2021年08月09日 (月) 07時00分 発行 No.10108号

丸明養老本店が今年の7月に新店舗でオープンしましたのでお肉を買いに行ってきました

574
記録最終編集:2021年08月09日 07:11
筆者:
岐阜県養老町にある養老焼肉街道!養老町たくさんの食肉加工業者が集まる地域だからこそ、岐阜県のお肉の流通ポイントでもあります。

そんな養老町のお肉屋さんの1つ丸明養老本店さんが、店舗を建て替えていて…7月に新しくなってオープンしました。



目次

  1. 新しくなった丸明養老本店
  2. お店の位置
  3. 今回はバラ肉を買いに…。
  4. 購入品
  5. 焼き肉ヽ(^o^)丿
  6. 丸明養老本店

新しくなった丸明養老本店



丸明養老本店の写真
(丸明養老本店)

こちらですね。

以前の店舗よりさらに天井も高く。店舗の売り場も南北に広くなったのでお店も全体的に広くなったみたいです。


ちなみに…。

丸明養老本店の看板の写真
(丸明養老本店の看板)

こちらの看板の奥側に旧店舗がありまして、旧店舗の時に、最近Youtubeで活動を始めた芸能人の人も来たみたいで…。
その時の映像が店内を何回もリピート再生していました…。


従来のレジ2台(ピーク時は3台かも?)から、レジ3台になりまして…。
そのうちの2台はクレジットカードにも対応しています。

やっぱり時代はキャッシュレス対応ですね。




お店の位置



お店の位置の写真
(お店の位置)

お店の位置はこちらですね。

もともと養老町の食肉加工業者の精肉店は、丸明さんの通り沿いにあったのですが、近年少しずつ焼き肉街道の方へ移転してしまい、養老町の精肉店も2分化しちゃっていますね。




今回はバラ肉を買いに…。



飛騨牛のバラ肉の写真
(飛騨牛のバラ肉)

丸明さんの人気の秘訣は…。

やっぱり安いのだよ思いますが、安いだけじゃなく。
こんなにお値打ちに買えたお肉が、実際に食べた時に美味しかった!と言うことがさらにリピーターを増やしていることだと思います。



今回は子ども達とぷち焼き肉が目的でしたので、子どもにも食べやすいバラ肉。

バラ肉の脂は、程よくうまくをもっていて、焼き肉のタレと一緒に食べると、美味しいですかね。



購入品



購入品の写真
(購入品)

5等級でもかなりお値打ちなのに、等級表示無し。の場合は、さらにお値打ち。
価格見ればわかりますよね。


煮豚の写真
(煮豚)

あと恒例の煮豚も買ってみました。




焼き肉ヽ(^o^)丿



バラ肉の写真
(バラ肉)

飛騨牛などの国産にくは、この脂身が美味しいと楽しむお肉ですもんね。

食べすぎると大変ですけど、また焼き肉のタレがバッチリあいますね。


ということで、飛騨牛をお値打ち堪能する為に、丸明さんでお肉を食べてみました。

丸明養老本店

住所: 岐阜県養老郡養老町三神町931
地図:→丸明養老本店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.44.8 東経:136.33.05.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.33.2 東経:136.33.16.0
マップコード:78 516 106*52

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

丸明の記事一覧

プチ焼き肉が食べたくて丸明で飛騨牛を少し買って食べてみました
2022年1月9日掲載
もうすぐ10年も経つのですね!丸明養老本店は混み始めてきましたよ
2017年12月27日掲載
丸明の牛どて煮を食べてみました
2010年7月4日掲載
2008年話題になった丸明にて肉を購入してみた
2009年1月3日掲載

この記事についてフィードバッグ

「丸明養老本店が今年の7月に新店舗でオープンしましたのでお肉を買いに行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス