2022年01月09日 (日) 07時00分 発行 No.10261号

プチ焼き肉が食べたくて丸明で飛騨牛を少し買って食べてみました

1485
記録最終編集:2022年01月09日 17:13
筆者:
年々年末年始・ゴールデンウィーク・お盆の時期が近づくと少しずつ客足が増えていき、連休になると連日混み合う岐阜県養老町の精肉店、丸明へ行ってきました。

何故この時期にしたかと言うと、単純に空いているからですね。


目次

  1. プチ焼き肉が食べたくて丸明へ
  2. 丸明国産煮豚から調理
  3. カイノミを焼きます
  4. 丸明養老本店

プチ焼き肉が食べたくて丸明へ



丸明の写真
(丸明)

こちらですね。

新店舗に建て替え、仮店舗だった所もすべて駐車場になりました。
新店舗も、贈答向けのお肉コーナーが充実していますが、お手軽なお肉コーナーは以前と変わらずと言う感じですね。

あと、クレジットカード支払いにも対応しています。



飛騨牛の写真
(飛騨牛)

個人的には脂を抑えたかったので、飛騨牛ではなく。
もう1つランクの下の黒毛和牛クラスのお肉がほしかったのですが、年明けだからなおか、飛騨牛ばかりで・・・。



惣菜コーナーの写真
(惣菜コーナー)

あと昔ながらの、各種焼豚やモツ煮・飛騨牛そぼろ煮など、本当お肉を最後まで使い切れそうな各種品も販売していますが、これがまたうまいんですよ。



丸明国産煮豚から調理



調理と言うかは、温めるだけなのですが…。


丸明国産煮豚の写真
(丸明国産煮豚)

電子レンジで温めたくる物ですが、行平鍋を用意して、一番弱火のレンジ台で、コトコト温めるように再度火にかけます。


一度出して食べやすい1口サイズに切り直し。


煮豚の写真
(煮豚)

完成ですね。

息子がうまいうまい!って言ってですね。
たった1食で無くなってしまい、逆にびっくりしてしまいました。



カイノミを焼きます



飛騨若牛カイノミの写真
(飛騨若牛カイノミ)

今回は飛騨牛ステッカーは貼っていませんが、若牛だそうですって…。

カイノミですね。


カルビにもなるお肉で、ヒレ部分に近いお肉ですね。


カイノミの写真
(カイノミ)

バラ肉ほど脂が多くも無く。
ヒレにも近いお肉で、こんなにお手軽なのは嬉しいですね。


もう我が家は、これ1パックで本当十分です。



牛脂の写真
(牛脂)

付属の牛脂を使って焼くことで、旨味もしっかり。



焼き上がりの写真
(焼き上がり)

完成です。

カルビほど脂っこくなく。
旨味がしっかり出ていて、美味しいお肉でした。


本当に1パックで澄んでしまい、ちょうどいい感じのプチ焼き肉なのでした。


丸明養老本店

住所: 岐阜県養老郡養老町三神町931
地図:→丸明養老本店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.44.8 東経:136.33.05.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.33.2 東経:136.33.16.0
マップコード:78 516 106*52

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

丸明の記事一覧

丸明養老本店が今年の7月に新店舗でオープンしましたのでお肉を買いに行ってきました
2021年8月9日掲載
もうすぐ10年も経つのですね!丸明養老本店は混み始めてきましたよ
2017年12月27日掲載
丸明の牛どて煮を食べてみました
2010年7月4日掲載
2008年話題になった丸明にて肉を購入してみた
2009年1月3日掲載

この記事についてフィードバッグ

「プチ焼き肉が食べたくて丸明で飛騨牛を少し買って食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス