2013年12月04日 (水) 17時00分 発行

みんなアピタ一宮を待っていました!テラスウォーク一宮オープン行ってきました

0
12月4日愛知県一宮市にありましたアピタ一宮店さんが、いったん閉店され、店舗の建替を実施しておりました。

本日アピタ一宮店は、アピタ一宮店を中核とする専門店街を備えた「テラスウォーク一宮」としてプレオープンしましたので、様子を見に行って来ました。



テラスウォーク一宮の写真
(テラスウォーク一宮)

こちらがメインの建物ですね。

朝9時オープンだったのですが、9時過ぎには、国道22号線の走行車線にも影響を与える長蛇の列となっており、殆どのお客様が車や自転車での来店だったため、朝一番でかなり賑わっておりました。





テラスウォーク一宮の全体の写真
(テラスウォーク一宮の全体)

またスイングパノラマ機能での撮影です。

前回のは横幅が広かったので、今回はもう少し見やすく加工しましたが、左から右いっぱいまで車で埋め尽くされた状態です。

元々このあたりは一方通行が多い道ですので、皆さん一方通行の通りお店に近づき、それぞれのポイントで正しく誘導されている感じでした。





テラスウォーク一宮の駐車場の写真
(テラスウォーク一宮の駐車場)

自分は運が良かったのか、それでも15分くらいの立ち往生で無事に駐車することが出来ました。

駐車場を歩きお店に向かうと、あまり人が居ないので、あれ?

殺風景だなぁ〜と思いつつ、店内に入ると、そこにはあふれんばかりのお客様で、かなり賑わっていました。




お店はですね。
先日奈良県にオープンしたアピタ西大和店と全くと言って良いほど、同じモールの作りとなっていました。

サーキットモール構造になっていて、半分はアピタ、半分は専門店街と言う形です。
サーキットモールの中央には、トイレとちょっとした休憩所になっており、お買い物の合間の休憩も可能です。


真ん中の休憩所を通る事で、どの売場にも近道が出来ると言う、最近のアピタさんお気に入りの作り方でした。



衣類のお店では、G.U.さんがものすごく人気になっており、来店時から帰宅時までレジ待ちのお客様が途絶えることはなく、ものすごい人気ぶりです。

2階のアピタに行くと、子供を遊ばせておける背の高い囲いのスペースが作られており、あれは本当に上手です。
でも、フードコートになると、囲いが小さくなっており、食事をしながら、子供の様子が見られる作りで、いろいろ試行錯誤替っている感じでした。





食料品売場のある1階に行きますと、はま寿司さんやサイゼリアさんが出店しており、お昼時は順番待ちが凄かったみたいです。





ココフランの写真
(ココフラン)

焼きたてフランス菓子のお店ココフランさんが、1階では一番列を作っていた感じです。



ちなみにシュークリームでおなじみのビアードパパさんと同じ企業さんの、新ブランド店舗です。

ミルフィーユとか、ミルフィーユとか、ミルフィーユとか…。

めっちゃ欲しかったのですが、今回はあきらめました。


アピタさんの方に行くと、お魚売場や各試食コーナーを中心に、活気がありまして、お魚の何やらヘビのような長いお魚まで登場。

子供連れのお客さんの目を引いている感じでした。



さらにですね。

今回初めての試みとしまして、サークルKさんの店舗も出店しているのですよ。


でも、サークルKサンクスの商品が並ぶのではなく、よくあるコンビニ支払いやチケットの購入など、サークルKサンクスのサービスが受けられるカウンターがあります。

ちっさい○Kの字がポイントです。

スーパーで、コンビニ払いが出来るようになったのは、大きなポイントだと思います。





スターバックスの購入品の写真
(スターバックスの購入品)

とにかくお客さんが圧倒的に多かったので、今回は買い物は控え見ている事が多かったです。

何も買わないのも…。と言うことで、食後のスタバさんの新作フラペチーノ買ってみました。



嫁さん曰く、イオンモール東員にも出店しているお店があったのですが、今回の店舗の方が割り引き率が悪く、欲しかった物が買えなかったとか…。

また、旧アピタの頃と比べると、10代の子達が喜ぶお店・時間をつぶせるお店がかなり無くなったように思えるのですが、今後改善していくのかもしれないですね。



今回そんなテラスウォーク一宮さんに、忘れ物をしてきてしまいましたので、また近いうちに行きます。

ミルフィーユリベンジですぞ。



店名:テラスウォーク一宮

住所: 愛知県一宮市両郷町一丁目2番地
地図:→テラスウォーク一宮の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.39.0 東経:136.48.59.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.27.4 東経:136.49.09.9
マップコード:4 788 819
時間:9:00〜21:30 ※一部専門店は営業時間が異なります。
休日:無休

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「みんなアピタ一宮を待っていました!テラスウォーク一宮オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8194号1枚目の写真
ファミリーマート >

中津川市・本巣市のファミリーマート中津川苗木南店・本巣天神前店オープン行ってきました
01月24日14:00 [Tue]
8193号1枚目の写真
スーパー >

(仮称)フィール岡崎欠町店は工事がラストスパートです。
01月24日07:00 [Tue]
8192号1枚目の写真
商業施設 > 業務スーパー

岐阜県初出店!Aプライス岐阜店予定地を見に行ってきました
01月23日07:00 [Mon]
8191号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

我が家に乳酸菌を・・!クスリのアオキ下恵土店オープン行ってきました
01月22日14:00 [Sun]
8190号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

今日も明日も!やっぱり大切!ゲンキー長島永田店オープン行ってきました
01月22日07:00 [Sun]
8189号1枚目の写真
ローソン >

まとめ買いしちゃうんだよね!ローソン可児柿田店・本巣政田店オープン行ってきました
01月21日14:00 [Sat]
8188号1枚目の写真
ユニー > ピアゴ

ピアゴ関店は1月22日にて完全閉店!閉店セール行ってきました
01月21日07:00 [Sat]
8187号1枚目の写真
ファミリーマート >

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました
01月20日16:00 [Fri]
8186号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上飯野店は建替て新しくなります
01月20日07:00 [Fri]
8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月25日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3061秒