2014年11月16日 (日) 07時00分 発行 No.6986号

ついつい食べ過ぎちゃいます!コープぎふの生協食品試食交流会に行ってきました

31
筆者:
生活協同組合にてお馴染みのコープぎふさんでは、毎年この時期に試食交流会を開催しております。

生協の商品を購入している我が家にも、そんな案内を頂きましたので、ホイホイ子供たちと食べに行ってきました。



試食交流会の会場の写真
(試食交流会の会場)

地元の交流会の会場には行くことはできなかった為、今回は大垣市の会場に向かいました。

朝10時~12時までの開催ということで、朝10時過ぎくらいに到着しました所、すでに駐車場にはたくさんの車が詰めかけていました。




試食交流会の案内の写真
(試食交流会の案内)

こちらですね。

生協にて取り扱っている商品を、無償にていただくことが出来るのです。
これで生協の商品をより知ってもらう為のイベントでもありますね。




生協食品試食交流会の写真
(生協食品試食交流会)

会場に到着するとドアの向こうには、物凄いお客様があふれているのが見えます。

とりあえず会場に入りますよ。




たまねちゃんの写真
(たまねちゃん)

会場に入ると、生協さんのゆるキャラでもあるたまねちゃんが出迎えてくれました。

子供達にも大人気です。


会場に入り受付を済ませます。

受付は普段利用している生協のセンター、氏名・住所だったかと思います。





ハムの試食の写真
(ハムの試食)

受付を終えお皿を渡してもらい、会場へ突入です。
その会場には、会場をぐるっとテーブルが並んでおり、各メーカーさんの試食が満載です。


はじめはハムの試食。
明方ハムを頂きました。



おそばやチーズやお鍋の試食、さらにはおでんの試食も出てきますよ。



試食会の白だしの写真
(試食会の白だし)

こちらおでんに使われていた白だしです。

白だしだけで、おでんが美味しくなっていて、結構ハッキリした味付けの白だしでした。




押し寿司の写真
(押し寿司)

さらにお子様にも安心な新インスタント麺や押し寿司も登場です。



かにの鍋の写真
(かにの鍋)

かにの鍋も有りましたよ。

かにさん美味しいですよね~



タカキベーカリーの写真
(タカキベーカリー)

さらに締めにはデザートコーナーもありました。

タカキベーカリーさんの商品、更に別のお店からはケーキの試食も並んでいます。



あれこれ食べて本当お腹一杯だったのですが、こうやって食べると、印象に残っている食べ物はまた、生協のカタログを見た時に注文したくなりますね。

本当楽しい一時ご馳走様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • どうぞ食べてくださいの連発!いちやまマート岡谷店オープン行ってきました (2014年11月10日 (月) 07時00分)
  • 小浜市おさしみ処「かねまつ」の海鮮丼を食べてみました (2014年06月15日 (日) 14時00分)
  • コストコホールセール中部空港倉庫店はだいぶ入りやすくなりました (2014年04月26日 (土) 14時00分)
  • 試食の数々でした。遠鉄ストアフードワン東伊場店オープン行ってきました (2014年04月08日 (火) 18時00分)
  • やっぱり美味しいね!おぎのやの峠の釜めしを食べてみました (2013年01月10日 (木) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「ついつい食べ過ぎちゃいます!コープぎふの生協食品試食交流会に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス