2017年10月28日 (土) 07時00分 発行

アピタ・ピアゴがドンドン解体されていく…ドミー瀬戸菱野店見にいってきました

0
ユニーさんが運営している総合スーパーのアピタや、スーパーマーケット+衣類などのピアゴさんの店舗が、ドンドン整理されております。

愛知県岡崎市に本部を構えるスーパーのドミーさんが、ピアゴさんの跡地に進出し、初めて瀬戸市に進出を果たしました。



ドミー瀬戸菱野店



ドミー瀬戸菱野店の写真
(ドミー瀬戸菱野店)

私…。

開店情報のサイトではなく、街の変化を見ているというかは、建物の変化を見ているだけなので、こういう改装は正直わからなくてですね。

ドミー瀬戸菱野店さんがオープンしたことを全く知りませんでした。


でも…。

本当皆様のお陰で、いろいろ教えて頂いております。

今回も、ドミー瀬戸菱野店さんがオープンしているんですよって事で、ドミー瀬戸菱野店さんの様子を見にいってきました。



瀬戸菱野ショッピングセンター



ピアゴ菱野店の写真
(瀬戸菱野ショッピングセンター)

ピアゴ菱野店さんが7月13日をもって閉店しましたが、その跡地にドミーさんが進出することになり、スギ薬局グループさん、セリアさんも合わせて出店する、地域の商業施設として復活しております。

商業施設はですね。
メーンの2つの入口を繋ぐ形で通路を作り、モールを構築しています。

その為、一番店舗の奥側のフロアが余っている為、トイレがちょっと多くなっちゃいましたね。



瀬戸菱野ショッピングセンターの写真
(瀬戸菱野ショッピングセンター)

正面玄関から入店すると、定礎プレートがありましたので思わず。

平成2年2月となっております。
この定礎プレートがある所が、この建物の番地などを表しているのですよね。



社長が変わるとここまで一気に変わるものなのですね



ユニーさんも旧社長さんから交代するまで、本当意地の経営といいますか…。

とある経済雑誌に、定期的にサークルKサンクスはダメだダメだ!と書かれ、ファミリーマートと合併するんじゃないか?!って定期的に記事にされて…。


ユニーの社長さんが交代した途端、一気に動き出す。

いろいろご事情はあるみたいですが、すっかりサークルKサンクスを吸い取られた
ユニーグループは、今度は閉店ラッシュの合間に、ドンキに吸収されるような勢いでね。

先日のインタビューもお聞きしてましたが、ユニーファミマHDの社長が、ドンキさんをべた褒めし、もうユニーにほしいものは売っていないと言っているような発言の数々。



自分が小さい頃は、ユニーさんの店舗がやってきて、地元のスーパーが、焦っていた時代もあったのに…。

ユニーを知っている者としては、寂しいですね。




ピアゴが無くなったらお客様が輝いているようで…。



ドミー瀬戸菱野店の写真
(ドミー瀬戸菱野店の購入品)

ドミーさんは、比較的チラシ特売のやり方をしっかりされているスーパーさんですからね。


今回のドミー瀬戸菱野店さんも、平日のチラシ日に来店した所、野菜、お肉、鮮魚で各人だかりが出来ておりました。

活気ってこういうもんですよね。


私も、野菜と惣菜から特売の品物買っちゃいました。
お刺身とかもお値打ちだったのですよ。



中華セットの写真
(中華セット)

こちらの中華セットが、本当…。
実はこのパックだけ、エビフライが入っていたのです。

ちょっと嬉しかったwww



大垣市のピアゴさんも2月に閉店すると報道されており、どのくらいユニーさんの店舗が減るのか…。

そして、早くもアピタ・ピアゴの跡地が東海地方でもドンキになるって報道も出ていますね。



時代と共に変わっていくものですけど、やっぱり1つの時代が終わるのかな?


業界1位のイオンさんは、正直デベロッパー・金融事業。
業界2位のセブンアンドワイさんは、コンビニ事業

もう総合スーパー以外の基礎基盤をしっかり作っていますもんね。



最近の経済誌の合言葉は、コト消費ですからね。

業界3位を意地でも守っていた、ユニーさんはドンペン君の力を借りる事になるのでしょうか?

ユニーさんの不思議な動きに、なんともお客の立場としては、最後は消えるんじゃないか?って言う不安が、ここ最近聞こえています。

ドミー瀬戸菱野店

住所: 愛知県瀬戸市緑町1丁目106番
地図:→ドミー瀬戸菱野店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.12.30.4 東経:137.05.11.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.12.18.7 東経:137.05.22.1
マップコード:30 730 562*26
( 最終編集:2017年10月28日 07:07 )

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「アピタ・ピアゴがドンドン解体されていく…ドミー瀬戸菱野店見にいってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

9049号1枚目の写真
スーパー > PLANT

広い店舗!スーパーセンターPLANT高島店は建物の規模が見えてきました
10月23日07:00 [Tue]
9048号1枚目の写真
ゲンキー > 大垣インター南

ゲンキー大垣インター南店は2月下旬オープン予定です
10月22日07:00 [Mon]
9047号1枚目の写真
飲食店 > ハンバーグ

期間限定!びっくりドンキーのガリバーバーグを食べてみました
10月21日07:00 [Sun]
9046号1枚目の写真
バロー > 滑川

バロー滑川店オープン行ってきました!これからのスーパーマーケットとは?
10月20日07:00 [Sat]
9045号1枚目の写真
スギ薬局 > 蘇原

めっちゃ混んでいました!スギドラッグ蘇原店オープン行ってきました
10月19日12:00 [Fri]
9044号1枚目の写真
ゲンキー > 加茂白川

地元の人歓迎!ゲンキー加茂白川店オープン行ってきました
10月19日07:00 [Fri]
9043号1枚目の写真
ファミリーマート > 改装

【岐南・岐阜】今週は3店舗!ファミリーマート岐南町平島店・島南公園店・岐阜前一色店オープン行ってきました
10月18日14:00 [Thu]
9042号1枚目の写真
バロー > 高辻

名古屋市のバロー高辻店は11月下旬オープン予定にてもうすぐ完成です
10月18日07:00 [Thu]
9041号1枚目の写真
ヨシヅヤ > Yストア津島駅前

Yストア津島駅前店は11月完成予定で工事が進行中です
10月17日07:00 [Wed]
9040号1枚目の写真
イオン > マックスバリュ

大津市のマックスバリュ大津月輪店は10月25日もうすぐオープンです
10月16日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2017年10月28日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月23日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.58秒