2014年10月14日 (火) 16時00分 発行

農水産物直売所&地産ビュッフェレストラン 鳥羽マルシェオープン行ってきました

0
2014年10月14日三重県鳥羽市に、農産物と水産物を扱う直売所として、鳥羽マルシェがオープンしました。

三重県鳥羽市へオープン初日の様子を見に行ってきました。



鳥羽マルシェの写真
(鳥羽マルシェ)

朝10時オープンなのですが、オープンの日は朝9時からオープニングセレモニーということで、セレモニー終了と同時に鳥羽マルシェがオープンしておりました。

自分が到着した時は、ちょうどセレモニーも終盤を迎えており、来賓のお客様が一番客ということで、中に入って行かれました。



鳥羽マルシェの写真
(鳥羽マルシェ)

鳥羽マルシェは公園側が入り口、駐車場側が出口の一方通行となっています。

また、駐車場も元々鳥羽市の駐車場だったため、1時間無料だけど、1時間を超えると有料駐車場になりますのでご注意ください。





鳥羽マルシェの地図の写真
(鳥羽マルシェの地図)

鳥羽マルシェの地図はこちらです。



鳥羽マルシェの写真
(鳥羽マルシェ)

朝9時40分くらいでしょうかね…。


オープニングセレモニーもテープカットに進みまして、そのまま開店となりました。
テープカットの様子を動画に撮影しましたので、ちょっと記念にアップしておきます。


鳥羽マルシェオープンテープカット

地域創生の為の第一弾になるべく、鳥羽マルシェがオープンしました。





活魚の販売の写真
(活魚の販売)

まずお店に入りますと、農産物のコーナーがあるのですが、海無し県に住む自分が目指したのは、やっぱりお魚コーナーです。

活魚も行きたまま水槽に入っており、そのまま販売しておりました。

有料となりますが、さばいてくれることも出来るみたいです。




伊勢海老の写真
(伊勢海老)

三重県といえばやっぱりイセエビですよね。
伊勢海老も販売されており、水槽の中を縦横無尽に泳いでいました。




お魚のパックの写真
(お魚のパック)

そんなに丸々いらないよ〜と言うお客様の為に、パック詰めされたお魚も販売されておりました。

干物なども結構人気だったようで、干物を買うお客様も多かったですね。





鳥羽の野菜コーナーの写真
(鳥羽の野菜コーナー)

あと農産物の販売所もありまして、地場産の野菜が並んでいました。
ちょっとピンぼけスミマセン。





加工食品の写真
(加工食品)

その他加工食品も販売されておりましたよ。

写真にはありませんが、乾燥海苔も佃煮海苔も販売されています。




アワビ飯の写真
(アワビ飯)

お家で作れるアワビ飯の商品も販売されており、本当に鳥羽づくしと言う感じの産直市場になっておりました。



あと、お店にはですね。
バイキングレストランもありまして、大人は1,500円で鳥羽の幸を食べ放題なメニューが揃っているそうです。

こちらはまだ、テレビの取材中で、どんな物が並んでいるのかわかりませんでした。




テイクアウトメニューの写真
(テイクアウトメニュー)

飲食店には店内での食事の他にテイクアウト店もあります。

テイクアウトでは、加賀牛コロッケを始めとして、タコのぶつ切り唐揚げ、エビの串焼きなど揃っています。

ビールもあるので、ビールを飲みながら、海の幸を食べると言うのもありですね。



オープンの来店記念の粗品の写真
(オープンの来店記念の粗品)

本日ご来店のお客様先着に、こちらの商品をプレゼントということでもらってきました。

鳥羽志摩農業と鳥羽志摩漁業の販売店ということで、農水併せ餅と鳥羽の水でした。



帰りには、順番待ちで行列が出来る混雑ぶりになっておりました。
農産物と海産物が購入出来る産直市場が、いよいよ三重県鳥羽市にオープンしました。


店名:鳥羽マルシェ

住所: 三重県鳥羽市鳥羽一丁目2383-42
地図:→鳥羽マルシェの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.29.14.9 東経:136.50.42.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.29.03.0 東経:136.50.52.4
マップコード:118 566 082
時間:10時〜18時まで
休日:水曜日定休日

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「農水産物直売所&地産ビュッフェレストラン 鳥羽マルシェオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2014年10月14日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月09日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.5003秒