2021年10月24日 (日) 07時00分 発行
最終編集:2021年10月24日 17:32

イーアス春日井オープン行ってきました!イオンにぶつけた性格の異なる商業施設

474
10月22日愛知県春日井市のザ・モール春日井パート1の跡地に建設しておりましたイーアス春日井につきまして、19日にプレオープン!22日からグランドオープンということで、家族で行ってきました。

イーアス春日井は大和ハウス系の企業さんが開発をした商業施設となっております。以前はイオンとロック開発・ロックタウンなどの商業施設を開発していたので、開発するノウハウはバッチリある企業さんです。


イーアス春日井とは?



イーアス春日井の写真
(イーアス春日井)

小さい商業施設がたくさんあるモールと言うよりは…。


1階はサーキットモール型の商業施設
2階は大型テナント埋めまくり
3階はアミューズメント施設

ということで、イーアス春日井は家族で週末を楽しめる。
友達同士で、楽しく過ごせる、色々な顔を持った商業施設になっております。



お店への入店はオーバーブリッジを使いました



地図の写真
(地図)

こちらの地図を見て分かる通り。

旧ザ・モール春日井時代にあったオーバーブリッジがあり、19号線を名古屋方面に進み、そのままオーバーブリッジを通って、入店することができます。


でも、オーバーブリッジにも、利用時間が朝9時〜21時までと決まっていますので、夜友人とアミューズメント施設で遊ぶ場合は注意が必要です。



オーバーブリッジの写真
(オーバーブリッジ)

オーバーブリッジもですね。

オーバーすぎるだろう!ってくらい。冠婚葬祭の施設をぐるりを抜けるように走り、国道19号を超えます。



駐車場からの写真
(駐車場から)

無事に停めることが出来ました。

国道19号に並行して、モールの通路も伸びて出来ています。

一通りあるきたい方は、イーアス春日井の南北側。
もうおきまわりのお店がある時は、西側に停める感じでしょうか…。



岐阜県西濃地方の人馴染みの店



明ちゃんカレーの写真
(明ちゃんカレー)

ちょう地元。

とりあえず。
お昼ごはんをイーアス春日井で食べる気満々でしたので、フードコートへ。


フードコートのお隣に地元でおなじみの飛騨牛の丸明さんの精肉店が出店していてですね。
そのままフードコートにつながるように、こちら…。


明ちゃんカレーのお店が…。

飛騨牛カレーの専門店として出店しておりました。
飛騨牛ハンバーグと言えば、水野精肉店のハンバーグが、先駆けなのですが、飛騨牛ハンバーグは売り切れでした。



フードコートで食べたもの



特製カレーの写真
(特製カレー)

特性飛騨牛カレー。

飛騨牛が3点ほど見えますよね。。。
お値段的にも多分オープンじゃないと…。
(おっと誰か来たようだ…。)



子どもと嫁さんはですね。

長浜豚骨ラーメン 一番軒の子どもメニューの写真
(長浜豚骨ラーメン 一番軒の子どもメニュー)


長浜豚骨ラーメン 一番軒の炒飯の写真
(長浜豚骨ラーメン 一番軒の炒飯)


長浜豚骨ラーメン 一番軒さんのメニューを注文です。


個人的にこってり系ラーメンが好きなら、長浜豚骨ラーメン 一番軒さんはおすすめでした。

でも、キッズメニューにここまでこってりしますか!ってツッコミつつも、このスープ美味しいね。。。
って末っ子の残したスープを思わず呑んでしまった私。



イオンモールの場合は、イオンカード・WAONの組み合わせで、iD・交通系電子マネーが使えるのですが、イーアス春日井は、WAONを始め、各種クレジットカード、電子マネーも使える。

非イオン系商業施設では比較的使えるラインナップの多い商業施設でした。



お買い物をしてみました



とにかく広い!って話題だった無印良品はとにかく広い売り場で。

イーアス春日井の中で、1番広い売り場。
次は2階の中核店ゾーンの、H&Mやユニクロなどが広い感じでした。

後日ロフトもオープンだそうです。


開発運営はダイワハウスさんなんですけど、本当全盛期の西友強し時代だった、滋賀県長浜市にあった長浜楽市の現代版みたいな感じでもあります。




ラウンドワンもとにかく広い



アミューズメント施設のラウンドワンって、単独店舗の方は行ったことがないのですが、とにかく大型商業施設の3階を独占してるだけありまして…。


・スポッチャ
・ボーリング
・カラオケ
・クレーンゲーム系

などがすごく広く充実している感じでした。

クレーンゲーム系もですね。
10円コーナーがありまして…。

10円ゲームの戦利品の写真
(10円ゲームの戦利品)

50円でこんなにゲット出来て楽しかったです。

クレーンゲーム売り場もライブ感あるパフォーマンスがすごくてですね。
常にどの台が修正しているとか、オープンならではの雰囲気でもありますね。


イオンモールとは全然違って、週末楽しめる。
友達とも楽しめる。
一人でも楽しめる商業施設

となっておりました。


「iias(イーアス)春日井

住所: 愛知県春日井市六軒屋町東丘 22
地図:→「iias(イーアス)春日井の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.15.32.0 東経:136.58.57.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.15.20.4 東経:136.59.08.0
マップコード:4 628 608*85

Lenovoの週末定クーポン

2021年12月第1週末のLenovo週末クーポン(12月4日・5日)最大65%OFF!6日から9日まで1年に1度のサイバーマンデーナイトセール

2021年12月第1週末のLenovo週末クーポン は最大65%OFF!今週もThinkPadやLenovoのパソコンがお安く購入できる 2021年12月第1週末のLenovo週末クーポン を確認してみました。 いきなり今週の週末クーポンの値引き率が気になる方はこちへ 今週は最大値引き率は1%低下したけど、X1やXシリーズと言ったThinkPadの元祖モデルが、サイバーマンデーらしく!先週よりこの...

イーアス春日井の記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「イーアス春日井オープン行ってきました!イオンにぶつけた性格の異なる商業施設」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10220号1枚目の写真
スーパー > フィール

田原市初!フィール田原店オープン行ってきました
11月29日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき


執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月05日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.502秒