2017年06月03日 (土) 07時00分 発行 No.8393号

結構人気でした!スターバックス多治見光ケ丘店オープン行ってきました

41
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年06月03日 07:38
筆者:
6月1日岐阜県多治見市に新しくスターバックスさんの新店舗、スターバックス多治見光ケ丘店がオープンしましたので、オープン2日目コーヒーを買いに行ってきました。

スタバさんっていつも、新作品が甘いものって言いますか、デザート屋さんっ的なメニューが本当多くて…。



目次

  1. スターバックで普通のコーヒーを飲むなら
  2. ドライブスルーで注文
  3. ドリップのお客さまはレシートでおかわりのコーヒーが安くなる
  4. スターバックス多治見光ケ丘店

スターバックで普通のコーヒーを飲むなら



スターバックス多治見光ケ丘店の写真
(スターバックス多治見光ケ丘店)


「アイスコーヒーちょうだいや!」

だけで良いのですw。


せっかく本格的なコーヒー屋さんのコーヒーを飲むなら、「アメリカーノ」「アイスアメリカーノ」ください。で良いのです。

コンビニコーヒーのような、豆をフィルター越しに入れたコーヒーなら「ドリップコーヒー」頂戴で十分です。


でも、せっかくコーヒーショップのコーヒーを飲むのですから、エスプレッソマシンでいれてくれた、アメリカーノが良いですよね。



でも、スタバさんってメニュー表に元祖のコーヒーが目立つように書いてないから、おじさんたちタジタジです。




ドライブスルーで注文



スターバックス多治見光ケ丘店のドライブスルーの写真
(スターバックス多治見光ケ丘店のドライブスルー)

今回もスターバックス多治見光ケ丘店さんで、ドライブスルーで注文してみました。
店内よりドライブスルーの方が、結構賑わっておりましてね。




スターバックス多治見光ケ丘店のテラス席の写真
(スターバックス多治見光ケ丘店のテラス席)

ちなみにテラス席でコーヒーを飲むと、ドライブスルーのお客さまから丸見えなので、ちょっとコーヒーを飲む席が難しい所ですね。




フラペチーノとサンドイッチの写真
(フラペチーノとサンドイッチ)

そんな私は、コーヒーではなくフラペチーノ。
コーヒーかき氷のようなのみもの。

暑い季節に好きです。
あとサンドイッチも買ってみました。

ちなみに右奥に見えますのは、バローホールディングスさんの本部を背景にパチリ。
右奥にありますよ。


やっぱりドリップのコーヒーならどこでも手軽に飲める時代ですけど、「アイスアメリカーノ」をベンティサイズで下さいって言ってみたいものです。

そんなに飲んだら大変ですけどね。



ドリップのお客さまはレシートでおかわりのコーヒーが安くなる



当日のレシートを同じお店や別のスターバックスさんで提示すれば、ドリップコーヒーが108円で飲めちゃいます。

そう!コンビニコーヒーと同じ価格。

なのでアメリカーノを注文しなくても、ドリップコーヒーを注文した方が、2杯目をお得に飲むことが出来るのですね。

高速道路で長距離走る時は、帰りにおかわりして飲むのですよね。


スターバックス多治見光ケ丘店

住所: 岐阜県 多治見市 光ケ丘4-48-2
地図:→スターバックス多治見光ケ丘店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.49.9 東経:137.06.34.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.38.3 東経:137.06.44.9
マップコード:70 058 254*73
時間:07:00~23:00
休日:不定休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

スターバックスの記事一覧

そよら浜松西伊場オープン行ってきました!待ちに待った開店の日!
2023年10月24日掲載
そよら浜松西伊場・イオンスタイル浜松西伊場はまさに街の中に街が出来ています
2023年8月23日掲載
スターバックスコーヒー大垣島里店オープン行ってきました!
2023年4月19日掲載
スターバックスコーヒー関倉知店は4月18日オープン予定でもうすぐ完成です
2023年4月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「結構人気でした!スターバックス多治見光ケ丘店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス