2013年09月14日 (土) 14時00分 発行

名古屋港水族館に団体チケットでイルカショーを見に行ってきました

0
先日愛知県名古屋市港区にあります東海地方でも人気の水族館「名古屋港水族館」に行ってきました。

前回名古屋港水族館に行ったのは、2007年です。あれがもう6年も経っているのですね。



名古屋港水族館の写真
(名古屋港水族館)

よく更新日記の閲覧ランキングでも、上位に上がる事がある「名古屋港水族館のチケット」ネタなのです。

 → 名古屋港水族館のチケットを安く手に入れるぞ!


あれから6年、我が家も生協でおなじみ「生活協同組合コープぎふ」を利用するようになりましてね。
そういえば、生協で買えば安くいけるじゃん!と言うことで、過去の日記を見て、もう一度行ってみることになったのです。




名古屋港水族館のチケットの写真
(名古屋港水族館のチケット)

じゃじゃ〜〜ん。

生協のカタログには、毎回載っている訳じゃないのですが、時々名古屋港水族館のチケットが掲載される事があり、その時に注文しておりました。

注文してもすぐ届くわけではなく、生協の配達の人がもって来てくれるわけでもなく、郵送にて届きました。

そのため、計画している時は、少し早めに購入しないと、手元には届きませんのでご注意ください。



普通にチケットを購入すると大人は2,000円。団体チケットだと1,600円です。
子供は4歳から500円かかる所、350円です。

この差額大人2人だと800円ですからね。

大きいです。



名古屋港水族館季節によって、開館時間が異なるのですが、今回は9時半に開館です。


あざらしの写真
(あざらし)

朝一で名古屋港水族館に入りますと、もう常連さん?元飼育員の方?と思う人達と一緒に入館します。

まだこの時間は、眠たいみたいだよ〜ってそのベテランのお客さん達から、教えてもらい、あざらしの名前まで分る方で凄かったです。




イルカの写真
(イルカ)

今まで人が居なかった所に、ポツポツ人の顔が出る者で、いるかさん達も営業スマイル前回で、いろいろなポーズをして接近してくれます。

娘の顔が映っちゃっているので、掲載出来ませんが、イルカさんが真下を向いたまま、その水位を維持して、横泳ぎで接近とか、結構子供も大喜びの朝一でした。





名古屋港水族館の南館の写真
(名古屋港水族館の南館)

イルカショーまで時間がありましたので、まずは名古屋港水族館の南館に行き、小さい魚たちを見ることにしました。

こちらの魚ジブリの映画でも出てきましたよね。





と言うことで、時間になりましたので、イルカショーの行われる北館に移動です。

席取りをして、子供達を落ち着かせるために、ジュースを購入。
そうすると、まわりにはお弁当を持った家族ずれが多い事。。。

ついつい知らない家族のお弁当の中身に気をとられてしまいw

あ〜たこさんウインナーとかw

玉子焼きの中に、何か入っているとかw

気にしすぎな一時をしていたら…。



子供達が一斉にカウントダウンを開始…。

イルカショーのスタートです。


イルカショースタートジャンプ



まずは一気にジャンプをして、歓声が上がります。



名古屋港水族館のイルカショーの写真
(名古屋港水族館のイルカショー)

とにかくノリノリのBGMに合わせて次々とショーが行われているのですが、子供達も釘付けになってくれて結構たのしい一時です。



あと、ショーの席は、前の方の席に座ると、こんなサービスもあるのです。


水掛けの写真
(水掛け)

イルカさんからの水掛サービスです。
かなりずぶ濡れになりますよ…。




イルカショーいるかの大回転


やっぱり水族館は、いろいろなお魚さん達とふれあう事も大切なのですが、こういうショーを見るのも楽しい物がありますね。

いろいろな家族のお弁当攻撃には、ヤラレマシタが、本当に楽しかったです。


また、しばらくしたら行きたいと思いました。


店名:名古屋港水族館

住所: 愛知県名古屋市港区港町1−3
地図:→名古屋港水族館の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.05.26.1 東経:136.52.41.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.05.14.4 東経:136.52.52.3
マップコード:4 015 442

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「名古屋港水族館に団体チケットでイルカショーを見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

9078号1枚目の写真
スギ薬局 > 竹鼻

羽島市出店!スギ薬局グループ竹鼻店予定地を見に行ってきました
11月15日07:00 [Thu]
9077号1枚目の写真
飲食店 > 唐揚げ

からやまの唐揚げ弁当を食べてみました!岐阜南警察署周辺はまさにお肉街道
11月14日07:00 [Wed]
9076号1枚目の写真
オークワ > 多治見

ス―パ―センタ―オークワ多治見店はいよいよラストスパートです
11月13日07:00 [Tue]
9075号1枚目の写真
ゲンキー > にんじん通り

アオキさんのお隣にぴったりな!ゲンキーにんじん通り店予定地見に行ってきました
11月12日07:00 [Mon]
9074号1枚目の写真
コスモス > 薮田西

ディスカウントドラッグコスモス薮田西店オープン行ってきました
11月11日07:00 [Sun]
9073号1枚目の写真
ローソン > 岐阜市

岐阜市・ローソン岐阜水海道店オープン行ってきました
11月10日15:00 [Sat]
9072号1枚目の写真
PLANT > 伊賀

いろいろ揃うスーパーセンターPLANT伊賀店オープン行ってきました
11月10日07:00 [Sat]
9071号1枚目の写真
飲食店 > 海鮮丼

まぐろレストランが新しくなってリニューアル!海鮮丼を食べに行ってきました
11月09日14:00 [Fri]
9070号1枚目の写真
イオン > イオンラウンジ

イオンモール津南のイオンラウンジ!Wi-Fiスポットもチェックしてみました
11月09日07:00 [Fri]
9069号1枚目の写真
綿半 > 可児

岐阜県初出店!綿半スーパーセンター可児店オープン行ってきました
11月08日07:00 [Thu]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2013年09月14日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 11月15日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.7468秒