2014年03月09日 (日) 14時00分 発行

高山ラーメンのお店だけど焼きそばが有名店「ちとせ」の焼きそば食べてみました

0
実は自分が自分の車で高山市に初めて行った時、食べたラーメンが「ちとせ」さんの中華そばだったのです。

まだ食べログなんて無い時代。中華そばを食べていると、何故かなじみ客は焼きそばばかり注文していたのです。



ちとせの写真
(ちとせ)

今回高山に向かった際、お昼ごはんに焼きそばを食べてみることにしました。


しかも、ちとせさん嬉しい事に、お持ち帰りも出来ると言うのです。
実は帰りの高速バスの時間まで、残り20分。

持ち帰りなら、高山で有名店の物を持ち帰り出来ると言う判断から、ちとせさんの焼きそばを買ってみました。




ちとせのメニューの写真
(ちとせのメニュー)

お店はもちろん中華そばやも販売しています。

そして、人気の焼きそばも販売しています。


お昼時になると、結構混雑している人気店でもあります。




ちとせの持ち帰りメニューの写真
(ちとせの持ち帰りメニュー)

でも、なぜ焼きそばが人気なのかな?

と思いつつも、本当初めて来た時から、すごく気になっていたので、持ち帰りで注文です。


普通の焼きそばと、肉玉子入りの焼きそばなどがあります。



開店してすぐだったこともあり、10分もかからず焼きそばを準備してもらえました。
余裕でバスにも間に合い、無事に乗車です。





ちとせの肉山入り焼きそばの写真
(ちとせの肉山入り焼きそば)

肉玉入り大盛り680円で注文したのですが、とにかくこの量。
大盛りすぎて1人では食べられません。


実は高速バスの中で食べようかと思ったのですが、よくよく考えると車内で匂っちゃわないかな〜
なんて考えていたら、食べられなくてですね。




ちとせの焼きそばの写真
(ちとせの焼きそば)

とにかく量の多さに圧巻を受けながら、濃い目の色をした焼きそばをモグモグ。

結構もちもちしている麺で、食べごたえありすぎです。


さっぱりした高山ラーメンとは、真逆の濃厚な焼きそば。
地元の人が、好んで訪れるのも、ちょっとわかる気がしました。


次は是非できたてを食べたいと思います。
ごちそうさまでした。

ちとせさんの駐車場は、店舗北側のアクアビルのさらに北側の空き地が駐車場となっています。


店名:ちとせ

住所: 岐阜県高山市花里町6-19
地図:→ちとせの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.08.33.5 東経:137.15.08.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.08.22.2 東経:137.15.19.1
マップコード:191 195 679
時間:11:00〜19:30
休日:火曜日

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「高山ラーメンのお店だけど焼きそばが有名店「ちとせ」の焼きそば食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8465号1枚目の写真
ファミリーマート > 改装

夏休み到来♪ファミリーマート岐阜薮田店・岐阜岐阜加野六丁目店・岐阜長良真生店オープン行ってきました
07月20日14:00 [Thu]
8464号1枚目の写真
ウエルシア > 岐阜琴塚

ウエルシア薬局岐阜琴塚店は7月20日オープン予定です
07月20日07:00 [Thu]
8463号1枚目の写真
クスリのアオキ > 則武

朝は満車の賑わい♪クスリのアオキ則武店オープン行ってきました
07月19日14:00 [Wed]
8462号1枚目の写真
クスリのアオキ >

2店同時オープン!クスリのアオキ笠松長池店・則武店は7月19日開店です
07月19日07:00 [Wed]
8461号1枚目の写真
飲食店 > 吉野家

サラシア牛丼を食べてみました!低糖質ブームの中、吉野家さんはサラシノール
07月18日07:00 [Tue]
8460号1枚目の写真
観光 > 高速道路

もうすぐで全線開通♪C2名古屋第二環状道(名古屋西JCT−飛島JCT)の様子を見に行ってきました
07月17日14:00 [Mon]
8459号1枚目の写真
観光 > ひまわり畑

2017年の大垣ひまわり畑が一部変更になっています!予定地を再確認してみました
07月17日07:00 [Mon]
8458号1枚目の写真
イオン > マックスバリュ

マックスバリュ扶桑店移転オープン行ってきました!より手間暇かかる品揃え向上へ
07月16日14:00 [Sun]
8457号1枚目の写真
観光 > ひまわり畑

羽島市のいちのえだ田園フラワーフェスタのひまわり畑は7月下旬見頃です
07月16日07:00 [Sun]
8456号1枚目の写真
観光 > ひまわり畑

ひまわりぎっしりです!養老町のひまわり畑を見に行ってきました
07月15日14:00 [Sat]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2014年03月09日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 07月20日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.7128秒