2020年03月24日 (火) 07時00分 発行
最終編集:2020年03月24日 07:06

一宮JCTの西尾張インターチェンジの様子を見に行ってきました

0
愛知県一宮市の一宮JCTに建設中の新しいインターチェンジの予定地を、見に行ってきました。

本来はもう開通している時期でもあるのですが、工事が遅れているみたいです。



渋滞発生要因の一宮JCT



一宮JCTの写真
(一宮JCT)

こちらですね。

左側が名神高速道路で、右手側から東海北陸道が来て合流する形のインターチェンジです。

とくに東海北陸道からやってきた車が、名神高速道路に合流する所で、いつも渋滞が発生。
そのままひどくなると、名神高速道路の方にも渋滞が続いちゃうんですね。



一宮JCTの地図の写真
(一宮JCTの地図)

地図で見るとこんな感じです。

赤いルートで走りたい車が多いみたいなので、今回一宮JCTでそのまま降りてもらい、県道14号から、名古屋市の西側へ進んでもらおうと言う計画みたいですね。


一応…。
一宮西港道路と言う地域高規格道路として、計画はあるのですが、まだ計画の段階ですね。



ハーフインターチェンジ



西尾張インターチェンジの料金所付近の写真
(西尾張インターチェンジの料金所付近)

料金所?ETCのレーンは、名神高速道路の南側に設置されるみたいですね。


ハーフインターチェンジなので、そのまま東海北陸自動車道へ乗るか、東海北陸自動車道から降りるかしか出来ません。

名神高速道路側へは行けない作りですね。


ここから見ると、だいぶ完成しているように見えたのですが…。



工事中の様子の写真
(工事中の様子)

まだ橋脚と橋脚の間の橋脚の橋桁が出来ていない区間もありました。


現在の計画では、令和2年度と言うことで、やっと完成の目処がたったみたいです。


このまま最後の名二環状や西尾張インターチェンジが開通すると、今度はやっと一宮西港道路の計画へといくのでしょうかね?

渋滞とかが移動しそうですもんね。



ということで、西尾張インターチェンジの様子を見に行ってきました。

西尾張インターチェンジ

住所: 愛知県一宮市大和町北高井
地図:→西尾張インターチェンジの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.16.51.5 東経:136.46.52.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.16.39.9 東経:136.47.02.8
マップコード:4 694 272*43

東海北陸の記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「一宮JCTの西尾張インターチェンジの様子を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10188号1枚目の写真
オークワ > :::オークワ中津川中村

(仮称)オークワ中津川中村店は建物が見えてきました
10月28日07:00 [Thu]
10186号1枚目の写真
スーパー > フィール

フィール田原店は10月いっぱいで完成の予定です
10月26日07:00 [Tue]
10179号1枚目の写真
スーパー > ドミー

ドミー飯村店は店舗立替にて解体工事中です
10月19日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき


執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月28日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2949秒