でも有名な、海遊館って言う水族館に行ってきました。



海遊館の写真
(海遊館)

大阪市港区の天保山にありますね。

まだ大阪市をあまり知らない頃、友人と天保山マーケットプレースに行って、結構ハッスルした事はあったのですが、海遊館には未だかつて行った事が無かったので、ワクワクして行ってきました。




海遊館の会館前の写真
(海遊館の会館前)

朝の10時に開館なのですが、予定通り40分前には余裕の到着です。

そのまま皆さんが海の近くで休憩をしていたので、遊んでいたのですが、入り口の方はどんな感じだろうと見に行くと、ご覧の通りです。


列はチケットを買うための列と、海遊館に入るための列に別れています。

今回コンビニで事前に前売り券をかったのですが、オープン時は特別コンビニのチケットでも、そのまま入れますとの事で、比較的並ばずに入館することが出来ました。




海遊館の海の回廊の写真
(海遊館の海の回廊)

まず入ると通路が一面水槽になっている通路を通り、どんどん奥に進みます。

えいっていうのかな。
大きく広げて泳いでいました。





海遊館のエスカレーターの写真
(海遊館のエスカレーター)

海遊館の作りはですね。

巨大な水槽が建物の中心部にあって、それをクルクル見ながら、降りて行く仕組みです。
もちろん反対側にも水槽があるのですが、まずは長いエスカレーターで一気に上がります。




ペンギンの写真
(ペンギン)

上まで上がると、海の生き物たちを楽しむ事が出来ます。

こちら写真ではよく見えないかもしれませんが、ペンギンさんが集まっている所、実は上から氷りが降り注いでいるのです。

それでペンギンさん達が皆集まっているのですね。





巨大な水槽も真ん中くらいでしょうかね。
やっと海遊館のメインのお魚が見えてきました。

ジンベイザメの写真
(ジンベイザメ)

ジンベエザメですね。

巨大なジンベエザメさんが、クルクル水槽の中を回っていました。
そして、こういう大きな魚のまわりって、絶対小さい魚がくっついて居るのですよね。


そんな様子を楽しく見させて頂きました。



クリオネの写真
(クリオネ)

いろいろなお魚を見て、巨大な水槽も終わり。
下の方まで下がると、水槽がありまして、クリオネもいるんですよ。

手持ちの安物カメラじゃうまく撮影が出来ませんでした。


凄く綺麗なお魚ですね。




触れ合いの写真
(触れ合い)

最後の方になると、子供が楽しめる触れ合いゾーンがありまして、実際にえさをあげることは出来ないのですが、小さいサメの肌を触ることが出来たり、楽しい一時でもあります。





子供達の写真
(子供達)

子供達も結構喜んでくれて、良かったと言う感じで海遊館楽しませて貰いました。
名古屋港水族館の時と比べると結構歩いたなぁ〜と言う印象でもありました。


是非この夏お出かけ先の候補にいかがでしょうか?

楽しかったです。


店名:海遊館

住所: 大阪府大阪市港区海岸通1−1−10
地図:→海遊館の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.39.18.2 東経:135.25.44.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.39.06.4 東経:135.25.54.1
マップコード:1 246 204

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「大阪市にある世界最大級の水族館「海遊館」へ行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8128号1枚目の写真
イオン > イオンモール

まさに山盛り!イオンモール長久手のフードコートにてランチを食べてみました
12月10日16:00 [Sat]
8127号1枚目の写真
イオン > イオンモール

新手法の売り場満載!イオンモール長久手オープン行ってきました
12月10日07:00 [Sat]
8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月11日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3855秒