2017年10月22日 (日) 07時00分 発行
最終編集:2017年10月27日 16:40

これお豆腐なの?道の駅・和良 ちんちろ屋の長寿だんごが美味しかったです

0
岐阜県郡上市から、東へ下呂市の方へ進む国道256号にあります、道の駅和良へ行ってきたのですが、そこで食べたちんちろ屋さんのお団子が美味しかったのです。

郡上市から車でひたすら東へ進むだけなのです。


道の駅・和良



道の駅・和良 の写真
(道の駅・和良 )

郡上市和良町の交流施設として、休日の日ともなると、結構人気。


バイクのライダーさんやドライブの休憩に使ったり、地元の人もスポーツを楽しむなど、一番地元の人も使っているんじゃないか?!って感じの地域交流施設でもあります。

本当は和良町のお祭りの日に行きたかったのですが、ちょっとずれてしまったその翌週です。




長寿だんごってなんじゃろか?



ちんちろ屋の写真
(ちんちろ屋)

和良名物のおだんごに目が釘付けです。
道の駅の売店って作りなのですが、店名はちんちろ屋と言う層です。


価格は忘れてしまったのですが、一本90円くらいだった記憶が…。


公式サイトの説明によりますと…。

絹豆腐に白玉粉を混ぜて団子にし、焼いて特産のアガリクスを隠し味に入れた自家製のタレを絡ませます。もっちりと柔らかいのに歯にくっつかない独特の食感と、コクのある甘い醤油ダレの味わい



お豆腐と言っても、絹ごし豆腐に、アガリスクまで入っている豪華なお団子だったのですね。



長寿だんごを食べてみます



長寿だんごの写真
(長寿だんご)

そんな説明は、執筆しながら知る物で…。

実際に食べてみますよ。




長寿だんごの写真
(長寿だんご)

このもちもち感がしっかり出ていて、本当に歯にくっつかないさっぱり食べられるのです。
さっぱりでも味付けは、お団子の美味しい味付け。

これは本当に美味しいです。


岐阜県の和良町って、幹線道路が無い分、なかなか手にできませんが、美味しいお団子です。

道の駅和良近くまで行った際は、是非おすすめの一品でした。



道の駅の紹介動画も作ってみました



Youtube:【岐阜県の道の駅】お豆腐のお団子?道の駅・和良にて長寿だんごおいしかった 37駅目

やっぱりおすすめは本当…。
長寿だんごですね。



ご馳走様です。


道の駅・和良 ちんちろ屋

住所: 岐阜県郡上市和良町宮地1155
地図:→道の駅・和良 ちんちろ屋の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.44.33.4 東経:137.04.04.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.44.22.0 東経:137.04.15.6
マップコード:361 248 645*34

道の駅の記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「これお豆腐なの?道の駅・和良 ちんちろ屋の長寿だんごが美味しかったです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト


掲載日のつぶやき


執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月19日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3664秒