2024年01月22日 (月) 07時00分 発行 No.11016号

スギ薬局グループ大垣市民病院前店、1月25日にグランドオープン!店舗の魅力とアクセス情報をご紹介

193
版次最終編集:2024年01月22日 15:57
筆者:
岐阜県大垣市の大垣市民病院前に出店を計画していたスギ薬局さんの新店舗、スギ薬局グループ大垣市民病院前店のオープン日が告知されました。

先日、国道258号を通っていたときに大きく目立つ建物があり、晴れた日には思わず確認してしまいました。



目次

  1. 国道258号から目立ちます
  2. 駐車場もかなり広々
  3. オープン日は1月
  4. 調剤薬局
  5. スギ薬局グループ大垣市民病院前店

国道258号から目立ちます



スギ薬局グループ大垣市民病院前店の写真
(スギ薬局グループ大垣市民病院前店)

スギ薬局さんでは、ブランドを区別しています。
・物販は「スギドラッグ」
・調剤薬局は「スギ薬局」
そして、これら両方の店舗を組み合わせた形で、スギ薬局グループとして出店しています。

この店舗は大垣市民病院の真向かいに位置しており、毎日多くの患者さんが訪れる大規模な病院です。そのため、調剤薬局の利用を想定した店舗と言えるでしょう。



駐車場もかなり広々



スギ薬局グループ大垣市民病院前店の駐車場の写真
(スギ薬局グループ大垣市民病院前店の駐車場)

お店の建物は、現在のエディオングループが合併する前はエイデン、さらにその前は「栄電社」として出店していた店舗です。

そのまま大きな店舗に移転したあとにセリアさんが居抜き出店。

もう少し南へ進むとセリアさんの本部もあるため、本部に近いセリアさんの店舗というイメージでしたが、先日近くの商業施設へ移転していきました。


駐車場は「栄電社」時代から、全く変わっていなかったかと思うのです。
今回スギ薬局さんが出店することで、ものすごくきれいな駐車場に変わりました。



オープン日は1月



オープン日の写真
(オープン日)

ということで、スギ薬局グループのスギドラッグとしては、1月25日にオープンです。

調剤薬局のスギ薬局は、近日開局予定のままとなっております。



オープンの告知の写真
(オープンの告知)

まずは物販部門のスギドラッグがオープンし、その後に落ち着いてから調剤薬局も開局する予定です。

また、大垣市民病院での混雑は1つ解消するといいのですが、どうなるのか楽しみですね。




調剤薬局



調剤薬局のイメージの写真
(調剤薬局のイメージ)

我が家も昨年、お世話になっている新しい病院が、ライバルさんのドラッグストア内に開局しましてね。
調剤薬局は、ライバルさんのドラッグストアへ薬を受け取りに行きます。

院外処方に比べ、院内処方は患者への金額負担が少ないというのは事実です。


それを忘れさせてくれる、サービスも充実しているのも事実。

さらに、薬を待つ間に日用品の買い物もできます。
これにより、調剤薬局併設のドラッグストアの利点を初めて実感しました。



ということで、大垣市民病院前店は、1月25日オープンです。

スギ薬局グループ大垣市民病院前店

住所: 岐阜県大垣市禾森町五丁目172番地
地図:→スギ薬局グループ大垣市民病院前店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.03.6 東経:136.37.22.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.52.0 東経:136.37.33.1
マップコード:28 330 663*56

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

スギ薬局大垣市民病院前の記事一覧

大垣市禾森町のセリア跡地にスギ薬局大垣市民病院前店が出店することが明らかに!手薄地域に続々やってくるドラッグストア
2023年11月16日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スギ薬局グループ大垣市民病院前店、1月25日にグランドオープン!店舗の魅力とアクセス情報をご紹介」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス