2021年08月13日 (金) 07時00分 発行 No.10112号

牧歌の里8月のハイシーズンに行ってきました!アルパカさんが増えていました

147
記録最終編集:2021年08月13日 12:04
筆者:
岐阜県郡上市の牧場・高原型のリゾート施設でもある牧歌の里に、今年行ってきました。ちょうど末っ子が動物に興味を持ち出す季節だったこと。

今年はさらに大人の無料券は貰えなかったのですが、子どもに無料券が貰えた事から、大人はスーパーマーケットのバローさんで買って行ってきました。このお盆中は天気が不安定なので、本当読めない所ですね。


目次

  1. 8月のハイシーズン
  2. 流石に常連ともなると
  3. 子どもは体験を楽しむ所ですね
  4. お父さん世代になっていくと…。
  5. ひるがの高原 牧歌の里

8月のハイシーズン



牧歌の里の入園券の写真
(牧歌の里の入園券)

バローさんのサービスカウンターで事前に購入すると、200円値引きになるので、他の前売り券よりもお安く購入することができます。



8月のハイシーズンの写真
(8月のハイシーズン)

この夏もどこにも連れて行ってあげられない、いわゆる郊外型の施設なら…。と言う事や、上の通り子どもたちが学校で、子どもの無料券をもらってきた事で、今年は牧歌の里に行こうか?!と言う流れになりました。

また、8月の大人もお盆連休で休んでいる方がいらっしゃり、このお盆中の天候の良いタイミングを見計らってやってきました。


やっぱりですね。
ちゃんとした温度計で外気温を図ると、岐阜県の平野地区と、牧歌の里のひるがの高原は、11時ごろで5度も気温が違います。

さすがに涼しいということは無いのですが、じっくり過ごせる場所でもありますね。


検温の写真
(検温)

昨今のあの病気の問題もあり、入園する際は・・。

1.検温チェック
2.チケットの確認

と言う流れとなっております。




流石に常連ともなると



ワゴンカートの写真
(ワゴンカート)

今年はもうわかっていますからね…。

子どもが多いと、荷物とか持ちたくない。
末っ子になると、あるきたくない。

そんな時にはワゴンカートです。
ワゴンカートをチョイスする際は、なるべくタイヤが大きい物をチョイスすると、移動が楽ですよ。


ただし、建物内とか入るとベビーカーと同じように、邪魔にならない所に置いておく必要があるので、管理は大切です。



子どもは体験を楽しむ所ですね



シルバニアファミリーの写真
(シルバニアファミリー)

毎年クリスマス商戦になると、すごい人気なのですが…。
シルバニアファミリーとコラボしているみたいで、園内にはこんなフォトスポット。

売店の方なると、シルバニアファミリーって言って、お父さんの財布は皆痛むイベントが…。

我が家はシルバニアファミリーに興味が湧いている子がいなく。ちょっと一安心。



餌やり体験の写真
(餌やり体験)

今回も楽しく。
馬さんや羊さんに餌をやったり、そして。羊に追いかけられ…。


なんて事を楽しく遊んできました。


アルパカハウスの写真
(アルパカハウス)

アルパカハウスって言うのが今回増えていまして、アルパカさんの数も増えているそうです。


アルパカの写真
(アルパカ)

本当不思議な動物さんです。




お父さん世代になっていくと…。



もう1時間も歩いたらヘトヘト…。
そのままお酒飲んで、どこかで軽く寝ていたい気持ちでもありますね。


ジャージー牛乳わっルスの写真
(ジャージー牛乳ワッフル)

今年はさらに移動する先が決まっていたので、お昼直前まで遊んで、早速移動を開始するのでした。

こちらのワッフル美味しかったです。



生まれて始めて、牧歌の里のハイシーズンに遊びに行ってきたのですが、確かに9月では少し肌寒くなりだす頃。
人も少なく。バッチリ楽しめるのですが、この次期は、ものすごい家族連れ。

たまにフリーの1人のお客様もいらっしゃるみたいですが、高原の雰囲気で遊べる良い所ですよね。


今年はハイシーズンに行ってみました。

ひるがの高原 牧歌の里

住所: 岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2
地図:→ひるがの高原 牧歌の里の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.58.59.8 東経:136.55.28.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.58.48.4 東経:136.55.39.5
マップコード:403 831 549

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

牧歌の里の記事一覧

やっぱりのんびり出来て楽しめる施設!今年も牧歌の里を楽しんできましたよ
2019年10月27日掲載
ひるがの高原・牧歌の里の”ひるがのミルクカレー”が超絶美味しかったです
2017年10月21日掲載
10月22日牧歌の里は子どもがハロウインの格好で行くとみんな無料です
2017年10月15日掲載
あんこちゃんの乳しぼり体験したよ!ひるがの高原 牧歌の里行ってきました
2016年9月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「牧歌の里8月のハイシーズンに行ってきました!アルパカさんが増えていました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス