2021年02月24日 (水) 07時00分 発行 No.9939号

大垣市のゲンキー綾野店は店舗の工事が始まりました

51
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2021年02月24日 07:06
筆者:
今岐阜県大垣市では、ほぼ同じ時期に建設が始まった北陸ではおなじみの光景、ゲンキーさんとクスリのアオキさんの店舗建設が重なった地域があります。

私が知っている限りでは、土地の取得が早かったのは、ゲンキーさんの方ですが、全店舗食品型店舗へ改装を重視したため新規出店が送れた事で、出店の時期が重なったみたい?



目次

  1. ゲンキー綾野店の様子
  2. 個人的にはこの土地は食品販売に適した土地
  3. ゲンキー綾野店

ゲンキー綾野店の様子



ゲンキー綾野店の写真
(ゲンキー綾野店)

こちらですね。

杭打機が登場しています。
どう見ても長年、方言が入っていますが、ジュルイ土地に店舗を建設するため、杭打機が必要なのでしょうね。




ゲンキー綾野店の看板の写真
(ゲンキー綾野店の看板)

まだゲンキーさんから、オープン時期の告知はありません。
でも、このペースなら、4月下旬に岐阜市・関市のオープンラッシュの次のオープンになりそうです。


6月とか7月でしょうかね?




個人的にはこの土地は食品販売に適した土地



ゲンキー綾野店の予定地の写真
(ゲンキー綾野店の予定地)

自分も今回の店舗建設の正面の道路でもある養老街道と言う道沿いを通って、高校に3年間通っていました。


今の時代みたいに、親に送り迎えは一切期待できず。

大雪の日は流石に雪で…。
時には吹雪に凍えながら自転車をこいで通っていました。


でもですね。
この反正面にはスーパー丸宗さんの跡地があります。


30年前の週末になると、主婦がこぞって朝市の特売を買うために通っていたりね。
でも、ご覧の通り閉店しちゃったのですが…。



その建物が、競売に掛けられていた事を知った時、ちょっと時代を感じると共に、寂しい気分になりました。


その頃から、100円ショップやコンビニが出来るが閉店。
この養老街道沿いは商売が難しいとか色々言われるようになってね。



それからその土地にまたゲンキーさんが出店すると知った時、すごく嬉しかったのですが、この土地にまた活気が戻って欲しいものです。


ゲンキー綾野店

住所: 岐阜県大垣市綾野1丁目
地図:→ゲンキー綾野店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.50.4 東経:136.35.39.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.38.9 東経:136.35.50.0
マップコード:78 641 259*41

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー綾野の記事一覧

ゲンキー綾野店オープン行ってきました!ドラッグストアだけどこの地域に数十年ぶりにスーパーが帰ってきた!
2021年6月13日掲載
ゲンキー綾野店は6月10日オープン予定で開店準備中です
2021年6月9日掲載
ゲンキー綾野店は6月中旬オープン予定で工事が進んでいました
2021年5月12日掲載
大垣市のゲンキー綾野店では工事が始まりました
2020年12月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大垣市のゲンキー綾野店は店舗の工事が始まりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス