2018年11月17日 (土) 07時00分 発行
最終編集:2018年11月17日 07:23

おふくろ達が目の前で握ってくれる!菰野町おにぎり村のおむすび買ってみました

0
以前から三重県菰野町のミルクロードを走っていると、朝早くから営業しているおにぎり村って言う、おにぎりのお店がすごく気になっていました。

朝6時30分から営業をしているそうですよ。そんな長い間営業を続けているおにぎり屋さん行ってみました。



おにぎり村



おにぎり村の写真
(おにぎり村)

こちらですね。

平屋の小さいお店でもありますが、いつも車が止まっていて、お昼時になるとすごく止まっていたのです。



おにぎり村の地図の写真
(おにぎり村の地図)

お店の位置。
県道140号沿いです。



朝6時半過ぎの来店でもですね。
日曜日だから、遠出などのドライブ?に出かける方の朝ごはんに、皆さん買いに来ていて、すごく賑わっておりました。



注文の仕方



おにぎり村のおにぎりの写真
(おにぎり村のおにぎり)

各種具材のおにぎりを注文することが出来ます。


お店に入ると、伝票の紙がありますので、そこに欲しいおにぎりの個数、おかずなどを注文して完了です。

注文を書いた伝票を伝票置きに置くと、順番に作ってもらえます。


おにぎり以外にも、揚げ物、ウインナー、出汁巻玉子などもありました。




注文してから



こんな風に包みに入れてくれました。

めっちゃ温かいです。


おにぎり村のおにぎりの写真
(おにぎり村のおにぎり)

おにぎりいっぱい買っちゃいました。



昆布のおにぎりの写真
(昆布のおにぎり)

ちなみに具材に昆布を入れるとこんな感じですね。

結構ご飯もボリューミーな方で、コンビニのおにぎりには無いふわっと感が、やっぱり手作りのおにぎりならではですね。



出汁巻玉子のセットの写真
(出汁巻玉子のセット)

出汁巻玉子だけもありますが、セットにすると、こんなパックでおにぎりとおかずを食べることが出来ます。


パリパリのおにぎりを求めている方には、ちょっと違うおにぎりになりますが、昔ながらの手作りおにぎり、良いものですよね。

ってことで、おにぎり村のおにぎり食べてみました。


ごちそう様でした。


おにぎり村

住所: 三重県三重郡菰野町大強原1987ー1
地図:→おにぎり村の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.01.51.0 東経:136.32.00.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.01.39.3 東経:136.32.11.3
マップコード:38 694 281*54

おにぎりの記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「おふくろ達が目の前で握ってくれる!菰野町おにぎり村のおむすび買ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10179号1枚目の写真
スーパー > ドミー

ドミー飯村店は店舗立替にて解体工事中です
10月19日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2018年11月17日につぶやいた情報を抽出しています。

執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月19日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2726秒