2014年11月23日 (日) 14時00分 発行

じゅうじゅう頂きましょう!ステーキ宮大垣インター店オープン行ってきました

0
岐阜県大垣市の石窯いたりあんWaRaYaの跡地に、ステーキ店でお馴染みステーキ宮大垣店がオープンしましたので、お肉を食べに行ってきました。

運営は回転寿司で有名なかっぱ寿司を買収した、コロワイドグループに入っている、アトムさんの店舗ですね。



ステーキ宮大垣店の写真
(ステーキ宮大垣店)

自分の中でお肉って、やっぱりバローさんのオープンに買う、黒毛和牛の半額セール品が一番安くて美味しいと思うのですが、アトムさんの優待も貯まっていきますので向かいました。




ステーキ宮のメニューの写真
(ステーキ宮のメニュー)

お昼のメインメニューは宮ロースランチ、150gと240gから選べます。



そして、注意したいのは、実はそのメインのお肉は「インジェクション」と読んでいるお肉を使っており、名のまま成型肉ですね。
針を突き刺して、旨味と脂を注入する方法。



毎年アトムさんの株主総会に行くと、このお肉のことを質疑する株主さんが居て、自分の中でもすっかり印象づいてしまいました…。

個人的には正しく安全に加工しているお肉なら、中立的な立場でもあります。

お肉の美味しさをさらに引き立てる為の加工と、社長は毎年回答していますけどね。





宮ロースの注意事項の写真
(宮ロースの注意事項)

そのため、インジェクション肉はミディアムかウェルダンでしか注文が出来ない注意点があるのです。





とりあえず前回は宮ロース肉を注文しましたので、今回は創業当時からのメニュー「てっぱんステーキランチ」を注文させて頂きました。



ステーキ宮のスープバーの写真
(ステーキ宮のスープバー)

お肉が出来るまで、ドリンクバーを別途注文しましたので、ドリンクとセットメニューのスープバーからスープを頂いて待っています。

スープバーは季節限定のクラムチャウダーが出ておりました。




お子様メニューの写真
(お子様メニュー)

続きまして、お子様メニューが出てきました。

ハンバーグとお菓子のセット。
帰りにはレジにておもちゃももらえるそうです。




ステーキ宮出来上がりの写真
(ステーキ宮出来上がり)

焼きあがったお肉が運ばれて来まして、ステーキにたれを掛けてくれています。

じゅ〜じゅ〜〜といい音を出していますよ。



今回はステーキ宮の定番ソースでもある「宮のたれ」にて注文しています。


てっぱんステーキランチの写真
(てっぱんステーキランチ)

今回自分が注文しましたてっぱんステーキ240gです。

結構ボリューミーなごついお肉で、グローブのような感じです。





てっぱんステーキの写真
(てっぱんステーキ)

お肉の部位はハラミ肉のようで、内臓肉で唯一食べられる部分。
そのため、好き嫌いがハッキリしてしまいそうですね。



ハラミ肉なので、結構脂が少なめで柔らかいお肉です。



三重県四日市市のとんてきのように、かぶりつく少し固めのお肉をイメージしていたので、あれ?柔らかい。

ハラミか…。と言う感じで頂いていました。





元々「宮のたれ」は脂っこいお肉と一緒に食べると、美味しいたれなので、ハラミ肉にはちょっと向かないかも?

ハラミだと、甘口和風のたれが良かったかもですね。




オープンして5日目の来店でしたので、まだまだ来店時は順番待ちが出来ておりました。


回転寿司でお馴染みのアトムさんだったのに、すっかりステーキ宮ばかり増やしておりますが、宮は大垣市に初出店だったりします。


ぎふっこカードの提示で5%OFFとなっておりますので、子育て世帯の方は、ぎふっこカードもお忘れなくです。



ちなみに今回優待にて支払いました所、店長さんが対応してくれたので、とてもスムーズに会計が終わりました。
アトムの優待で、かっぱ寿司対応してくれたら嬉しいのですが、どうなるのかな〜と思っています。


ご馳走様でした。


店名:ステーキ宮 大垣インター店

住所: 岐阜県大垣市築捨町5丁目111-1
地図:→ステーキ宮 大垣インター店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.59.2 東経:136.37.13.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.47.6 東経:136.37.24.4
マップコード:78 584 534
時間:ランチ:11:00〜16:00  ディナー:16:00〜23:00
休日:無休

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「じゅうじゅう頂きましょう!ステーキ宮大垣インター店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8183号1枚目の写真
マクドナルド >

20日まで無料です!朝マックの時間限定マクドナルドのコーヒーを飲んでみました
01月17日14:00 [Tue]
8182号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

恵那市のゲンキー長島永田店は1月19日オープンです
01月17日07:00 [Tue]
8181号1枚目の写真
ファミリーマート > 多治見市

ファミリーマート多治見坂上町店は1月17日オープンです
01月16日07:00 [Mon]
8180号1枚目の写真
イオン > マックスバリュ志段味

マックスバリュ志段味店は春オープン予定にてもうすぐ完成です
01月15日16:00 [Sun]
8179号1枚目の写真
商業施設 > コストコ

名古屋市志段味にコストコ進出か?フォレストウォーク守山は中止見に行ってきました
01月15日07:00 [Sun]
8178号1枚目の写真
スギ薬局 > 各務原市役所前

スギ薬局グループのスギドラッグ各務原市役所前店もうすぐオープン予定地見に行ってきました
01月14日15:00 [Sat]
8177号1枚目の写真
飲食店 > なか卯

東濃初のなか卯19号中津川店にてなか卯の人気メニューを食べてみました
01月14日07:00 [Sat]
8176号1枚目の写真
ゲンキー > 米野

定番の品を買いに!ゲンキー米野店オープン行ってきました
01月13日07:00 [Fri]
8175号1枚目の写真
ファミリーマート > 恵那市

2017年はサークルKからの転換!ファミリーマート恵那峡店オープン行ってきました
01月12日15:00 [Thu]
8174号1枚目の写真
バロー > 湖西古見

バロー湖西古見店は鉄骨建方が完了しておりました
01月12日07:00 [Thu]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月17日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2383秒