2017年07月08日 (土) 14時00分 発行

あれから1年半!アブヤス春田店売場内一部リニューアルオープン行ってきました

0
ちょうど1年半前、ココイチの冷凍カツ騒ぎで、食品業界並びにマスコミ関係者さんがこぞって取り上げたニュースは、まだ皆さんの記憶に残っているとおもいます。

あの騒ぎの際、きっともうテレビに、マダムたちが安いわ安いわ!と、こぞって放送されていたような、安売りスーパーを取り上げる番組はなくなるな〜って思っていたら、本当に終わりましたね。



アブヤス春田店さんが売り場一部リニューアル



アブヤス春田店の写真
(アブヤス春田店)

7月7日七夕の日、アブヤスさんが売り場を一部リニューアルするとの事で、あの騒ぎ以降何度か行っておりましたが、また久々にアブヤスさんへお買い物へ行ってきました。


1年半前の騒ぎ以降、アブヤスさんの売り場が少し明るく印象を変えようと、改装されていたことに気がついておりました。

お魚コーナーの見やすさ改善。惣菜コーナーの改善。寿司コーナーの改善などね。



しかし…。

アブヤス春田店の写真
(アブヤス春田店)

今回のリニューアル。
何が変わったのかわかりませんでした。

精肉コーナーが少し明るくなったかな?って感じでしたが正解ですか?




惣菜は少しおとなしめ



アブヤスの惣菜の写真
(アブヤスの惣菜)

アブヤスさんといえば、この惣菜。

大きなチキンカツと、大盛の焼きそばやスパゲティとか…。
子供が大好きなメニューを本当贅沢に販売してくださっています。

このやり方が変わらなかったのは、ある意味嬉しくも思います。


そして、1年半の間にこんなお弁当も登場したのですよね。


ガツめしの写真
(ガツめし)

このボリュームどうやってたべるの??って感じですけど、長らく販売されていますし、きっと買われる方がいらっしゃるのでしょうね。




厚切りハムカツの写真
(厚切りハムカツ)

厚切りハムカツなんてのも販売していますよ。
本当に厚切りです。



セール品



今回のセール品の写真
(今回のセール品)

リニューアルオープン!!っとチラシには名打っていませんが、レタスとキャベツが大変お値打ちでした。

あと、左下の白菜ではなく、これもレタスなのですよ。
初めて見るレタスに、レジのスタッフさんからもこれなにですか?って聞かれる始末www


私は緑の野菜が大好きなので、バイヤーさん面白いの見つけてきましたね。




あの騒ぎ皆さんはどう感じました?



だいぶテレビの騒ぎも落ち着き、やっと普段のアブヤスさんの人気維持しつつあるのかな?って思いました。



報道の際、色々な人が、安かろう悪かろう?なんて、あれこれ言い放題でもありましたが、誰が加害者で誰が被害者って言う所にちょっと疑問を感じました。



私、過去に製造業をちょっとだけかかわらせて貰ったものとして…。


自社の製品を梱包する際、その品に自信と責任を持って作業をしてって!新人の頃言われた物です。



今は、その自信と責任を持って作った品物を、すべて丸投げして、作って貰ったり、処分してもらうのですから、本当便利な時代ですよね。
(出荷できない品物は、そのままの状態で工場の外に出さないプライドは無いの?)



ちなみに自分が居た所では、廃棄することになったら、開梱して、再利用できるものは再利用、処分する物は、ちゃんと仕分けして処分していました。

大量に出た時なんて、残業までしてね。



もう日本の生産業は、作った品に自信と責任を持って出荷している所が、どのくらいあるのかな?ってね。

その報道の際、ちょっと昔を思い出してしまいました。



ちなみにそんな状態で廃棄を丸投げすることを、システム的には「転売される可能性のある脆弱性がある状態」って言うのですよ。


ソフトウェアを開発する企業は、脆弱性を作った側が、責任を持って脆弱性を埋めるんですよ。
また、色々な外部の関係者(時にはライバルさん)がそう言う所を発見したら、声を掛け合う風習があるのですよ。




この業界では、声を掛け合うんじゃなく、安かろう悪かろうってって言ってまとめて済ませちゃうのかな?


皆さんはどんな風に思われましたか?


テレビが…誰かが言っているから、こうだ!?じゃなく。

皆さんも本当、皆さん自身が目撃したことを頼りに、本当判断してくださいね。




アブヤス春田店さんの良い所は、これからもドンドン期待した所です。

エイマート アブヤス春田店

住所: 愛知県名古屋市中川区春田5−3
地図:→エイマート アブヤス春田店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.08.33.8 東経:136.48.43.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.08.22.2 東経:136.48.53.8
マップコード:4 187 683
( 最終編集:2017年07月08日 23:01 )

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「あれから1年半!アブヤス春田店売場内一部リニューアルオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8478号1枚目の写真
バロー > 新富士

バロー新富士店オープン行ってきました!低価格型のスーパーなのにうまさも表現
07月28日16:00 [Fri]
8477号1枚目の写真
イオン > ダイエー

ダイエー瀬田店は8月11日オープン!関西圏イオンのスーパーはダイエーになるそうです
07月28日07:00 [Fri]
8476号1枚目の写真
ファミリーマート > 改装

今週は2店舗!ファミリーマート北方加茂店・海津店がオープンです
07月27日07:00 [Thu]
8475号1枚目の写真
観光 > ひまわり畑

今年も背が高いひまわり達です!羽島市のいちのえだ田園フラワーフェスタのひまわり畑行ってきました
07月26日14:00 [Wed]
8474号1枚目の写真
スーパー > ヤマナカ

ヤマナカ東海店は解体工事が完了!7月から新店舗建設のようです
07月26日07:00 [Wed]
8473号1枚目の写真
食べネタ > うなぎ

本日は土用の丑の日!330円スギヨのうな蒲ちゃん食べてみました
07月25日07:00 [Tue]
8472号1枚目の写真
バロー > 国玉

岐阜県の企業です!山梨2店舗目バロー国玉店オープン行ってきました
07月24日07:00 [Mon]
8471号1枚目の写真
岐阜県 > 市場

2017年も面白かった!大垣市の公設地方卸売市場の一般開放行ってきました
07月23日17:00 [Sun]
8470号1枚目の写真
商業施設 > ビバホーム

スーパービバホーム大垣店は鉄骨建方が完了!規模がわかるようになりました
07月23日07:00 [Sun]
8469号1枚目の写真
パソコン >

これからのWi-FiはMU-MINO付き!tp-linkのWi-FiルーターArcher C3150を買ってみました
07月22日14:00 [Sat]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 07月28日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.746秒