2021年11月22日 (月) 07時00分 発行 No.10213号

小麦の奴隷大垣店オープン行ってきました!食はエンターテイメントの時代

415
記録最終編集:2021年11月22日 08:06
筆者:
11月20日岐阜県大垣市に岐阜県で2店舗目のパン屋さん・小麦の奴隷と言うお店がオープンしたそうです。ものすごい奇抜な表現・商品名の多いお店で、エンターテイメントパン屋さんだそうです。

社長さんはホリエモンじゃありませんが、このお店の発案者はホリエモンということで…。
岐阜県大垣市でホリエモンって言えば、2005年「ライブドアオート大垣店」オープンの時に、ホリエモンが来て…。その数カ月後に…。ぶぎゃーって…。


目次

  1. 小麦の奴隷大垣店の位置
  2. 2日目は開店時間で100名くらい
  3. 福袋を買ってきました
  4. 福袋開封してみました
  5. 小麦の奴隷大垣店

小麦の奴隷大垣店の位置



小麦の奴隷大垣店の地図の写真
(小麦の奴隷大垣店の地図)

まず小麦の奴隷大垣店の位置はこちらですね。

大垣市河間町にありまして、周辺は比較的工場や古い家が多い区画。



小麦の奴隷の写真
(小麦の奴隷)

最近少し新しい家も増えましたが、大垣市の産業の発展した時の、延長線上で開発されていった地区と言うべく区画。


臨時駐車場の写真
(臨時駐車場)

話しに聞くところ、オープン初日は数百人並んだそうですが、臨時駐車は三心さんが提供されたそうで、オープン2日目もかなりの人で賑わっておりました。



2日目は開店時間で100名くらい



小麦の奴隷の写真
(小麦の奴隷)

2日目に向かったのですが、2日目は朝9時ごろに100名くらい。

しかも、店内は福袋とカレーパンの販売のみということで、そこまで広くなく。


小麦の奴隷大垣店の写真
(小麦の奴隷大垣店)

種類も無いけど、レジは1台のみの対応なので、1人3分もかかっていたら1時間20組までしか処理が進みませんよね。



福袋を買ってきました



福袋セットの写真
(福袋セット)

福袋セットには、7個・5種類のパンが入って1,500円ということです。

実際に普通に買うと1,700円くらいなので、ちょっとお得ですね。


オープンから3日間は、福袋・カレーパンのみの販売で、その他のパンや食パンなどは火曜日から販売を開始だそうです。

オープン3日間で小麦の奴隷アプリをインストールした人には、カレーパンがさらにプレゼントということで、ちゃっかり貰ってきました!


支払い方法の写真
(支払い方法)

大垣店のお支払い方法は、現金とクレジットカードのみ対応しています。



福袋開封してみました



福袋の写真
(福袋)

朝8時に並びに行った時は、10名も並んで居なかったのですが、開店時刻には100名近く並び。

実際買い物を終えて出てきたら、9時20分くらいになっていました。



福袋の中身の写真
(福袋の中身)

中身のパンはこんな感じですね。




目玉になっているカレーパンはこちらですね。

小麦の奴隷カレーパンの写真
(小麦の奴隷カレーパン)

ザクザク食感のカレーパンですね。

実際各お店に売っているカレーパンより、ザクザク度が増している感じですが…。



ブレッドガーデン・ナカタケさんのカレーパンにすごく近いイメージ。

日に日に買えなくなってる!ブレッドガーデン・ナカタケのカレードーナツ食べてみまし...

111
日に日に買えなくなってる!ブレッドガーデン・ナカタケのカレードーナツ食べてみまし...岐阜県垂井町のパン屋さんで、カレードーナツがすごく人気のお店があります。
年々買いづらくなってきておりますが、先日久々にゲット出来ましたので、食べてみましたが、サクサク美味しいカレードーナツでした。
2018/3/11 14:00



今回オープニングセールということで。

決してできたてのパンでは無いのですが、今後アプリから事前注文を受け付けることで、さらにコンスタントに美味しいパンを提供出来る体制。


少しネットを使ったパン屋さんとして活動されるみたいですね。


小麦の奴隷大垣店

住所: 岐阜県大垣市河間町2丁目338-1
地図:→小麦の奴隷大垣店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.52.3 東経:136.36.15.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.40.7 東経:136.36.26.2
マップコード:78 762 326*27

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

パンの記事一覧

滋賀県愛荘町に新登場 ラ・ムー愛荘店がまもなくオープン
2024年5月3日掲載
グリーングリル各務原店で5段パンケーキセットモーニングを楽しんでみた!
2024年3月31日掲載
ひろしげ 高原生食パン花里店の食パンを食べてみました!24時間無人販売されているお店です
2023年7月2日掲載
岐阜県で作られる格安パン!大黒天物産飛騨パン工場のパンがスーパーマーケット・ドラッグストアに並んでいます
2023年5月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「小麦の奴隷大垣店オープン行ってきました!食はエンターテイメントの時代」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス