2018年11月24日 (土) 07時00分 発行 No.9087号

Let’s Go! ピカブイカフェ名古屋へ行って食べてみました

193
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年12月19日 05:19
筆者:
今任天堂のゲーム機器といえば、任天堂スイッチでもありますけど、我が家はまだSwitchを買っていません。(と言うか、ゲーム専用機器は買わないのですね。)

そんな任天堂スイッチのLet’s Go!ピカチュウ-イーブイの発売に合わせて、ポケモン関係のイベントがすごく賑わっています。


目次

  1. Let’s Go! ピカブイカフェ名古屋
  2. 休日のLet’s Go! ピカブイカフェへスムーズに入店するには
  3. メニューは観光地プライス
  4. 席に案内してもらえると…。
  5. 注文したメニュー達
  6. ピカブイカフェ 名古屋

Let’s Go! ピカブイカフェ名古屋



Let’s Go! ピカブイカフェ名古屋の写真
(Let’s Go! ピカブイカフェ名古屋)

現在札幌 福岡 東京 大阪 名古屋の5つの都市において、Let’s Go! ピカブイカフェというのが、期間限定にてオープンしているとのことで、名古屋のLet’s Go! ピカブイカフェへ行ってきました。

名古屋市の栄、若者の集う、パルコで開催されていますが、公式ツイッターさんのコメントで、連日大賑わい、そんな3連休初日に向かうと、とんでもない経験を味わうだろう?!ってことで気合を入れていきました。



休日のLet’s Go! ピカブイカフェへスムーズに入店するには



名古屋の場合です。


パルコでは、この3連休ブラックフライデーセールも開催しており、入り口ごとに、各テナントさんの行列ができるように作られています。
でも、Let’s Go! ピカブイカフェは関係ありません。


スムーズに入るには、エレベーターホールに、パルコ開店前に行きます。

エレベーターホールのエレベーターは、6階以上直通になっており、真ん中のエレベーターが、開店と同時に、動き出します。


この真ん中のエレベーターに乗れると、8階まで行くお客様ばかりです。

エレベーターを出ると、右に進も、Let’s Go! ピカブイカフェに一直線です。
Let’s Go! ピカブイカフェに到着すると、壁側に席があるので、すぐに行列に並びます。



実は私…。
オープン来店の経験が多い為か、本能的に↑のルールを理解出来ましてね。

開店後スムーズに入店することが出来ました。


エスカレーターを使って、Let’s Go! ピカブイカフェへ目指していると、もうアウト。
気がつけば8階のカフェから、5階まで行列が出来ている始末でした。



メニューは観光地プライス



Let’s Go! ピカブイカフェのメニューの写真
(Let’s Go! ピカブイカフェのメニュー)

モンスターボールの形をしたメニュー表を広げると、こんな風にメニューを確認が出来ます。


各ポケモンのキャラクターをイメージした料理が食べられるわけですね。

正直観光地プライスです。
お隣の座っているファミリー客も、お父さんだけがカフェオレン飲んでて、同志ょ~って心の中で連合ができるイメージでもありました。



席に案内してもらえると…。



ランチョマットの写真
(ランチョマット)

ランチョマットはポケモンのワールドが確認できるマップになっております。


このまま持ち帰り前提のアイテムなのです。
そのため、食事を持ってきてくれるスタッフさんが、その都度、ランチョマットの上においていいですか?!って尋ねる気配り。

ランチョマットは、すぐにしまうお客さまでテーブルはランチョマットがなくなっている席ばかりでした。



注文したメニュー達



ラプラスに乗って!冒険ゼリードリンクの写真
(ラプラスに乗って!冒険ゼリードリンク)

ドリンクはゼリー入りのつぶつぶドリンク。
ラプラスに乗って!冒険ゼリードリンクです。

ドライアイスは演出上のため、提供後、写真を撮りますか?って確認後、すぐに片付けられてしまいます。

やけどしちゃいますもんね。



カイリューのはかいこうせんラーメンの写真
(カイリューのはかいこうせんラーメン)

カイリューって言う結構強いポケモンから、はかいこうせんラーメン。
味を変えられるように、薬味付きです。

塩味のラーメン美味しかったです。




相棒イーブイドリアの写真
(相棒イーブイドリア)

相棒ピカチュウドリアの写真
(相棒ピカチュウドリア)

こちらがメーンディッシュかな。
ドリアのメニューです。

2種類のシチューとドリアのメニューで、ドリアが結構ポンポンに詰まっているので、子供にはすぐにお腹いっぱいのボリュームでした。



おめかし相棒ピカブイホットラテの写真
(おめかし相棒ピカブイホットラテ)

そして、お隣のお父さんと同じく、私はホットラテ。

ピカチュウかイーブイかは選べなく、ランダムで出てくるそうです。
私はイーブイが出てきましたよ。


これ実はポケモンセンターに、ラテアートを作るキットがあるので、載せるだけだったりましますけど…。

美味しいカフェラテでした。



Let's Go! ピカブイカフェに行ってカワイイピカチュウ・イーブイ食べてきました
Youtube:Let's Go! ピカブイカフェに行ってカワイイピカチュウ・イーブイ食べてきました

そんな様子を動画にしてみました。
是非ご参考にしていただけましたら幸いです。



ポケモンづくしのメニューにポケモンファン達がすごく集まるカフェになっておりました。

実は自分が子供の時、ポケモンブームが始まった時には、結構な年齢の学生でね。
あまり知らなかったのですけど…。


各キャラクターを楽しみながら、カフェやお食事ができる、期間限定のカフェ行ってきました。
めっちゃ混んでいるので、オープンと同時でなければ並ぶのは必須です。


ピカブイカフェ 名古屋

住所: 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館 8F
地図:→ピカブイカフェ 名古屋の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.09.49.6 東経:136.54.26.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.09.37.9 東経:136.54.36.9
マップコード:4 289 216*43

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

モーニングの記事一覧

大垣の朝うどんはご馳走!小塚屋のドーナツモーニングを食べてみました
2023年7月15日掲載
大野町のテーブルファンがモーニング有名店からサンドイッチ店に変わり大人気です
2022年9月18日掲載
カフェ・ド・クリエ大垣西インター店オープン行ってきました
2021年11月13日掲載
E1 名神高速道路の伊吹PA (下り)の朝和定食650円を食べてみました
2021年8月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「Let’s Go! ピカブイカフェ名古屋へ行って食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス