発行 第8587号

ひるがの高原・牧歌の里の”ひるがのミルクカレー”が超絶美味しかったです

103
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください
筆者:
ひるがの高原・牧歌の里の”ひるがのミルクカレー”が超絶美味しかったです
もう毎年通っているひるがの高原牧歌の里さんですが、毎年いく度に気になっていた、カレーを食べている人たちの姿。

今年はそのカレーを食べることに無事成功しました。


目次

  1. 牧歌の里
  2. ガーデンカフェ ローゼス
  3. ひるがのミルクカレー
  4. VLOG形式にて動画にしてみました
  5. 店名:ひるがの高原 牧歌の里
  6. あわせて読みたい記事

牧歌の里



牧歌の里の写真
(牧歌の里)

牧歌の里さんはですね。

お花から動物さんまで、牧場型のテーマパークでもあります。
そんな牧歌の里さんには、飲食店が幾つか入っております。


バーベキューやレストランもあります。

そんな中、土日祝限定ですが、ガーデンカフェ ローゼスさんって言う軽食のお店が出店されております。



ガーデンカフェ ローゼス



ガーデンカフェ ローゼスの写真
(ガーデンカフェ ローゼス)

こちらですね。
基本的にカレーライスをメーンに、軽食を販売しているお店ですね。

食券制なので、注文前に食券を注文します。。



ガーデンカフェ ローゼスさんはお休みの日のみ営業していますので、平日行かれた方は、レストランの方で、ミルクカレーを食べることができるそうですよ。

ちなみにレストランの方は、お休みの日バイキングになっちゃいます。



ガーデンカフェ ローゼスのメニューの写真
(ガーデンカフェ ローゼスのメニュー)

普通のミルクカレーが800円、古地鶏フランクフルトが入った古地鶏フランクカレーが1100円となります。

ちょっとリゾート価格になりますので、パパさんのお小遣いご予算など、ご注意くださいね。




ひるがのミルクカレー



古地鶏フランクカレーの写真
(古地鶏フランクカレー)

普通のミルクカレーに、古地鶏フランクフルトが入ったボリュームある一品。



フランクフルトの写真
(フランクフルト)

このフランクフルトが超絶うみゃーーw

結局私は2口くらいしか食べられませんでしたけど、やっぱりこのあたりはこういう名産品が美味しいですよね。




ひるがのミルクカレーの写真
(ひるがのミルクカレー)

ひるがののミルクが入っているかは、わかりませんでしたけど…。

ミルクのマイルドな味が、カレーを挽きたてておりまして、郡上カレーにも選ばれているそうですよ。


やっぱりカレーはうまいですよね。

まして…。

お天気の良い日は、牧歌の里のお外で食べられます。
こんな気分の良いランチは、なかなか出来ないですね。


VLOG形式にて動画にしてみました



牧歌の里でVlogランチ♪古地鶏フランクのひるがのミルクカレーが美味しかったわ
Youtube:牧歌の里でVlogランチ♪古地鶏フランクのひるがのミルクカレーが美味しかったわ

最近Youtubeをブログにしている方もいらっしゃるみたいで、私も動画を増やしていきたいあって思う次第です。



また、食べてみたい一品でもありました。

ご馳走様でした。


そんな牧歌の里さんは、10月22日ハロウインイベントにて、小学生以下のお子さんがハロウインの格好をしていくと、皆さん入園無料になるそうです。
台風の進路でお天気が気になるところですが、今週は厳しいかな?

10月22日牧歌の里は子どもがハロウインの格好で行くとみんな無料です

48
10月22日牧歌の里は子どもがハロウインの格好で行くとみんな無料です岐阜県の牧場型テーマパークの牧歌の里さんでは、今年の10月22日ハロウインイベントがあり、なんとお子さんが仮装すると、家族みんな無料で入場できるそうです。
そんなハロウインイベント真っ盛りの牧歌の里にて、遊んできました。
2017/10/15 07:00


追記’:2017年10月22日
22日は台風だったため、29日もハロウインの格好で入場無料イベントも開催決定だそうです。


店名:ひるがの高原 牧歌の里

住所: 岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2
地図:→ひるがの高原 牧歌の里の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.58.59.8 東経:136.55.28.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.58.48.4 東経:136.55.39.5
マップコード:403 831 549
時間:午前10:00~午後 5:00 (土日祝9時~) ※冬期閉園

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」や拡散がさらにやる気があがります。
X Facebook

新しい記事をお届けします

この記事についてフィードバッグ

「ひるがの高原・牧歌の里の”ひるがのミルクカレー”が超絶美味しかったです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!

ワンタッチ 人気ブログランキングへ

このページは何?

コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら

重要なことは下記リンクをご覧ください:


新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

サブスクリプション画像

新しい記事

掲載希望募ってます!
その他コンテンツ
レンタルサービス