2016年01月10日 (日) 07時00分 発行

脂がたっぷり!コストコのアトランティックサーモンフィレを買って色々食べてみました

0
昨年11月に岐阜県羽島市にオープンしましたコストコさんも、早くも1ヶ月半経過しましたね。会員になれたお客様は、もう何回行かれましたか?

自分の場合は、羽島市のコストコは2回ですね。



アトランティックサーモンフィレの写真
(アトランティックサーモンフィレ)

最近コストコのサーモンが美味しい!と話題になっていたので、自分で買ってみることにしました。

試食では何度か食べた事があるのですけど、なにせ大きいけど1パック3,000円前後もする商品なので、なかなか購入するのには勇気がいるものです。




アトランティックサーモンフィレの写真
(アトランティックサーモンフィレ)

あまりの大きさにほら!
まな板に載らないのです。


商品はノルウエーから輸入しているもので、養殖で一定の管理のもと育った鮭さんだそうです。
それがコストコに並ぶ時には、三枚おろしになって、骨もちゃんと処理されています。

少し細い骨が残ることがあるみたいなので、加工する際ご注意くださいね。




アトランティックサーモンフィレの加工の写真
(アトランティックサーモンフィレの加工)

まずは背中部分とお腹部分に別けます。

お腹部分には本当に美味しい脂が多いので、そのままお刺身として食べることも出来ます。


さらにまな板に乗らなかったので、それぞれ半分の1/4ずつ切ってみました。




サーモンの脂処理の写真
(サーモンの脂処理)

切っている時も脂が本当に多いので、気になる方はキッチンペーパーなどで少し脂をとってもいいかもしれません。




サーモンのお腹部分の写真
(サーモンのお腹部分)

お腹部分はこんな感じ。
結構薄っぺらくなっちゃいまして、あまり包丁を手に持つことが無いので、これをお刺身用に切りました所…。




サーモンの刺し身の写真
(サーモンの刺し身)

お刺身が出来上がりました。
ちょっと形がおかしく、男の料理になっています。



脂がしっかり乗っているので、わさび多めで食べると美味しいのです。




サーモンの切り身の写真
(サーモンの切り身)

残った背中部分はこんな風に切り身にして、焼き鮭やムニエルとかにい良いですよね。

焼き鮭にするのなら、ここで塩をまぶして味付けをしておくと、おいしくなると思います。




サーモンの冷凍の写真
(サーモンの冷凍)

流石にサーモンばかり毎日食べる訳にもいきませんので、切り身の方はこのまま冷凍庫へ直行ですね。




鮭のムニエルとかの写真
(鮭のムニエルとか)

そして、後日こんな風に頂きました。

7草粥にサーモンをまぶしたり、鮭のムニエルになりました。



意外と食べ始めるとすぐに無くなってしまいますが、サーモンのお刺身美味しかったです。



なお、生で食べると、寄生虫とか色々気になる方もいらっしゃると思います。


ノルウェー産のサーモンは養殖の為、寄生虫が発生しない環境にて養殖されている為安全なんだそうです。

また、コストコの店頭に並ぶまでに一度冷凍されずに輸送され、生のサーモンを味わって欲しい!と生食を進めています。


どうしても気になる方は、一度冷凍して死滅させてから、再解凍でもお刺身として食べらっるそうです。
また、焼き魚などにして食べられるといいかもですね。

身がしっかり詰まって欲しいサーモンでした。




食べ物は美味しいからと言って、いつも同じ物食べてばかり居ると、リスクや栄養的にも問題がありますしね。

この世の中に食べて健康になる物なんてありません。
色々バランスよく食べて美味しい物、楽しみましょうね。



年始めはオープンも少なく、時々こんな風にコストコの商品を紹介してみたいと思います。
もし、皆様コストコに行ったら、いつもこんなの買っているよ!って言うのがありましたら、是非教えて頂けましたら幸いです。


店名:コストコホールセール岐阜羽島倉庫店

住所: 岐阜県羽島市上中町中字前沼66番 外
地図:→コストコホールセール岐阜羽島倉庫店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.13.4 東経:136.41.54.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.01.8 東経:136.42.05.3
マップコード:28 189 035

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「脂がたっぷり!コストコのアトランティックサーモンフィレを買って色々食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8127号1枚目の写真
イオン > イオンモール

新手法の売り場満載!イオンモール長久手オープン行ってきました
12月10日07:00 [Sat]
8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2016年01月10日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
10位 10月20日 [0.50%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月10日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2583秒