2022年04月18日 (月) 07時00分 発行 No.10360号

ドラッグコスモス下恵土店!可児市へ連続出店予定地を見に行ってきました

459
筆者:
今ドラッグストアなのに、食品のディスカウントで強いドラッグストアと言えば、コスモス薬品さん。コスモス薬品さんが、岐阜県での新規出店計画が、ものすごく乱立しています。

先日岐阜県から、大店舗法による手続きが始まったということで、公示がありましたので、予定地を見に行ってきました。



目次

  1. ドラッグコスモス下恵土店の位置
  2. 現在の様子
  3. 今後の予定
  4. ドラッグコスモス下恵土店

ドラッグコスモス下恵土店の位置



ドラッグコスモス下恵土店の地図の写真
(ドラッグコスモス下恵土店の地図)

まず地図で確認をしてみましょう。

お店のいちはこちらですね。
現在オープン間近に迎えている店舗は、可児市の土田と言う所なのですが、今回は下恵土地区になります。


両店舗とも車で、10分くらいの距離感でしょうかね。




現在の様子



現在の様子の写真
(現在の様子)

こちらですね。

旧建物の解体工事をむかえる所となっております。


本当時代の流れと言いましょうか。。。
この手の旧建物の業界さんもすごい厳しい時代になってしまい…。

どんどんこういった今の時代の店舗に変わっていますね。



現在の様子の写真
(現在の様子)

回りは安全策で囲まれてしまい、面影もわかりません。



今後の予定



下恵土地区の写真
(下恵土地区)

届け出によりますと、この土地に、コスモス薬品さんは、売り場面積1,536平方メートルの店舗を出店する計画だそうです。

奥行きが広い土地なので、奥側にちょうど奥行きのある建物を建設すると思います。


新設する日は、2022年11月23日を予定しているそうです。



とにかくですね。
新規出店を続ける事で、成長を続けているコスモス薬品さんです。



昨年くらいから、どんどん新規出店計画が動き出し、昨年から計算すると5店舗目。

一時期のゲンキーさんもこのくらいのペースだったかもしれませんが、もう流石に昔ながらの既存のスーパーマーケットさんには、厳しい時代がやってくるのが目に見えているコスモス薬品さんの激震出店です。

ドラッグコスモス下恵土店

住所: 岐阜県可児市下恵土字宮前5662番外 (届け出の住所)
地図:→ドラッグコスモス下恵土店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.08.0 東経:137.02.55.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.56.4 東経:137.03.06.3
マップコード:70 291 786*87

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コスモス下恵土の記事一覧

ドラッグコスモス下恵土店はいよいよ完成!6月24日オープン予定です
2023年6月12日掲載
ドラッグコスモス下恵土店はもうすぐ完成!オープンまでもう少しです
2023年5月16日掲載
ドラッグコスモス下恵土店は初夏オープン予定となりました
2023年3月27日掲載
ドラッグコスモス下恵土店はいつ頃完成なのか確認してみました
2023年1月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ドラッグコスモス下恵土店!可児市へ連続出店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス