2019年03月31日 (日) 07時00分 発行 No.9237号

岐阜県初出店!から好し 瑞穂別府店オープンにて唐揚げ食べてみました

95
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年03月31日 07:51
筆者:
3月26日すかいらーくグループの新しい業態の飲食店として、唐揚げ店「から好し」さんが岐阜県に初オープンしました。

4月1日まで限定のお得なメニューとなっているそうですよ!教えていただきました方ありがとうございます。



目次

  1. から好し 瑞穂別府店
  2. お弁当を買ってみました
  3. から好し 瑞穂別府店

から好し 瑞穂別府店



から好し 瑞穂別府店の写真
(から好し 瑞穂別府店)

こちらですね。
元ファミリーマートさんの跡地となっております。




から好し の写真
(から好しの看板)

お店のスタイルとしては、本当ここ数年ではやっている肉食ブームの1つ、鶏肉業態の店舗でもありますが…。

ビジネススタイルとして、そっくりな店舗がありますよね。



からやまの唐揚げ弁当を食べてみました!岐阜南警察署周辺はまさにお肉街道

341
からやまの唐揚げ弁当を食べてみました!岐阜南警察署周辺はまさにお肉街道岐阜県岐阜市の岐阜南警察署近辺の飲食店が、ここ数年で一気にお肉関係のお店ばかりになってしまいました。
まだ、一度も利用した事がない唐揚げ専門店からやまさんのお弁当買ってみましたよ。
2018/11/14 07:00


もう2年くらい前の11月にライバルにもなっている、からやまさんのアークランドサービスホールから、それまでなかった「唐揚げ専門のイートイン業態」を苦労してブランド化したのに。

模倣しすぎているとの事で、裁判沙汰になる戦いが始まったもようです。

でも、その後のプレスリリースに続報が無い事から、まだ続いているのかな?


当初は「からよし」だった名前から、「から好し」ブランドに漢字を入れるなど、微調整をしているみたいですね。




こういうブームなのか、ここ最近の飲食店に関して、資本(お金)を持っている人たちは、新しい橋をかけるんじゃなく。


喫茶店から、ステーキなり、トンカツなり、唐揚げなり。

回収できる見込みにある所しか、投資しない、何かにつけても、すぐにゴールドラッシュになりやすい状態。

日本のビジネスの流れに、ちょっと残念な物を感じつつ…。
結局雇われ社長が多いからね。




お弁当を買ってみました



から好し弁当の写真
(から好し弁当)

から好し弁当びの唐揚げ6個入りを買ってみました。
税抜き¥790です。



から好し弁当の写真
(から好し弁当)

ご飯は大盛り無料との事で、大盛りにしてもらいました。

すかいらーくグループだけあって、やっぱり1つ1つの素材がしっかりしています。



唐揚げの写真
(唐揚げ)

唐揚げの味付けは、マヨネーズ or 胡麻にんにくダレ付から選べるそうです。

私はマヨネーズにしてみました。


柔らかくてですね。
マヨラーとしては、とっても美味しい唐揚げに仕上がっておりました。




ロードサイド沿いの飲食店は、本当に難しいものがあると思いますが、すかいらーくグループさんは、から好しを増やすとの成長路線を描いているみたいです。

すっかり飲食店の専門店が増えていくばかりでもありますが、似た店舗が増えていくのも、ちょっとびっくりですね。

ごちそう様でした。

から好し 瑞穂別府店

住所: 岐阜県瑞穂市別府1087ー1 
地図:→から好し 瑞穂別府店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.35.6 東経:136.41.24.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.24.1 東経:136.41.35.1
マップコード:28 488 725*55

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

唐揚げの記事一覧

もう1つの豚骨!久留米ラーメン清陽軒で豚骨ラーメンを食べてみました
2023年9月10日掲載
伝説のすた丼屋岐阜鏡島店オープン行ってきました!岐阜県初出店のお店です
2023年8月10日掲載
静岡県2店舗目!カネスエ浜松ベル21店オープン行ってきました
2023年7月31日掲載
相変わらずのあふれる唐揚げ!手作り弁当 まるごでもう一度唐揚げ弁当を食べてみました!
2022年8月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜県初出店!から好し 瑞穂別府店オープンにて唐揚げ食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス