発行 第6832号

見頃は8月中旬です!2014年大垣ひまわり畑は蕾です

35
筆者:
見頃は8月中旬です!2014年大垣ひまわり畑は蕾です
毎年8月のひまわり畑といえば、岐阜県大垣市のひまわり畑がなかなか人気の行事でもあります。

もうすぐ夏休みが終わっちゃうよ~って時に、背の高いひまわり達と触れ合うのは、思い出作りに最適な時期でもありますね。



2014年大垣ひまわり畑の写真
(2014年大垣ひまわり畑)

そんな2014年大垣市のひまわり畑の予定地に一足先に行ってきました。
すくすく伸びた茎が、大きくなり、現在はこのような感じです。





(2014年大垣ひまわり畑の開催予定地)

今年のひまわり畑はこちらですね。

大垣市平町地区内となっています。
大垣環状線から、少し外れて、さらに西に進んだ所です。




大垣市平町地内の写真
(大垣市平町地内)

こちらに約25万本のひまわりが準備されています。



そして、現在の様子はこんな感じですよ。

大垣ひまわり畑の様子の写真
(大垣ひまわり畑の様子)

少しずつ蕾が出てきましたね。



現在発表されている予定では、8月の中旬くらいの見頃を予定されているそうです。



大垣市ひまわり畑の様子の写真
(大垣市ひまわり畑の様子)

いっぱい太陽を浴びてもらって、すくすく成長してもらいたいですね。

今年の暑い夏も、いよいよ後半。
最後の締めには、ひまわり畑にて、思い出いっぱいの行事が開催予定ですね。



この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」や拡散がさらにやる気があがります。
X Facebook

新しい記事をお届けします

この記事についてフィードバッグ

「見頃は8月中旬です!2014年大垣ひまわり畑は蕾です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!

ワンタッチ 人気ブログランキングへ

このページは何?

コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら

重要なことは下記リンクをご覧ください:


新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

サブスクリプション画像

新しい記事

掲載希望募ってます!
その他コンテンツ
レンタルサービス