2014年06月23日 (月) 07時00分 発行

新しくなったにぎりの徳兵衛長良店にてお寿司食べてみました

17
先日(株)アトムさんの株主総会に参加した時、徳兵衛が新しくなったことを知りましたので、早速今年の4月にリニューアルした長良店に行ってみました。

突然ですか…。回転寿司ってみなさん1人で入れますか?



にぎりの徳兵衛長良店の写真
(にぎりの徳兵衛長良店)

実は今回お寿司屋さん、1人で入るの初体験だったりします。

いつもは家族と行くのですが、やっぱり徳兵衛の価格帯では、家族共々向かいますと、大変な金額になりますと言うか…。我が家の金庫番がたてに首を振ってくれないので、1人で行ってみたのです。

1人分なら株主総会で貰った金券と、株主優待でちょうど0円になる計算。




にぎりの徳兵衛のタッチパネルの写真
(にぎりの徳兵衛のタッチパネル)

お店に入ると、カウンター席とテーブル席を選択することが出来まして、まだ混雑していない時間帯だったためか、1人で入ってもテーブル席に座れると言うのです。

にぎりの徳兵衛長良店さんは、テーブル席にしかタッチパネルがなかったので、とりあえずテーブル席に座ることに…。
まだ1人で入るなんて…。と自分でも、困惑している最中です。


テーブルに座ると、タッチパネルが有りましたが、iPadを採用しているのですね。

画像も綺麗ですし、タッチの感度もいいので、中堅の回転すしでは採用する所が多いみたいですね。





にぎりの徳兵衛のお醤油の写真
(にぎりの徳兵衛のお醤油)

お醤油は1種類のみですが、甘くてコクの有る醤油。
酢飯にもピッタリです。



まずは赤みのお寿司から…ということで、いきなり高級品から攻めてみました。

タッチパネルから注文し、注文した商品が近づくとiPadの画面が変わります。




にぎりの徳兵衛のタッチパネルの写真
(にぎりの徳兵衛のタッチパネル)

こんな感じで何が来るのか、もうすぐ来ますよってことがわかりやすいですね。



にぎりの徳兵衛のマグロの写真
(にぎりの徳兵衛のマグロ)

いきなり注文したのは、マグロと中トロ…。

解凍具合も抜群。
すっげー美味しかったです。





季節のおすすめの写真
(季節のおすすめ)

ちなみにこちらが季節のおすすめ。

海ぶどうの軍艦巻や海鮮の軍艦巻とかも注文しちゃいましたよ。



アトムさんが目指しているのは、100円寿司とは違うお寿司の美味しさを存分に体験することが出来る店舗に仕上がり、それが注文のしやすさの改善など、今や人to人の接し方が変わりつつある中、タッチパネルの採用など、うまくまとまっていると思いました。




あさりの味噌汁の写真
(あさりの味噌汁)

汁物からはアサリの味噌汁なのですが、あさりがスーパーで売っているアサリより、気持ち大きいのです。


結構満足していただくことが出来ました。


美味しい物は美味しくというのは、飲食店でのあり方の1つだと思いますが、100円寿司に無い、アトムさんの新徳兵衛。




新徳兵衛と今までの徳兵衛の違いは、板前さんを通さなくても注文が出来るようになった点が大きく、落ち着いて食べることが出来るようになりました。


今回のお会計3,000円近くだったのですが、これを家族で食べに来たら、ものすごい金額です。
100円寿司に子供2人の4人で行っても2000円台で済むのに、難しい所ですね。



以前にぎりの徳兵衛へ行ったのは、もう5年以上昔の話になるのですが、1人で入りやすい店にもっと改良する。

もしかしたら、自分へのご褒美ということで、1人のお客さんが増えるんじゃないかな?と感じました。


でも、お寿司の美味しさを味わいつつ楽しめるお店になっていて、良かったです。

ご馳走様でした。


店名:にぎりの徳兵衛 長良店

住所: 岐阜県岐阜市長良福光松原144-1
地図:→にぎりの徳兵衛 長良店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.22.1 東経:136.46.33.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.10.6 東経:136.46.43.6
マップコード:28 738 313
時間:11:00〜22:00
休日:無休

寿司の記事一覧






この記事についてフィードバッグ

「新しくなったにぎりの徳兵衛長良店にてお寿司食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10474号1枚目の写真
イオン > ザ・ビッグエクストラ亀山市田村町

(仮称)ザ・ビッグエクストラ亀山市田村町店予定地では造成工事が進んでいます
08月10日07:00 [Wed]
10472号1枚目の写真
スーパー > アオキスーパー福徳

アオキスーパー福徳店予定地を見に行ってきました
08月08日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2014年06月23日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 08月12日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.2743秒