2013年07月02日 (火) 14時00分 発行 No.6248号

東海地方初!東京チカラめし岐阜北方町店オープン行ってきました

27
筆者:
7月2日岐阜県北方町に、東京都の池袋に1号店を開店した東京チカラめしさんの岐阜県&中部地方初めての店舗がオープンしました。

どんどんオープン日が、ずれてしまい、何時オープンするんだろう?って思っていましたが、7月2日正式にオープンしております。



東京チカラめし岐阜北方町店の写真
(東京チカラめし岐阜北方町店)

東京チカラめしさんと言えば、各店舗や地域にあわせてメニューを変更しており、同じブランド店でも、売っている物と売っていない物があったりします。

当初岐阜の店舗もメニューNで行くのかな?と思っていたら、岐阜北方店はメニューPでせめて来ました。





東京チカラめし メニュー(p)の写真
(東京チカラめし メニュー(p))

と言うことでPはこちらです。

一応牛丼チェーンとなっているのですが、定食をメインとしたお店で、鉄板メニューが多いようですね。



東京チカラめしのオススメセットの写真
(東京チカラめしのオススメセット)

あと、オススメセット言うがっつり系もそろっています。


一応自分としては、牛丼チェーンと言う見方でしたので、東京チカラめしさんの元祖牛丼「焼き牛丼」並サイズ390円を注文して見ました。






焼き牛丼の写真
(焼き牛丼)

焼き牛丼の特徴は従来の煮る事で作る他社さんの牛丼とは違って、1枚1枚丁寧に焼き上げた牛肉をどんぶりのうえにかけてあるメニューです。

そのため、お肉の厚さも、他社さんの牛肉の小間切肉から、切り落としサイズの厚さで、ちょっと厚いのが印象的でした。




焼き牛丼の拡大の写真
(焼き牛丼の拡大)

そして、焼肉タレを使ったのかな?醤油とみりんの味で調えた牛丼ですので、ワンポイントにピリ辛で仕上がっています。



オープン初日だからかな?

他の牛丼と比べると、ご飯がちょっとパサパサっとしているのが、妙に気になってしまいました。

オープンしているお店の場合、残量や時間を見ながらご飯を炊きますよね。
オープン初日なので、気合いを入れて、早い内からご飯を炊かれちゃったのかな?と思っちゃう程でした。


お婆ちゃんとかも、楽しみにしていらっしゃったのでしょうね。
結構買いにいらっしゃっていたので、ご飯は失敗しちゃったかな。




東京チカラめしの牛丼の写真
(東京チカラめしの牛丼)

ちなみにこちらは東京チカラめし(メニューN)の店舗で買った、煮る方の牛丼です。
玉ねぎも入っています。



今後お客様の流れや動きを見ながら、メニューを差し替えることがあるかも知れないですね。

岐阜県第一号店の東京チカラめしさん、ついにオープンです。

この記事をまとめた動画うpしました。
 →http://youtu.be/bxSsNgtjKtU

店名:東京チカラめし 岐阜北方町店

住所: 岐阜県本巣群北方町高屋太子3-18
地図:→東京チカラめし 岐阜北方町店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.56.1 東経:136.41.05.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.44.6 東経:136.41.15.6
マップコード:28 577 435
時間:5:00~翌3:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

東京チカラめしの記事一覧

岐阜にも出店したがあっと言う間に退店!東京チカラめしのいま!復刻焼き肉カレー食べてみました
2017年6月2日掲載
今度こそオープン?東京チカラめし 北方店は7月2日オープンのようです
2013年6月12日掲載
東京チカラめしの牛丼とカレーを食べてみました
2013年4月30日掲載
いきなり岐阜に?東京チカラめし 北方店は5月→6月オープンです
2013年4月14日掲載

この記事についてフィードバッグ

「東海地方初!東京チカラめし岐阜北方町店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス