2017年08月30日 (水) 07時00分 発行 No.8521号

垂井町の中華楼で拉麺食べてみました!ラーメンじゃなく中華もたまにはいいよね?!

51
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年08月30日 07:35
筆者:
皆さんは中華料理とラーメン屋さんって言われて区別できますか?本当○○製の麺+スープ命って言うラーメン屋さんも美味しいのですけど、時々食べる中華料理!って言うのいいも、いいもんですよね。

この夏休み、我が家では比較的昼間自由の効く私が、夏休み中の子供の様子を見ている感じで、平日こっそり行けるものだけで、中華を楽しみに行ってきました。



目次

  1. 長年愛されている中華楼
  2. 特徴的な餃子
  3. チャーハン
  4. ラーメン
  5. 店名:チャングイ倶楽部「中華楼」

長年愛されている中華楼



チャイング倶楽部 中華楼の写真
(チャイング倶楽部 中華楼)

岐阜県の垂井町に出店しております、中華楼さんに中華料理を食べに行ってきました。


本当自分が小さい頃から、何度も行っている中華料理のお店で、いわゆるコンビニ跡地に、中華系の方が営業しているお店とは違って、本当…。

歴史問題とか関係なく、昔っから営業をしている中華料理のお店です。


何度かリフォームや増築をして、今の姿になっておりますが、だいぶ、シンプルでおしゃれなお店になっているのですよ。



特徴的な餃子



中華楼の餃子の写真
(中華楼の餃子)

まず…。

餃子といえば、皮がぱりっと・・。って言う冷凍餃子の定番。


中華楼さんの餃子は違うのです。
柔らかいのです。


そして、たれが独特。

ちょっとピリ辛だけど、これがまた美味しい。
ニラニラしていないので、午後からのお仕事にも、あまり影響が無いのです。




チャーハン



中華楼のチャーハンの写真
(中華楼のチャーハン)

チャーハンはですね。

本当。


パリッと…。
パリパリって言う感じが、一般的スタイルでもありますが…。


ちょっとほわっと…。
たまごの良さだけじゃなく、味に重点を老いた独特なチャーハンなのですよね。


何よも…。

量が多いの…。



ラーメン



ラーメンの写真
(ラーメン)

今回私が食べたのは・・。

五目ラーメン。
本当昔っっから食べています。

この具のボリューミー感がステキでしてね。


いつも来る度に頼んじゃうのですよね…。




ラーメン大好き娘の写真
(ラーメン大好き娘)

お恥ずかしながら…。

私の娘。根っからのラーメン好きでしてね。
自分の顔より大きな器に入ってるラーメンをぺろり。


【宣伝です】
ファミリーチャンネルやっているので登録してね



そんな感じで、大満足な中華楼さんの中華料理ランチなのでした…。

もし、垂井町あたりでランチなんて機会がありましたら、ぜひお試しくださいね。
私が小さい頃から、時々通っているお店なのでした。


ご馳走様でした。

店名:チャングイ倶楽部「中華楼」

住所: 岐阜県不破郡垂井町表佐756ー1
地図:→チャングイ倶楽部「中華楼」の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.57.7 東経:136.32.40.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.46.2 東経:136.32.50.5
マップコード:78 695 500
時間:昼:11:00~13:45  夜:17:00~22:00(日・祝20:45まで)
休日:水曜日

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

中華楼の記事一覧

垂井・チャングイ倶楽部「中華楼」ランチの定食を食べてみました
2015年11月2日掲載
チャングイ倶楽部「中華楼」食べてきました [岐阜県垂井町]
2011年9月28日掲載
チャングイ倶楽部「中華楼」食べてきました
2010年10月1日掲載
岐阜県の中華楼(ちゅうかろう)
2007年2月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「垂井町の中華楼で拉麺食べてみました!ラーメンじゃなく中華もたまにはいいよね?!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス