2012年10月29日 (月) 07時00分 発行

エイマートアブヤスのV社さんのおかげ!セール行ってきました

0
毎年10月の後半になってきますと、愛知県名古屋市のスーパーアブヤスさんでは、運命の日と名付けたセールを開催しております。

2005年10月19日アオキスーパーさんのリニューアル、翌20日バローさん新規オープンと言うことで、アブヤスさんとしても打撃を受けた時期だったようです。



エイマートアブヤス 春田店の写真
(エイマートアブヤス 春田店)

運命の日に続いてやってくるのが、今回の「V社さんのおかげ!」と言うタイトルをつけたチラシです。

昨年からこの運命の日セールをやっていることを知り、アブヤスさんほど他のスーパーを正直に意識しているスーパーも珍しく、ある意味ファンだったりするんです。





アブヤス春田店の地図の写真
(アブヤス春田店の地図)

お店の位置はこちらですね。




V社さんの写真
(V社さん)

V社さんと言うのは、誰が見てもこちらのお店だったりするんですけどね…。


これまたアブヤスさんの年に1度のお祭りセールが、凄くお買い得だったりするんです。
と言いつつも、アブヤスさんとしても、いつもの価格なんですけど、1桁のお醤油1リットルとか、本当にうれしい限りですよね…。



V社さんのおかげ!セールも、2日目の来店で、少しセールの熱も冷めている日なのですが、朝10時開店と聞いていたので、9時45分くらいに到着しました所、すでにアブヤスさんは営業を開始しておりました。





柿の写真
(柿)

入り口には旬の柿が目玉のようにおいてあり、一箱単位で販売されています。




天然ぶりの写真
(天然ぶり)

思わず声が出てしまったのですが、天然のぶりなんて、こんなに立派な物が入っておりました。

お刺身とか美味しそうですね…。




アブヤスの購入品の写真
(アブヤスの購入品)

自分はお小遣いが無くなってしまったので、おとなしく見ていたのですが、嫁さんが食材の他に、お菓子を大人買いしていて、結構お買い得でした。

セールの半値かな…。


凄くお買い得で、さらに正式なオープン前の時刻でしたので、ゆっくり見られて良かったです。



数十年前、バブルなどで各地に住宅建設が始まった頃、山奥の住宅街なので、併せてスーパーを開発する団地が出来ました。

競争相手の居ないスーパーは、ある種お客様が来る物だからと、少しずつ天狗価格に…。
しかし、お客様の方が賢く、別の遠い地域に買い出しをしてまでお買い物に行くにようになってしまい、スーパーは閉店…。


どのような地域でも言えることなのですが、とある地域に新しいスーパーがやってくると、どうしても白い目で見られてしまう事があるのです。

しかし、むしろ競争相手の居ない地域と言うのは、それだけ魅力の無い地域と言うこと。

近年イオンさんのスーパーを始めとして、トライアルさん、大黒天物産さん、オークワさん、バローさん、ベイシアさん、アークスグループさんと、どんどん組織が巨大化し、どの地域のスーパーがいつどこに参入してきてもおかしくないです。



売り場を綺麗に並べて、新鮮なもの、美味しい物が色とりどり並んでいると満足しているスーパーがあるのも、結構だと思います。

しかし、安売りするからには、数をこなさいと行けないのも事実ですが、アブヤスさんのように、各売り場のスタッフは、お客様が商品を手に取る様子もしっかり見ているスーパーは、ある種、これからも大手さんに負けないパワーがあるんだろうなぁとつくづく感じさせられます。


店名:エイマート アブヤス春田店

住所: 愛知県名古屋市中川区春田5−3
地図:→エイマート アブヤス春田店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.08.33.8 東経:136.48.43.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.08.22.2 東経:136.48.53.8
マップコード:4 187 683
時間:10時〜23時
休日:無休
プレイス:エイマート アブヤス春田店のGooleプレイス
来店日時:チェックイン

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「エイマートアブヤスのV社さんのおかげ!セール行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]
8112号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

ドライブスルーのメニュー表が最新!スターバックス羽島福寿店オープン行ってきました
12月01日16:00 [Thu]
8111号1枚目の写真
バロー > 公正屋

バローが買収した!スーパー公正屋 大月東店行ってきました
12月01日07:00 [Thu]
8110号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー稲葉

大黒天物産長野県初出店!ラ・ムー稲葉店予定地を見に行ってきました。
11月30日07:00 [Wed]
8109号1枚目の写真
スーパー > ぎゅーとら

伊賀市初出店!ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺店オープン行ってきました
11月29日16:00 [Tue]
8108号1枚目の写真
スーパー > サンシ

スーパーサンシの(仮称)明和町複合商業店舗は2017年まで工事のようです
11月29日07:00 [Tue]
8107号1枚目の写真
ゲンキー >

川辺町初進出!ゲンキー川辺店オープン行ってきました
11月28日16:00 [Mon]
8106号1枚目の写真
観光 > 紅葉

2016年の紅葉は終わり!揖斐川町谷汲の横蔵寺行ってきました
11月28日07:00 [Mon]
8105号1枚目の写真
ファミリーマート > 八百津

サークルKから2店舗目!ファミリーマート加茂八百津店オープン行ってきました
11月27日16:00 [Sun]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
7位 10月20日 [0.73%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月03日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3201秒