2014年05月31日 (土) 07時00分 発行 No.6739号

大垣・岐阜・高山・可児に4店舗!セブンイレブンオープン行ってきました

50
筆者:
5月30日大垣市に大垣島里1丁目店、岐阜市に岐阜茜部菱野4丁目店高山市に高山石浦町店がオープンしました。

そして、5月31日の本日は岐阜県可児市にも可児下恵土西店がオープンということで、オープン見に行ってきました。



セブン-イレブン 大垣島里1丁目店の写真
(セブン-イレブン 大垣島里1丁目店)

岐阜県大垣市のセブン-イレブン 大垣島里1丁目店さんは、国道258号沿いの、イエローハットさんのお隣、元マックハウスさんと美容室?のお店の跡地にオープンしました。

こちらのイエローハットさんはよく利用しているので、メンテナンス中買い物とか行けそうです。




セブン-イレブン 岐阜茜部菱野4丁目店の写真
(セブン-イレブン 岐阜茜部菱野4丁目店)

岐阜市のお店は茜部地区の岐阜スイミングスクールさんの駐車場の一部を使ってオープンしておりました。

店内には風船を使ってアレンジされていたり、結構活気がある店内となっておりました。




セブン-イレブンさんのお買い物品の写真
(セブン-イレブンさんのお買い物品)

一昨日生物を食べて体調を悪くしてしまったので、日持ちするパンばかり購入しました。

と言っても、パンは子どものおやつになるのですけどね。


今回も安定のお赤飯のおにぎりは、自分用です。



ということで、お次は本日31日オープン予定のセブンイレブンさん。





セブン-イレブン可児下恵土西の写真
(セブン-イレブン可児下恵土西)

国道248号沿いに準備中のセブンイレブンさんの様子です。
後ろにビッグリブさんが出店されていますので、地元の方はわかりますよね。


元オートバックス可児店さんが出店されていた所です。
現在はもう少し北東側の21号沿いに移転されていきましたね。





そして、こちらはオープン日わからなかったので、つぶやいた所数名の方から教えて頂きました高山市のお店です。

セブン-イレブン 高山石浦町店の写真
(セブン-イレブン 高山石浦町店)

5月30日にオープンです。


今回の出店にて、高山市内もバイパス沿いは高山市の南から北まで、非バイパス沿いも、西側にも、東側にも広範囲に出店しております。



セブンさんはオープンするときに、一気にオープンしてくるので、本当すごいなと思うばかりなのですが、ここの所セブン-イレブンさんのオープンに行くと、オーナー様は緊張していると言うか、新しい自分のお店に身を引き締めている人を多く見受けます。

でも、それをサポートするオーナー様の身内の方が、客の目の前でそんな事をwみたいな光景をチラチラ気になるように…。

国内のコンビニは飽和状態と言われつつある中、3年後は果たしてまだまだ出店してくるのか、気になる所です。


目次

  1. 店名:セブン-イレブン大垣島里1丁目店
  2. 店名:セブン-イレブン岐阜茜部菱野4丁目店
  3. 店名:セブン-イレブン可児下恵土西店
  4. 店名:セブン-イレブン高山石浦町店

店名:セブン-イレブン大垣島里1丁目店

住所: 岐阜県大垣市島里1丁目27-1
地図:→セブン-イレブン大垣島里1丁目店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.23.8 東経:136.37.07.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.12.2 東経:136.37.17.5
マップコード:78 554 377


店名:セブン-イレブン岐阜茜部菱野4丁目店

住所: 岐阜県岐阜市茜部菱野4丁目136番地
地図:→セブン-イレブン岐阜茜部菱野4丁目店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.48.4 東経:136.45.12.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.36.8 東経:136.45.22.6
マップコード:28 465 202


店名:セブン-イレブン可児下恵土西店

住所: 岐阜県可児市下恵土4200-1
地図:→セブン-イレブン可児下恵土西店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.33.7 東経:137.02.35.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.22.2 東経:137.02.45.9
マップコード:70 320 675


店名:セブン-イレブン高山石浦町店

住所: 岐阜県高山市石浦町5丁目67番地
地図:→セブン-イレブン高山石浦町店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.06.57.6 東経:137.15.50.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.06.46.3 東経:137.16.01.6
マップコード:191 107 481

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

セブンイレブンの記事一覧

セブンイレブン多治見栄町店は3月15日から3日間オープニングセールやってるよ!
2024年3月15日掲載
セブンイレブン多治見栄町店は1月31日に新しくなってオープンです
2024年1月30日掲載
岐阜市に新オープン!ローソン岐阜則武東4丁目店体験レポート - 元ミニストップ跡地に登場
2024年1月19日掲載
セブンイレブン海津南濃町駒野店、ついにオープン!2日までの特別セール情報をチェック!
2023年12月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大垣・岐阜・高山・可児に4店舗!セブンイレブンオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス