2023年01月31日 (火) 07時00分 発行 No.10648号

美濃加茂市にも出店!ドラッグコスモス中富店予定地を見に行ってきました

1057
記録最終編集:2023年01月31日 07:06
筆者:
2022年の後半くらいからニトリさんの出店計画が激しくなり、コスモスさんも現在の計画が落ち着いたら落ち着くのかな?と思っていた所、美濃加茂市への出店に向けて動き出しました。

先日正式に出店に向けての手続きが始まりましたので、予定地を見に行ってきました。


目次

  1. 予定地の確認
  2. 予定地の様子
  3. どんな計画なのか!
  4. ドラッグコスモス中富店

予定地の確認



ドラッグコスモス中富店の地図の写真
(ドラッグコスモス中富店の地図)

地図で見ますとこちらですね。
美濃加茂市でも、少し奥まった市街地への出店となっております。


場所は旧木沢記念病院の駐車場跡地となっております。
木沢記念病院さんは、現在中部国際医療センターの方に移転をしております。



予定地の様子



ドラッグコスモス中富店の予定地の写真
(ドラッグコスモス中富店の予定地)

すでに工事が始まっておりました。

もう土も掘り返していますよね。
基礎工事や外構工事関係をやっているように見えます。


ドラッグコスモス中富店の予定地様子の写真
(ドラッグコスモス中富店の予定地様子)

こちらの写真を見るともともと駐車場以外の所は、使っていなく。
良い土地を見つけられた感じですね。




どんな計画なのか!



届け出によりますと

売り場面積:1,359平方メートル
新設する日:2023年9月5日

となっており、今年の9月ごろオープンを目指しています。


現場にありました各種標識を見ますと・・。


標識の写真
(標識)

もう少し早く。暑くなる頃出来るみたいです。

そうなると建物ができてから、出店準備が整うまで順番待ちになるかもしれませんね。


コスモス薬品さんが、先日の報道で生鮮食品にも手を出すかもしれない報道がありましたが、食品を扱い出すと止まらないループの1つのような気がします。

と言うことで、美濃加茂市の予定地を確認してみました。


ドラッグコスモス中富店

住所: 岐阜県美濃加茂市中富町一丁目字福平2276番14外14筆
地図:→ドラッグコスモス中富店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.37.7 東経:137.01.27.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.26.1 東経:137.01.38.4
マップコード:70 378 788*68

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ドラッグコスモス中富の記事一覧

美濃加茂市のドラッグコスモス中富店は7月29日オープンです
2023年7月13日掲載
ドラッグコスモス中富店はあと1ヶ月くらいで完成!店舗が見えてきました
2023年6月6日掲載
美濃加茂市のドラッグコスモス中富店は建物が見えてきました
2023年4月3日掲載

この記事についてフィードバッグ

「美濃加茂市にも出店!ドラッグコスモス中富店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス