2022年12月15日 (木) 07時00分 発行 No.10601号

スターバックス コーヒー大垣島里店(仮)では工事が始まりました!いつ頃完成予定なのか確認してみました

816
記録最終編集:2022年12月15日 07:08
筆者:
岐阜県大垣市にスターバックスコーヒーは大型商業施設にいくつか出店しているのですが、今回ドライブスルー対応の店舗を初出店する事になりました。

予定地ではいよいよ工事が始まりましたので、工事がいつ頃終わるのか確認してみました。


目次

  1. お店は国道258号沿いとなっています
  2. 工事の予定を確認
  3. 今は何をやっているのかな?
  4. スターバックス コーヒー大垣島里店(仮)

お店は国道258号沿いとなっています



スターバックス コーヒー大垣島里店(仮)予定地の様子の写真
(スターバックス コーヒー大垣島里店(仮)予定地の様子)

こちらですね。
旧建物の解体工事が終わり、現在は国道258号側に安全柵がしてあります。

そして、いよいよ店舗の工事が始まったみたいです。



スターバックス コーヒー大垣島里店(仮)予定地の写真
(スターバックス コーヒー大垣島里店(仮)予定地)

こちら奥側から見ているのですが、元々あった2区画の土地。
国道258号側だけが店舗になることがわかりやすいですね。

国道258号に面した土地だけ工事をしています。



工事の予定を確認



スターバックス コーヒー大垣島里店(仮)の案内の写真
(スターバックス コーヒー大垣島里店(仮)の案内)

こちらにスターバックス コーヒーが出来ることが案内されていますよね。
さらに右側に見えますのが、各種標識です。

わかりますかね?


労災の期間は、3月いっぱいまで組まれてありました。
そのため、店舗が完成するのは、3月末です。

そのまま店舗のオープン準備を考えると、4~5月のオープン。
そうなるとゴールデンウィークの前後になりそうです。


一般的なお店なら、ゴールデンウィーク前のオープンを目指しますよね。
でも、スターバックスコーヒーさんは、関係なさそうな気がします。



今は何をやっているのかな?



現在の様子の写真
(現在の様子)

わかりますかね?!

基礎の目印がしてあります。
まだ基礎に取り掛かる前の段階です。


来年の3月までに完成ですから、時間的な余裕があります。


おそらくですが…。

店舗は北向きの店舗になります。
この写真の奥側はドライブスルーの受け渡し口となり、そのまま国道258号へ抜けて貰うようなルートになるみたいです。


スターバックスコーヒー可児広見店の写真
(スターバックスコーヒー可児広見店)

おそらく一番近いのは、スターバックスコーヒー可児広見店だとおもいます。


と言うことで、大垣市3店舗目のスターバックスコーヒーさんは、ドライブスルー初対応店と言うことで、どのくらい重要があるのか楽しみですね。


ちょうどイオンモール大垣の西側に出店されているモスバーガーさん。
その前のコンビニエンスストアさんは、あまりふるわなかったのですが、モスバーガーになってから、渡日のドライブスルー利用率も高いです。

さらにすき家さんも店舗を工事中ですし、イオンモール大垣ができてから、大垣市の南側の地区は、また賑やかになりそうです。


スターバックス コーヒー大垣島里店(仮)

住所: 岐阜県大垣市島里二丁目
地図:→スターバックス コーヒー大垣島里店(仮)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.26.8 東経:136.37.10.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.15.2 東経:136.37.21.2
マップコード:78 554 471*54

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

スターバックスコーヒー大垣島里の記事一覧

スターバックスコーヒー大垣島里店オープン行ってきました!
2023年4月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スターバックス コーヒー大垣島里店(仮)では工事が始まりました!いつ頃完成予定なのか確認してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス