2016年09月10日 (土) 07時00分 発行
コラム更新日記 > 観光 > No.7979号 印刷する

あんこちゃんの乳しぼり体験したよ!ひるがの高原 牧歌の里行ってきました

0
毎年バローさんの株主総会に行きますと、おみやげとして牧歌の里の招待券が貰えるのですが、今年も頂きましたので、牧歌の里へ行ってきました。
(牧歌の里はバローさんが、支援している施設だからですね。)

恐らくですが、貰えるまで、もしくは子供達がついてきてくれるまで、毎年通い続けると思います。



ひるがの高原 牧歌の里の写真
(ひるがの高原 牧歌の里)

すっかり慣れっこになっちゃったと言いますか、毎年少しずつ変化しているので、それなりに楽しみなのですよね。


バローさんから貰える招待券は、そのまま入場ゲートを通れますが、コンビニなどで購入する前売りチケットは、一旦チケット販売所に行く必要がありますので、お気をつけくださいね。




牧歌の里の入り口ゲートの写真
(牧歌の里の入り口ゲート)

入り口ゲートになりますと、大きなかぼちゃが展示してあったり…。

そこに写真撮影用の顔出しパネルもあるのですよね。
子供達が見つけると、何故か顔を出したくなる不思議なパネル。





ひるがの高原 牧歌の里のお花畑の写真
(ひるがの高原 牧歌の里のお花畑)

牧歌の里は動物さんと触れ合える牧場風のゾーンと、お花畑が沢山あるゾーンという感じで別れています。

今回はお花畑の方にも行ってみました。
綺麗な光景ですよね。




牧歌の里の教会の写真
(牧歌の里の教会)

ちなみに教会もありまして、ここで結婚式をあげることも出来ます。

結婚式が無い時は、自由に出入りが出来ますよ。





牧歌の里とお花畑の写真
(牧歌の里とお花畑)

そんなお花畑の周辺を走るロードトレイン
お花畑を歩くのが苦手な方には、ロードトレインに乗りながらお花畑を楽しむ事も出来ます。



そんなお花畑を楽しんだ後は…。
もちろん動物さんのゾーンの方へ




馬さんの写真
(馬さん)

時間限定なのですけど、アルパカさんやなかなか触れられない動物とのふれあい広場もあったり、馬小屋などに行きますと、うまさんがお腹を空かせて待っていたりしますよ。




馬のほかにはですね…。

牧歌の里の羊の写真
(牧歌の里の羊)

ひつじさんにも餌をあげることが出来まして、餌を渡しますと結構寄ってくる物なのです。

これが結構凄くてですね。
こういうエサやりを考えているのなら、やっぱり朝早い内にいくと楽しいです。




ひつじとの戯れの写真
(ひつじとの戯れ)

あまりにも餌を持ち歩いていると、こんな風に追いかけられるのですよね。





あんこちゃん乳しぼりの写真
(あんこちゃん乳しぼり)

牧歌の里の人気体験として、結構行列が出来ちゃうのがこちらです。

あんこちゃんの乳しぼりです。
あんこちゃんというのは、乳しぼりの体験の時だけに使われる牛さんの名前だそうですが、毎日牛さんの乳しぼり体験をすることが出来ます。

上手くしぼらないと難しいのですよね。




今回もそんな牧歌の里の様子をお花畑ゾーン編・動物ゾーン編にて作ってみました。

これから行楽シーズンですし、冬は牧歌の里は休園しちゃうので、是非秋のドライブシーズンにどうでしょうかね。

参考にして頂けましたら幸いです。



ひるがの高原【牧歌の里】に行ってお花畑探検してきたよ





ひるがの高原【牧歌の里】に行って動物とふれあいしてきたよ





やっぱり動物さんとのふれあいができる牧歌の里って、子供達と行くと楽しい物ですよね。

是非まだ行かれた事が無い方、ここ数年行ってないやって方どうでしょうかね。


今年も動物さんとふれあい楽しませて貰いました。

店名:ひるがの高原 牧歌の里

住所: 岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2
地図:→ひるがの高原 牧歌の里の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.58.59.8 東経:136.55.28.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.58.48.4 東経:136.55.39.5
マップコード:403 831 549
時間:午前10:00〜午後 5:00 (土日祝9時〜) ※冬期閉園
休日:冬期閉園
プレイス:ひるがの高原 牧歌の里のGooleプレイス


( 最終編集:2016年09月10日 08:32 )

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「あんこちゃんの乳しぼり体験したよ!ひるがの高原 牧歌の里行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8189号1枚目の写真
ローソン >

まとめ買いしちゃうんだよね!ローソン可児柿田店・本巣政田店オープン行ってきました
01月21日14:00 [Sat]
8188号1枚目の写真
ユニー > ピアゴ

ピアゴ関店は1月22日にて完全閉店!閉店セール行ってきました
01月21日07:00 [Sat]
8187号1枚目の写真
ファミリーマート >

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました
01月20日16:00 [Fri]
8186号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上飯野店は建替て新しくなります
01月20日07:00 [Fri]
8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]
8184号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

クスリのアオキ下恵土店は1月18日の本日オープンです
01月18日07:00 [Wed]
8183号1枚目の写真
マクドナルド >

20日まで無料です!朝マックの時間限定マクドナルドのコーヒーを飲んでみました
01月17日14:00 [Tue]
8182号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

恵那市のゲンキー長島永田店は1月19日オープンです
01月17日07:00 [Tue]
8181号1枚目の写真
ファミリーマート > 多治見市

ファミリーマート多治見坂上町店は1月17日オープンです
01月16日07:00 [Mon]
8180号1枚目の写真
イオン > マックスバリュ志段味

マックスバリュ志段味店は春オープン予定にてもうすぐ完成です
01月15日16:00 [Sun]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2016年09月10日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月22日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2687秒