2015年02月19日 (木) 07時00分 発行 No.7122号

これ中サイズっすか!安八町の松川食堂にてお昼を食べてみました

159
筆者:
安八町ネタに続きまして、前々からすごく気になっておりました岐阜県安八町のガテン系食堂でもある「松川食堂」さんにてランチを食べに行ってきました。

昔はトラック野郎御用達と言う感じでの食堂で、今でもお昼時になると人気のお店です。



安八町の松川食堂の写真
(安八町の松川食堂)

岐阜県道18号って言うのは、大垣市からそのまま羽島市、一宮市、はたまた名古屋方面に進める道なので、国道21号より、名古屋行きのトラックなども活用している交通の便がいい道でもあります。

前からこの道沿いではアンパンマンデコトラなども目撃するなど、すごく面白いポイントでもあります。



安八町に昔からある食堂。
何のひょうしか気になっていた所、本当偶然にも食べ歩きブログを書いている人が、掲載。
ますます行きたくなった訳ですね。




松川食堂の地図の写真
(松川食堂の地図)

松川食堂さんの位置はこちらです。

すっかり今の大型トラック10t系のトラックが停められる駐車場ではありませんが、そんなドライバーさんはセブンイレブンさんに停めてお店に行く人もいらっしゃるのですね。




松川食堂の価格形態の写真
(松川食堂の価格形態)

お店に入りますと、トラックドライバーさんや営業マンのお客様など、男性客ばかりの食堂。
まさにガテン系ですね。


お店はセルフ式のお店で、自動ドアの扉が空くのを待ち、中に入ります。

両サイドにお盆がありますので、お盆をとり、おかずだなからおかずを取ります。

カウンターでごはんやお味噌汁を注文します。



初めてでしたので、お会計は今ですかね?なんて話しながら、ご飯を注文んします。
ご飯はとりあえず中サイズで注文しました。


対応してもらえたおばちゃんから、お会計はお帰りの際でいいですよ~っと、お茶碗を片手に持ち、ご飯をよそいます。




松川食堂の中サイズごはんの写真
(松川食堂の中サイズごはん)

中サイズで出てきたご飯こちら・・・。

え?

と思わずびっくりしてしまいますが、これが標準だそうです。
推定200gはこえていそうです。



松川食堂のランチの写真
(松川食堂のランチ)

ということでご飯が多かったので、残りは豚汁と、イカの天ぷらを食べることにしました。

タクワンはカウンターにありまして、取り放題のようです。

ごはん中、豚汁小、いかの天ぷらで680円くらいでした。
(価格は曖昧なのでご注意ください。)



松川食堂のおかずと味噌汁の写真
(松川食堂のおかずと味噌汁)

自分が来店した時は、豚汁しかありませんでしたが、豚汁小サイズで並サイズのような・・・。

ご飯中サイズと豚汁中サイズだけでもお腹いっぱいになりそうです。


自分が来店した時は、その他に玉子焼き、お刺身にほうれん草のおひつたしなど、各種揃っていました。


本当こりゃすごい。
とびっくりするばかりなのですが、ガテン系食堂なかなかのパワーあるお店がこんなご近所にあるんだ!とびっくりするばかりでした。



また、機会があったら是非行きたいですね。

ご馳走さまでした。

追記:
2015年8月22日東海地方のローカル番組、ぐっさん家にて取り上げられ、注目浴びています。



店名:松川食堂

住所: 岐阜県安八郡安八町大森419ー1
地図:→松川食堂の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.42.4 東経:136.40.18.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.30.8 東経:136.40.28.8
マップコード:28 275 028

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 亀山名物を食べに!川森食堂のみそ焼きうどんを食べてみました (2014年11月01日 (土) 07時00分)
  • ご飯が大盛!安くてうまい食事のデパートドライブイン「SS」にて食べてみました (2014年10月18日 (土) 07時00分)
  • 金曜日はカレー曜日!JAにしみの ファーマーズマーケットの焼き肉じゅうじゅうにて (2014年10月03日 (金) 07時00分)
  • お魚が美味しいね!四日市ひもの食堂にて焼きたて食べてみました (2014年09月24日 (水) 07時00分)
  • ご飯がすすむよ!高山市 国八食堂の豆腐定食をたべてみました (2014年05月31日 (土) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「これ中サイズっすか!安八町の松川食堂にてお昼を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス