2019年11月16日 (土) 07時00分 発行 No.9472号

糖質制限なんて関係ない!養老SA下りのフードコートでくじ引きごはんを食べてみました

94
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年11月16日 07:23
筆者:
養老サービスエリアのスマートインターチェンジが開通してからと言うもの、養老サービスエリアのスマートインタ-をすごく利用します。

おかげ様で今まではその手前のICで降りていたので、全く利用しなかった養老サービスエリアを時々利用するようになりました。



目次

  1. 養老SA下り側
  2. 運だ飯
  3. 子どもたちが挑戦
  4. 養老サービスエリア(下り)フードコート

養老SA下り側



養老SA下り側の写真
(養老SA下り側)

特に下り側ですね。
施設を利用してからスマートインターチェンジを降りれる仕組みになっているので、家に帰る前に、トイレ休憩したり、逆にカフェがあるのでコーヒーを持ち帰ったりしています。


実は逆にスマートインターチェンジを降りると、そこからコンビニ店やドラッグストアも1つも無いからって言うのもあります。



運だ飯



運だ飯の写真
(運だ飯)

養老サービスエリアの下り側のフードコートは、それぞれのお店が長屋風に入っているフードコートとなっており。

その中のきしめんや定食のお店が、今回のガチャ飯って言いますか…。

980円で注文すると、最低980円のメニュー。
最大で1,660円の豪華メニューが当たるそうです。




子どもたちが挑戦



小吉の写真
(小吉)

お姉ちゃんの方が、残念ながら980円の小吉。

・きしめん
・ごはん
・サラダ
・味噌串カツ

ってラインナップ。


大吉の写真
(大吉)

息子の方が…。
大吉をゲットしてね。


・きしめん
・海老天2つ
・牛まぶしごはん
・サラダ
・味噌串カツ

というものすごい豪華絢爛なメニュー。
やっぱり子供には食べきれませんでしたけど、大人たちも合わせて、ワイワイ楽しく食べさせていただきました。


もうかなり炭水化物の王様メニューですが、たまにはね。
こういうメニューでハキハキするのもありですね。


ごちそう様でした。


11月いっぱいまで実施しているそうです。


券売機にくじ引き用の980円メニューを購入。
担当者さんがくじ引きを持っていますので、くじをひいて、ゲットです。


養老サービスエリア(下り)フードコート

住所: 岐阜県養老郡養老町橋爪
地図:→養老サービスエリア(下り)フードコートの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.15.1 東経:136.32.31.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.03.5 東経:136.32.41.6
マップコード:78 545 101*01

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

養老サービスエリアの記事一覧

【2025年春完成予定】養老サービスエリア近くの(仮称)橋爪大橋、最新工事進捗レポート!
2024年1月27日掲載
ドトールコーヒー養老サービスエリア下り店オープン行ってきました!店舗限定飛騨牛サンドも食べてみました
2022年7月30日掲載
養老サービスエリアのスマートインターチェンジは順調に進行!もうすぐ完成です
2018年5月6日掲載
ご飯とパスタのコラボレーション!カツのせダブルカレースパを食べてみました
2015年4月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「糖質制限なんて関係ない!養老SA下りのフードコートでくじ引きごはんを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス