2022年05月29日 (日) 07時00分 発行 No.10401号

大きなおにぎりの大力屋さんが移転していたので思わず買いに行っちゃいました

491
記録最終編集:2022年05月29日 09:52
筆者:
岐阜県美濃加茂市に出店しているお弁当屋さんの部類だと思いますが、もう形態はおにぎり専門店?でもある大力屋さん。

昨年の2021年6月に新しいお店に移転したということで、思わず大力屋さんのおにぎりが食べたくなってしまい、おにぎりを買いに行っちゃいました。



目次

  1. 大力屋さんの移転先
  2. 注文してから握りたてのおにぎり
  3. やっぱり美味しかった
  4. 大力屋
  5. 関係する記事一覧

大力屋さんの移転先



大力屋の写真
(大力屋)

地図で見るとこちらですね。

もう美濃加茂市の最近の繁華街?中心街とも言える商業施設が集まった地区でもあります。


大力屋の看板の写真
(大力屋の看板)

目印はこちらですね。
朝9時から営業開始でしたが、思わず8時台に到着しちゃって…。

あと数分で9時です。
でも、回転灯が回っていたので…。


この地域は便利ですよね。回転灯1つで営業開始の有無が確認出来る訳ですから…。



大力屋の写真
(大力屋)

新しいお店の大力屋さんへ突入です。



注文してから握りたてのおにぎり



おかずの数々の写真
(おかずの数々)

以前より出来合えものは少なくなったかな?と言う感じに見えてしまいましたが…。
殆どはこちらのおかずパックのような物だけですね。


こちらよく見るとおかずの種類が違います。

パックの形が同じなので、ちょっと悩んじゃいます。


そして、1つ130円のおにぎり。

注文してから、握ってもらえますので、受け取る時は、熱々の状態です。



やっぱり美味しかった



おにぎりの写真
(おにぎり)

ひと粒ひと粒が大きめのご飯のおにぎり。

少し堅めに炊いてあるので、個人的にはめっちゃ嬉しい炊き具合です。


すぐ食べるとアツアツのおにぎり。


昆布のおにぎりの写真
(昆布のおにぎり)

冷めても食べごたえあるおにぎりにパワーアップします。
大人の男性でも1つで十分です。



おかずの写真
(おかず)

おかずの方は、珍しく。
野菜系がしっかり入っているのですね。

少し濃い目の味つけ、だし巻き卵も甘さが強調していなく。
おにぎりにぴったりなだし巻き卵で美味しかったです。


やっぱり大力屋さんのおにぎりは美味しいな!って実感。
あと、昔良く買っていた。


鬼まんじゅうの写真
(鬼まんじゅう)

こちらの鬼まんじゅうが売っていなかったのですね。
季節外?

だからかもしれませんが、もうお芋ゴロゴロの鬼まんじゅうが美味しかったのですが…。
また、リピールしたくなるお店でもあるのは事実です。


ご馳走様でした。

大力屋

住所: 岐阜県美濃加茂市新池町2-5-18
地図:→大力屋の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.13.5 東経:137.01.38.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.02.0 東経:137.01.48.8
マップコード:70 438 048*43

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

多力屋の記事一覧

この記事についてフィードバッグ

「大きなおにぎりの大力屋さんが移転していたので思わず買いに行っちゃいました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス