2018年11月24日 (土) 07時00分 発行

Let’s Go! ピカブイカフェ名古屋へ行って食べてみました

0
今任天堂のゲーム機器といえば、任天堂スイッチでもありますけど、我が家はまだSwitchを買っていません。(と言うか、ゲーム専用機器は買わないのですね。)

そんな任天堂スイッチのLet’s Go!ピカチュウ-イーブイの発売に合わせて、ポケモン関係のイベントがすごく賑わっています。


Let’s Go! ピカブイカフェ名古屋



Let’s Go! ピカブイカフェ名古屋の写真
(Let’s Go! ピカブイカフェ名古屋)

現在札幌 福岡 東京 大阪 名古屋の5つの都市において、Let’s Go! ピカブイカフェというのが、期間限定にてオープンしているとのことで、名古屋のLet’s Go! ピカブイカフェへ行ってきました。

名古屋市の栄、若者の集う、パルコで開催されていますが、公式ツイッターさんのコメントで、連日大賑わい、そんな3連休初日に向かうと、とんでもない経験を味わうだろう?!ってことで気合を入れていきました。



休日のLet’s Go! ピカブイカフェへスムーズに入店するには



名古屋の場合です。


パルコでは、この3連休ブラックフライデーセールも開催しており、入り口ごとに、各テナントさんの行列ができるように作られています。
でも、Let’s Go! ピカブイカフェは関係ありません。


スムーズに入るには、エレベーターホールに、パルコ開店前に行きます。

エレベーターホールのエレベーターは、6階以上直通になっており、真ん中のエレベーターが、開店と同時に、動き出します。


この真ん中のエレベーターに乗れると、8階まで行くお客様ばかりです。

エレベーターを出ると、右に進も、Let’s Go! ピカブイカフェに一直線です。
Let’s Go! ピカブイカフェに到着すると、壁側に席があるので、すぐに行列に並びます。



実は私…。
オープン来店の経験が多い為か、本能的に↑のルールを理解出来ましてね。

開店後スムーズに入店することが出来ました。


エスカレーターを使って、Let’s Go! ピカブイカフェへ目指していると、もうアウト。
気がつけば8階のカフェから、5階まで行列が出来ている始末でした。



メニューは観光地プライス



Let’s Go! ピカブイカフェのメニューの写真<
(Let’s Go! ピカブイカフェのメニュー)

モンスターボールの形をしたメニュー表を広げると、こんな風にメニューを確認が出来ます。


各ポケモンのキャラクターをイメージした料理が食べられるわけですね。

正直観光地プライスです。
お隣の座っているファミリー客も、お父さんだけがカフェオレン飲んでて、同志ょ〜って心の中で連合ができるイメージでもありました。



席に案内してもらえると…。



ランチョマットの写真
(ランチョマット)

ランチョマットはポケモンのワールドが確認できるマップになっております。


このまま持ち帰り前提のアイテムなのです。
そのため、食事を持ってきてくれるスタッフさんが、その都度、ランチョマットの上においていいですか?!って尋ねる気配り。

ランチョマットは、すぐにしまうお客さまでテーブルはランチョマットがなくなっている席ばかりでした。



注文したメニュー達



ラプラスに乗って!冒険ゼリードリンクの写真
(ラプラスに乗って!冒険ゼリードリンク)

ドリンクはゼリー入りのつぶつぶドリンク。
ラプラスに乗って!冒険ゼリードリンクです。

ドライアイスは演出上のため、提供後、写真を撮りますか?って確認後、すぐに片付けられてしまいます。

やけどしちゃいますもんね。



カイリューのはかいこうせんラーメンの写真
(カイリューのはかいこうせんラーメン)

カイリューって言う結構強いポケモンから、はかいこうせんラーメン。
味を変えられるように、薬味付きです。

塩味のラーメン美味しかったです。




相棒イーフ&#12441;イト&#12441;リアの写真
(相棒イーフ&#12441;イト&#12441;リア)

相棒ヒ&#12442;カチュウト&#12441;リアの写真
(相棒ヒ&#12442;カチュウト&#12441;リア)

こちらがメーンディッシュかな。
ドリアのメニューです。

2種類のシチューとドリアのメニューで、ドリアが結構ポンポンに詰まっているので、子供にはすぐにお腹いっぱいのボリュームでした。



おめかし相棒ピカブイホットラテの写真
(おめかし相棒ピカブイホットラテ)

そして、お隣のお父さんと同じく、私はホットラテ。

ピカチュウかイーブイかは選べなく、ランダムで出てくるそうです。
私はイーブイが出てきましたよ。


これ実はポケモンセンターに、ラテアートを作るキットがあるので、載せるだけだったりましますけど…。

美味しいカフェラテでした。



Youtube:Let's Go! ピカブイカフェに行ってカワイイピカチュウ・イーブイ食べてきました

そんな様子を動画にしてみました。
是非ご参考にしていただけましたら幸いです。



ポケモンづくしのメニューにポケモンファン達がすごく集まるカフェになっておりました。

実は自分が子供の時、ポケモンブームが始まった時には、結構な年齢の学生でね。
あまり知らなかったのですけど…。


各キャラクターを楽しみながら、カフェやお食事ができる、期間限定のカフェ行ってきました。
めっちゃ混んでいるので、オープンと同時でなければ並ぶのは必須です。


ピカブイカフェ 名古屋

住所: 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館 8F
地図:→ピカブイカフェ 名古屋の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.09.49.6 東経:136.54.26.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.09.37.9 東経:136.54.36.9
マップコード:4 289 216*43
( 最終編集:2018年12月19日 05:19 )

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「Let’s Go! ピカブイカフェ名古屋へ行って食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

9120号1枚目の写真
イオン > イオンタウン四日市泊

イオンタウン四日市泊はホームセンターから建設中です
12月19日07:00 [Wed]
9119号1枚目の写真
クスリのアオキ > 土岐肥田

(仮称)クスリのアオキ土岐肥田店予定地では工事が始まりました
12月18日07:00 [Tue]
9118号1枚目の写真
イオン > マックスバリュ

(仮称) マックスバリュ 東海荒尾店予定地を見に行ってきました
12月17日07:00 [Mon]
9117号1枚目の写真
飲食店 > 唐揚げ

岐阜県初出店!湯浅醤油唐揚げ専門店 あじむどり垂井店のからあげ食べてみました
12月16日07:00 [Sun]
9116号1枚目の写真
ローソン > 岐阜市

2018年最後のオープンです!ローソン岐阜長良志段見店オープン行ってきました
12月15日07:00 [Sat]
9115号1枚目の写真
ユタカ > 大垣本今

すごい人気でした!ドラッグユタカ大垣本今店オープン行ってきました
12月14日07:00 [Fri]
9114号1枚目の写真
スーパー > マルヤス

まさに食のテーマパーク!マルヤス メルヴィフードホール亀山店オープン行ってきました
12月13日14:00 [Thu]
9113号1枚目の写真
商業施設 > フレスポ春日井

(仮称)フレスポ春日井の予定地では工事の準備が始まりました
12月13日07:00 [Thu]
9112号1枚目の写真
ファミリーマート > 改装

【瑞穂・池田】ファミリーマート瑞穂大西店・揖斐池田町店オープン行ってきました
12月12日07:00 [Wed]
9111号1枚目の写真
スーパー > マルヤス

マルヤス亀山店は今週にもオープンです
12月11日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2018年11月24日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月19日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.621秒