2022年06月22日 (水) 07時00分 発行 No.10425号

(仮称)ザ・ビッグエクストラ亀山店予定地では工事が進んでいます

280
記録最終編集:2022年06月22日 07:05
筆者:
三重県亀山市に出店を計画(仮称)ザ・ビッグエクストラ亀山店さんの予定地近くを、先日通りましたので、現在の様子を見に行ってきました。

広大な土地の造成工事が続いていますが、きになるポイントがありました。


目次

  1. 現在の様子
  2. 新設日の通り動きそうです
  3. 気になっているポイント
  4. 秋オープン予定のままです
  5. (仮称)ザ・ビッグエクストラ亀山店

現在の様子



(仮称)ザ・ビッグエクストラ亀山店の写真
((仮称)ザ・ビッグエクストラ亀山店)

こちらですね。

手前に見えるのは、おそらくボールサインの基礎工事だと思います。
建物では無いのですが、少しずつ建物の工事にも移り始めていますね。



新設日の通り動きそうです



予定地の各種標識の写真
(予定地の各種標識)

こちらですね。

前回見に来た時と何も変わらない期間などのようです。
順調に工事がすすいでいる様子ですね。



気になっているポイント



気になっているポイントの写真
(気になっているポイント)

ここ見て下さい。

この道を進むと国道25号に合流します。

そのため、この道からお客様がいっぱいやって来ることは想像できますよね。
でも、道がちょっと狭い。


その点が気になっていたらですね。

見て下さい。

突き刺さっている物。
これ皆マンホール?排水関係ですよね。

ということで、この突き刺さっている物の辺りまで、道路もしくは土地が盛り上げられるということですよね。


これだけ積み上げるのすごいです。

スロープみたいに作るのかと思ったら…。



予定地の写真
(予定地)

そのまま3枚目の写真を左に向くと、奥の方も見えますよね?
どこまで土地が盛り上げられるのか…。

かなり土地から大規模な工事が進んでいます。


砂防指定地内の行為の許可と言う標識もあるので、このあたり一体の土地がガラッと変わりそうですね。



秋オープン予定のままです



新設する日:2022年10月29日

となっていますが、後1~2ヶ月くらいで建物の工事に入らないと、新設する日にはまにあわないような気がしますが、オープンが楽しみな商業施設の1つです。


(仮称)ザ・ビッグエクストラ亀山店

住所: 三重県亀山市田村町字鳶ケ尾676-1 他
地図:→(仮称)ザ・ビッグエクストラ亀山店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.52.25.7 東経:136.29.14.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.52.13.9 東経:136.29.24.7
マップコード:213 448 414*42

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ザ・ビッグエクストラ亀山の記事一覧

ザ・ビッグエクストラ亀山店オープン行ってきました!イオン売り場内にキャンドゥが入る新しい形の店舗
2023年2月10日掲載
ザ・ビッグエクストラ亀山店は2月8日オープンです!オープン前の様子を見に行ってきました
2023年2月3日掲載
ザ・ビッグエクストラ亀山店のホームセンターアントがオープンしました!オープン後ですが行ってきました
2022年12月21日掲載
ザ・ビッグエクストラ亀山店は一足先にホームセンターアントが12月中に三重県初出店です
2022年12月12日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)ザ・ビッグエクストラ亀山店予定地では工事が進んでいます」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス