2017年10月15日 (日) 07時00分 発行 No.8579号

10月22日牧歌の里は子どもがハロウインの格好で行くとみんな無料です

40
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年10月15日 19:17
筆者:
岐阜県のひるがの高原にあります牧場型のテーマパーク、牧歌の里ではですね。10月の期間中ハロウインイベントを開催しております。

中でも10月22日は、お子さん(小学生以下)がハロウインの格好をするだけで、家族みんな入場無料なるそうですよ。



目次

  1. 牧歌の里のハロウイン
  2. 赤ずきんとオオカミからの挑戦状
  3. 動物さん達は元気です
  4. 都道府県の魅力度ランキング2017
  5. ハロウインイベント無料で入れるチャンスです
  6. 店名:ひるがの高原 牧歌の里

牧歌の里のハロウイン



牧歌の里のハロウインの写真
(牧歌の里のハロウイン)

牧歌の里って牧場のテーマパークなので、そう言うハロウインイベントって、あまり実感が無いかもですけど…。

やっぱりかぼちゃって言えばね。


でも…。

今年もバローさんの株主総会に参加した時に、入場券を頂きましたので、もう何年目だろう?って感じで、今年も動物さん達と触れ合ってきました。



牧歌の里の写真
(牧歌の里)

10月の間、宝探し的なイベントも開催しております。


赤ずきんとオオカミからの挑戦状



赤ずきんとオオカミからの挑戦状の写真
(赤ずきんとオオカミからの挑戦状)

牧歌の里の中に入りますと、10月の期間中だけですが、ちょっとした司令と宝探し的なイベントがあります。

それを無事にクリアしますと…。




赤ずきんとオオカミからの挑戦状のご褒美の写真
(赤ずきんとオオカミからの挑戦状のご褒美)

ご褒美をいただくことが出来ました。

実は子供だけじゃなく…。
大人ももらえるんですよ。

ちょっと嬉しかったです。


ハロウイン・赤ずきんとオオカミからの挑戦状!牧歌の里のミッションに挑戦してご褒美をゲットだ
Youtube:ハロウイン・赤ずきんとオオカミからの挑戦状!牧歌の里のミッションに挑戦してご褒美をゲットだ

そんな様子は、もう少しわかりやすく動画にしてあります。

結構楽しかったので、行かれる方是非参考にして見てくださいね。




動物さん達は元気です



ひつじの写真
(ひつじ)

今年も牧歌の里では、動物さん達とのふれいが大人気でしてね。

ひつじさんへの餌やりは本当面白いですね。



牛の写真
(牛)

あと牛さんもいっぱいいまして。
乳搾り体験もやってきました。

乳搾りの時だけ、牛さんの名前があんこちゃんになるのですよね。



都道府県の魅力度ランキング2017



岐阜県は残念ながら37位でもありますが…。



行政とは全く関係の無い、ネットのまとめサイトに投稿された、関西の旅行好きな方が、47都道府県を巡った方の意見では…。 


8位と言う好成績

第8位 岐阜県 31ポイント

自然…養老の滝(4) 寺社…金鳳山正法寺(2) 祭り…郡上おどり(4)
温泉…下呂温泉(6) グルメ…飛騨牛(4) 名所…白川郷(6) その他…長良川の鵜飼(5)

短評:岐阜県が多種多彩なコンテンツを揃え、東海四県のトップに立った。自然に由来するコンテンツが多く見受けられる。
なお、金鳳山正法寺は、三大大仏を自称する籠大仏が有名だが、先述の通り自称三大大仏は限りなく多い。



これはこれで本当うれしい成績でもあり…。

東京で飛騨牛を無料で配るくらいなら、中部・関西圏、日帰りで行けるエリアから、もっと岐阜をアピールした方が良いんじゃないかな?と思う次第でもあります。



ハロウインイベント無料で入れるチャンスです



牧歌の里の写真
(牧歌の里)

天候次第でもあるかと思いますが、10月22日はお子さんにハロウインの仮装をさせて、是非牧歌の里をお楽しみくださいね。

詳細はこちらのページをご覧くださいませ。
https://www.bokka.co.jp/event/event10.php



店名:ひるがの高原 牧歌の里

住所: 岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2
地図:→ひるがの高原 牧歌の里の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.58.59.8 東経:136.55.28.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.58.48.4 東経:136.55.39.5
マップコード:403 831 549
時間:午前10:00~午後 5:00 (土日祝9時~) ※冬期閉園

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

牧歌の里の記事一覧

牧歌の里8月のハイシーズンに行ってきました!アルパカさんが増えていました
2021年8月13日掲載
やっぱりのんびり出来て楽しめる施設!今年も牧歌の里を楽しんできましたよ
2019年10月27日掲載
ひるがの高原・牧歌の里の”ひるがのミルクカレー”が超絶美味しかったです
2017年10月21日掲載
あんこちゃんの乳しぼり体験したよ!ひるがの高原 牧歌の里行ってきました
2016年9月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「10月22日牧歌の里は子どもがハロウインの格好で行くとみんな無料です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス